• ベストアンサー

痩せなくて落ち込んでしまいます

ダイエットをはじめて1ヶ月になります。 30代前半女性で身長160cm、体重53K、体脂肪27%です。 運動は週1回のテニス(半年前から)と自宅でのストレッチ 踏み台昇降30分(週4.5回)をやっています。 こんな調子で1月で1キロは痩せたもののそこから全く痩せません。 毎日体重と体脂肪をはかっていますが 少し食べ過ぎると途端に1K近く増えてしまうので 最近は食べ物のカロリーが気になり 少し多めに食べすぎると、罪悪感で落ち込んでしまいます。 食事は元々油っこいものが苦手で牛肉が食べられないので 野菜や魚、鶏肉が中心。 煮物、酢の物、蒸し物などの和食を3食普通に食べています。 お昼も手作りのお弁当です。 栄養はかなりバランスが取れている方だと思います。 スナック菓子やファーストフード、コンビニ弁当は一切食べません。 チョコや和菓子が好きですがダイエットをはじめてからは全く食べていません。 飲みものも淹れたお茶か水、またはブラックコーヒーです。 目標は今年中に体重を3K、体脂肪3%落とす事です。 また、ウエスト61ヒップ91なのでお腹まわりと大きなお尻を引き締めたいです。 太もももかなり太いので足痩せも… 今日からジムに入会しました。 運動方法や食生活も含めてどのような事をすれば 痩せる事が出来るでしょうか? また今は甘いものを一切絶っているのですが 正直すごくプレッシャーですし 1K未満の体重に一喜一憂するのに疲れてしまいました。 ダイエットは初めてなのですが メンタル面も含めてアドバイスお願いします。

noname#49408
noname#49408

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.5

大体は皆さんと同じなので 一言だけ かならずやせない(多少増える次期)がかならずあります 毎日グラフ化してればわかりますが 大体4週目~8週目たりです これは体が脂肪(エネルギー)を貯めようとするのでかならずなります この次期に大体リタイアします これを乗り越えると必ず下がってきます 今はやせる体作りの次期です がんばってください! あとカロリー摂取量ですが 消費量との比較をしてください 成人の1日平均摂取量ってのはありますけど 運動してる人と全く何もしてない人が同じなはずありませんその環境によって変わりますので 消費カロリーに対して摂取カロリーの比較だけを考えてくださいね! 食事制限に関してはよっぽどでないとまず続きません 先にストレスで挫折します。 甘いものでも ダイエット用の甘味ってありますから摂取量さえ間違わなければとっても大丈夫です! あとジムに入ったとの事ですので プログラムを組んでもらったらいいと思いますよ!!  筋肉をつけて基礎代謝を上げれば太りにくい体になりますし 何より健康な体になりますのでダイエットと考えず 健康のためと 思ってください!

noname#49408
質問者

お礼

減量よりも健康を考えて 無理のない方法でやってみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.8

一般成人男性が体脂肪を一キロ落とすのに必要なエネルギーは7000キロカロリーです。これをウォーキングに換算すると、100kmです。ということは、すぐに痩せることなどできません。体重の増減はその日の水分摂取量や発汗量ですぐに変わってくるので、長い目で見るべきだと思います。 以下に参考URLを挙げておきましたので、そこのHelth&Fitnessのを見てみてください。

参考URL:
http://morichan.jinkan.kyoto-u.ac.jp/ourlab/
noname#49408
質問者

お礼

教えて頂いたサイト、早速見てきました。 参考にさせて頂きます。 長い目でみて頑張ります。ありがとうございました!

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.7

私は、165.1cm53.1kg体脂肪率20%です。 1kgの体重の変化に一喜一憂するよりも、体脂肪率・体脂肪を問題にしましょう。 1kg前後の増減はよくあることです。 神経質になりすぎず、停滞期とも思えるので、キープまたはちょっとふえる時期とこころえましょう。 食事は、栄養バランスがよいと自負しておられるようですが、 >ウエスト61ヒップ91なのでお腹まわりと大きなお尻を引き締めたいです。 太もももかなり太いので足痩せも… となれば、改善点はかなりありそうですよ。 1、食事 薄味の食事にすること。濃い味付けは浮腫みのもと。できるだけ薄味にしたほうが、余分な水分が体内に留まらず、水分代謝がよくなります。また、たんぱく質もしっかり取ってくださいね。できるだけ、脂質は抑え、適量にとどめる努力が必要です。 全くとらないのは、論外。 全くとらないと今度は肌はがさがさ、胸はぺちゃんこになってしまいます。 不飽和脂肪酸などよい脂肪をとるようにしましょう。 1.毎食一品は野菜を取る、無理なら野菜ジュースでもOK。 2.トマトは脂肪の吸収を押さえるので有効に活用する。 3.ウーロン茶で脂肪を燃やしカロリーを消費する。 4.大豆サポニンは糖質の代謝を促し体脂肪をつきにくくするので活用する。 5.酢はエネルギー代謝を活発にするので日頃から取る。 6.にんにくの臭い、とうがらしの辛みに脂肪を燃やす効果がみられるので活用する。 7.グレープフルーツ 8.キィーウィとヨーグルト 9.オリーブオイルやナッツ類を少量 10.牛乳を飲みましょう 体に合わないならチーズやヨーグルトを 2、運動  運動を行う際、アップとクールダウンはしっかり行って急に動かすのはやめてましょう。 また、途中 筋肉にはりやだるさを感じたら、無理に続けず、筋肉を伸ばすストレッチを行いましょう。 故障を引き起こさないため、ひいては浮腫み・筋肉痛の予防として、心しましょう。  脚痩せには、負荷をつけないで筋肉を動かすことを続けるような運動、ストレッチが適していると思います。 ただし、ある程度ダイエットが進んだ段階で、刺激を与える意味でもダンベルを取り入れるのは効果的です。 私は、現在「スタイル」(韓流ダイエットといわれる韓国トップ女優のかいた本 彼女は42歳 でも、20歳代の女性と変わらぬくらいのパフェクトボディーを誇ります)を参考にダンベル運動を始めました。 最初のうちは、デューク更家のダイエットウォーキングのエクササイズがお勧めですね。 脚の筋肉は、細く長くすると考え、瞬発的な力をつけるよりも持久力をつける方がよく、ゆっくりとした動きで、太ももの前側は伸ばすことを中心に、太ももの裏側に筋力をつけるようにするといいです。 また、ヒップアップもするストレッチも合わせて行うと、ジーンズを履いた時とても格好よく決まり、脚も長く見えますよ。 実際にお勧めのストレッチは。 四股ふみの状態で、お尻をゆっくり上下させるものです。なれないうちは、1かいもきついはず!? 少しずつ、回数を増やしていくくらいの気持ちで行ってくださいね。決して無理はしないでください。 これは、ヒップ下の贅肉の撃退に効果的! 寝る前に 仰向けの状態で、脚を90度にあげ、ゆっくり左右に足を広げるのも筋肉が伸びていいです。 これは、基礎代謝を上げ、それとともに 筋肉の柔軟性を高めてくれるので、思った以上に効果的ですよ。 また、ふくらはぎには、つま先立ち・かがと立ちを交互に繰り返すストレッチが効果的。これで確実に 引き締まり、ふくらはぎの位置が高くなります。 足首は、硬いかもしれないので、お風呂に入った前後 入っている最中などに 足指の間に指を入れて 足首をゆっくり回し、やわらかくしておきましょう。  そのほかにも、ながら運動というのもありますよ。 これは、日常の中の動きをできるだけ、大きくするやり方です。これなら無理なくできます。 エレベータやエスカレーターをできるだけ使わない、また、階段を登るときは一段とびで、降りるときは太ももの後ろに力を入れながらゆっくり爪先立って降りる。 とにかくできるだけ歩く。それにつきますね。 歩くときは大またでさっさと歩くとより効果的です。 3、生活習慣 浮腫みを引き起こすような無理な体勢や習慣はやめましょう。2,30分も同じ体勢でいたりすると浮腫みやすくなります。ストレッチなど筋肉をこまめに動かすよう気をつけましょう。 また、半身浴などで、血流をよくするよう心がけ、疲れはその日のうちにとるようにしましょう。 ためると、足首の辺りに特にたまりやすくなります。 運動の前後は、ストレッチで十分あたためたり、クールダウンをしたりして、急に動かしたり止まったりするようなことは避けましょう。 また、素肌を無闇にさらすのは冷え症のもと。私は、夏でも長ズボンで過ごします。 素肌をさらすとすーすーして風邪を引きそうに感じます。ですから、風に肌をさらすのは真夏も最低限に止めるようにしましょう。 さて、浮腫み知らずになる食品はきゅうりだということなので、食事の中に組み込んでいく予定です。 また、水も1日2Lということなので、体に毒素をためないためにも取ったほうがいいですよ。

noname#49408
質問者

お礼

とても分かりやすいアドバイスありがとうございます! ストレッチや食生活など ぜひ参考にさせて頂きます!

  • nuihime
  • ベストアンサー率60% (39/65)
回答No.6

私もテレビ放映を見て寒天ダイエットを始めましたが、2ヶ月経った今、7キロ減りました。 本当は食事の10分位前に食べるそうですが私は食事の時に最初に寒天(牛乳カンにしています)を食べています。 元々寒天が大好きなので毎食毎に食べるのが嬉しいくらいです。 会社のお昼もお弁当なので密閉容器に入れ、小さな保冷剤と一緒に持参しています。 寒天の分、食事の量が自然と減りますし間食もしなくなりました。 食事の内容は今まで通りで特に制限したりしていませんのでストレスがないのが続けられる理由のひとつです。 暑い時はたまにアイスも食べていますし、海老フライやピザだって食べていますよ(笑) 寒天は体内で脂肪やコレステロールを包んで排出してくれるのだそうです。 運動はまったくしていないのですが、最初の半月で2.5キロ減り、 その後停滞した時期もありましたが、スッと落ちる時もありますので多少増える時があっても気にしないでとにかく続けています。 体全体が一回り小さくなった感じで、洋服もゆるくなりましたよ。 TRUE_BELIEVERさんは食事内容もしっかりしてそうですし、運動もされるとの事なので私よりも早く減るのでは? 売り切れが続いていたスーパーでも最近は在庫がありますから試されてみてはいかがでしょうか。 (粉寒天は4g(1日分)ずつ小袋に入っている物が便利です) ちなみに牛乳カン(3食分)は、 粉末寒天4gを水400ccで煮溶かし、ダイエットシュガー少々を入れ(ほんのり甘いとおいしいので)温めた牛乳300ccを混ぜています。 これを3等分して冷やし固めます。 牛乳を入れなくてもいいですし、コーヒー味にしても大丈夫ですよ。 毎日ヘルスメーターに乗るのが楽しいです。 3キロなら年内どころか秋まででOKじゃないですか?

noname#49408
質問者

お礼

牛乳カンやコーヒー味の寒天 ぜひ試してみます。 アドバイスありがとうございました!

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.4

>踏み台昇降30分(週4.5回)をやっています。 やりすぎると脚だけ太くなりますよ。 外に出て軽く走りましょう。 >少し食べ過ぎると途端に1K近く増えてしまうので 一日の中で1~2kgは常に変動していますので、気にしないこと。 体重は朝起きてからトイレを済ませてから測定してください。 体脂肪は夕方、運動や入浴する前に測定してください。 時間が不規則になるなら、(運動や入浴する前で)他の時間帯を決めて「いつも同じ時間帯に測る」ようにすると、測定の変動は少なくなるでしょう。 >今日からジムに入会しました。 プログラムを組んでくれるところなら、ジムのスタッフに相談しましょう。 スタジオがあるならそこで汗を流すのも良いでしょう。 >正直すごくプレッシャーですし 1K未満の体重に一喜一憂するのに疲れてしまいました。 健康的に痩せたいなら、そのようなことは考えないことです。 食事に関しては自制も必要ですが、拘りすぎるとストレスの元になりますから、もっと気楽に行いましょう。 ジムにきちんと通ってトレーニングを行っているのなら、数か月は変化無し(若しくは若干の増加)でも全く問題ありません。 まずはしっかりと運動できる身体を作ってください。

noname#49408
質問者

お礼

もし、数ヶ月変化がなくても問題ないと聞いて 気持ちが楽になりました。 ジムのスタッフさんにも相談して ゆっくり頑張ってみます。ありがとうございました!

  • aya-k
  • ベストアンサー率29% (35/117)
回答No.3

私がおすすめなのは、寒天ダイエットです。TVなどでも話題となったのでご存知でしょうが、かなりいいです。 食事制限をして、無理ばかりしているのは、根本的に食生活が改善したわけではありません。それで痩せて、満足して、またもとの生活になったらまたもとの体重にもどってしまうというわけです。 一生そのような無理をしていけますか?私は精神的にもよわく、我慢ができないので無理です(笑)痩せても、リバウンドしてしまうのではダイエットは成功とはいえません。私は、決して食事制限をしているわけではなく、食べたいものを食べています。もちろん甘いものも。ですから、ダイエット開始時から5キロ痩せましたが、そのままの体重をずっとキープできています。 私は、食事の15分くらい前にお茶に寒天の粉末をとかしたものをのんでいます。こうすると、空腹がすこしやわらいで、食べすぎをふせいでくれるのです。おなかがすくと、つい勢いで食べ過ぎてしまったりするじゃないですか?それをおさえることができるんです。しかも寒天は0キロカロリーで、食物繊維がたっぷりですので便秘も解消されてお肌の調子もよくなり、糖分の吸収もおだやかになります。寒天をお茶に溶かしただけだと、ざらざらが残るので、レンジにかけて暖めるときれいにとけてとろとろになります。 だいたいコップ一杯に対して2グラムです。そのほか、たとえば揚げ物などかなり高カロリーのものを食べたときはカロリーを半分にしてくれるタブレットなどを食後にとっていることと、夜中になにかをたべないようにしたこと、むやみやたらに甘いものは食べないようにしたことくらいしかダイエット前とかわっていないので、無理はまったくしていなく、リバウンドもありません。長くなってしまってすみません。痩せてきれいになるといいですね!ダイエットの成功を祈っています!!

noname#49408
質問者

お礼

寒天入りのお茶、簡単に実行出来そうですね。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!

  • hiro823
  • ベストアンサー率25% (74/285)
回答No.2

こんばんは。 以前も似たようなご質問の方がいらっしゃったので... リンク貼っておきますので、ご参考にどぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1463408 このURLでも書いたのですが、自分の経験では、効果が出始めるのは、大体2~3ヶ月以降でした。 > 今は甘いものを一切絶っているのですが > 正直すごくプレッシャーですし > 1K未満の体重に一喜一憂するのに疲れてしまいました。 一切絶っていると、ストレスになってしまうかと。 時間+量を決めて食べてみてはどうでしょうか。 例えば、15時にチョコレートを1~2カケとか。 大福を半分にするとか。 朝ゴハンがわりに、アンパン1コとか... 洋モノより和モノの方がバターとかが入っていないので、体にちょっぴりいいかと思います。 また、朝食に甘いものを食べると、頭の働き?回転?にいいとTVで言ってましたヨ。 (詳細は忘れてしまいましたが) あまりギチギチにやらず、焦らず、ゆっくりやりましょう。 それでは。

noname#49408
質問者

お礼

参考URL見せて頂きました。 甘いものを一切絶つのがかなりストレスなのですが おっしゃるように少しならオッケイだと 量を決めてみたいと思います。 ゆっくり頑張ります。ありがとうございました!

  • gyucci
  • ベストアンサー率17% (63/351)
回答No.1

摂取カロリー>消費カロリーなんだと思いますょ。 ちなみに好きなモノを食べないダイエットって辛くないですか? 万年ダイエットしているわたしではございますが・・・ 好きなお菓子を食べていますが、太りませんょ。 面倒かもしれませんが、食事日誌をつけてみてはいかがでしょうか? 一見バランスが取れていそうなモノでも、調べていくと 太りやすくしているパターンもありますし。

noname#49408
質問者

お礼

食事日誌、そうですね… 自分が気付かなかった事が見えてきますね。 ありがとうございます!やってみます!

関連するQ&A

  • どうしても痩せたいんです。

    19歳 身長161cm 体重54キロ 体脂肪27% 痩せているとはいえない状態です。 といっても、もともとは60キロあり2ヶ月で6キロ落としました。 しかし、順調だったダイエットも夏休みで暇になり始めてからうまくいかなくなりました。どうしても量を減らすことはできません。 炭水化物、お菓子は一切食べていなくて、運動は週3回ほどプールで1時間ぐらい泳いでいます。 ここまではいいのですが、私は今豆腐が大好きで、軽く3丁は食べてしまいます。またいろんなストレスからついつい食べてしまいます。 どうしても痩せたいのですが、なかなか食生活がうまくいかないので、なにかよいアドバイスをお願いします。

  • 健康で効果的なダイエットがしたいです。

    17歳の女性で、中学までずっと肥満でした。身長151センチで体重67キロありました。 保健の先生に指導され、食生活を変えるよう言われたのですが、当時はまだ出されたものを食べることしかできなかったので何もしませんでした。 高校に入りダイエットというダイエットはしなかったのですが、自然と体重が10キロ落ち、今ダイエットしたらやせられる!と思い、食生活を改善したところ、身長152センチで体重44キロまで落とすことができました。 BMI的にはもう十分で、自分でも体重はこれ以上落ちることはないと思っています。 しかし、運動を一切せずに体重を落としてしまったため、筋肉も落ち、体脂肪だけ残ってしまいました。 以前と比べると見た目も痩せたといわれるのですが、実際は腕をつまむと5センチは伸びます。 この伸びが皮下脂肪ですよね? どれだけつねっても痛みさえ感じません。 家に体脂肪計がないので自分の体脂肪率がわからず、いろいろ検索していたら二の腕と肩甲骨の皮下脂肪でも計れる体脂肪率というのがでてきたのでやってみたとこ、59パーセントもありました。 まあ正確な数字とは思っていませんが、少なくとも二の腕と肩甲骨をつまむと3~4センチ伸びました。 http://www.h-nc.com/cat3/post_52.html ちなみにウエストとヒップから計る体脂肪率だと21でした。 でも私はなぜかウエストは細いです。おなか周りはかなりすっきりしているほうです(といっても一切肉がないわけではないのですが) 腹回りにはそんなに脂肪がつかず、二の腕、足、顔等々に肉がいっぱいついています。 こんな私にぴったりのダイエットはやっぱり運動することですよね? 部屋でできる運動で効果的なものなんてあるのでしょうか? 何でもいいので細かく詳しく教えてください食生活のことでもかまいません!

  • 生活を改めました。痩せますでしょうか?

    こんばんは。26歳女です。 身長151センチ、体重53キロ、体脂肪は26~29%くらいです。(測る時間によりこれだけ差がある) 今頑張ってダイエット中です。以前の私の生活はめちゃくちゃでした。運動は一切しない、お菓子大好き。ごはんの代わりにお菓子でもオッケー。そのかわりに夜ご飯を抜いたりしてました。 この頃は体重が52キロくらいを行き来していましたが、体脂肪は30%くらいありました。 そんな訳で今更ですが考えを改め、只今ダイエット中というか、生活を見直しました。(まだ1ヶ月くらいしか経っていませんが) 朝はご飯、納豆、味噌汁、牛乳、のりなど 昼は弁当を作って持参しています。肉か魚、卵焼き、野菜、スープなど 夜は家族と一緒に食べていますが、軽く食べる程度にして、脂っこいものは意識して減らしています。ちなみに昼と夜は炭水化物は摂っていません。 間食も一切やめました。 運動ですが、1日45分程踏み台昇降か、エクササイズのDVD(1時間くらい)を日替わりでやっています。 毎日水を1.5リットルくらい飲んでいます。 この生活を始めてから体重は全然減りません。体脂肪は少し減っていますが。このまま続けて行けば体重とサイズも減りますか? 半年くらいで-5キロを目指しています。体脂肪も23%くらいになりたいです。ゆっくりでいいので健康的に痩せたいです。リバウンドも絶対したくありません。 ストレスは全く感じていないので続けられそうですが、こうした方が良いなどのアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

  • 体脂肪を求める方法を教えてください!!

    私は体脂肪を測ったことがありません。 体脂肪計を買ってと親に言っても絶対に買ってくれません(涙) それで、体脂肪計がなくてもおおまかな体脂肪を求める方法とかありませんか? 因みに私はお菓子が大好きで毎日お菓子を食べてます。もちろん野菜も食べますし3食きちんと食べてます。 運動は腹筋くらいしかしていません。土日に卓球したり歩いたりします。 体重162センチ、体重45~46キロくらいで、 ウエストは64~65くらい。ヒップは83です。 ↑↑で体脂肪ってどのくらいなんでしょうか…?

  • 男のダイエット

    20の男ですが身長181で体重が94もあります。 体重計にのるのが怖くてなかなか体重を測れなかった結果15キロ太りました。 体脂肪率は20%、骨量3.5、筋肉量63キロと実家の体脂肪計ででました! 運動はほとんどしてないです。 食生活は朝抜き、昼普通、間食にファーストフードなど、夜は日によりますが普通に食べてると思います。 お酒は週に何度か少し飲むぐらいです。 なかなかダイエットできないんでアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ジム通いで体脂肪減

    初めての利用で初質問です。よろしくお願いします! 私は25歳女でダイエット目的でジムに週5回位通ってます。 学生の頃運動部だったので割と体力はあり、ジムでは筋トレ30分有酸素運動1時間くらいです。 身長170センチ、体重70キロ、体脂肪率32%から約3ヶ月で 体重66キロ、体脂肪率27%まで落としました。 食生活は野菜をとることくらいしか気をつけてません。 このくらいの頻度で通ってこの結果は妥当なんでしょうか?昔ダイエットで一ヶ月に2~3キロ落とせたことがあって、もう少し減ってもいいのでは?と思ってしまいます。 厳しいご意見でも構いませんのでよろしくお願いします!

  • ダイエット初めてまだ20日程度です。

    ダイエット初めてまだ20日程度です。 一日の摂取カロリーを計算して、野菜多めに三食食べて、 もちろん揚げ物やお菓子の類も禁止してます。 週2回一時間のウォーキング、それがない日は踏み台昇降一時間やって、 家事もてきぱきとがんばってます。 結果3キロやせました。 でも体脂肪が4%も増えました。 体重が減っても体脂肪が増えるってなぜでしょうか? 毎日有酸素運動も一時間してるのに。 間食もどうしてもの時トマトやところてんだけなのに。 今のままのやり方はダメってことでしょうか? やり方変えたほうがいいのか、このまま続ければこれから体脂肪も減っていくのか・・・ 分らなくて。 今のダイエット法は間違ってると思いますか?

  • ダイエット方法

    私は体重58キロ、体脂肪率34%、身長153センチのデブデブ女子高生です。 普段はお菓子は全く食べません。週一回食べるか食べないかぐらいです。 ご飯は普通の女の人ぐらい食べます。 運動はソフトボール部でピッチャーをしていたのですが、故障してやめました。 どうすれば体脂肪を落とし、体重が減らせますか? 食事減らしたほうがいいのでしょうか? その他何かダイエット方法があれば教えて頂けますか?

  • 標準体重・体脂肪を減らしたい

    私は現在身長160センチ、体重55キロ、体脂肪20%の女性です。 一応体重・体脂肪ともに標準値に入っているようなのですが、 どうしてももう少し痩せたいと考えています。 (できれば、美容体重といわれてる49キロくらい) ダイエット、というか食事を3食きちんと摂る、間食はせず、高カロリーなものは避けるという方法を半年くらい続けていますが、体重体脂肪共に数値は変わりません。(特に気にせずなんでも食べてた頃と全然変わってないので悲しいです。。) 断食のようなダイエットに挑戦したこともあったのですが、結局断食を止めると元に戻ってしまって、体重は減りませんでした。。 体脂肪に関しては、特に筋トレなどはせず、だいたいずっとこの数値をキープしています。 ダイエットに詳しい知人に相談したところ、数字を見る限り、今の状態が体にとって適正な状態だから減らすのは難しいのでは。。。といわれました。 自分としては、体重が重いことはもちろんですが、ウエストが太い(64センチくらい)のと、顔が丸いことが気になっていて、どうにかしたいと思っています。 もともと体脂肪が多すぎるわけではないので、この状態から運動をすると、筋肉がついて体重がさらに増えるのではと怖く、運動を取り入れるべきか迷っています。 有酸素運動みたいなことをやれば体重のみ減らすことが出来ますか? 私と同じように適正体重や体脂肪の状態から減量した、という方、またはそういったダイエットに詳しい方、いらっしゃいましたらアドバイスいただきたく思います。

  • もうリバウンドはしたくありません。アドバイスをください。

    数ヶ月前にダイエットをして、3ヶ月程で、 体重6.5キロ・体脂肪6%程、落とすことが出来ました。 ですが、もっともっとと欲が出てきてしまい、 無理な食事制限をしたら、ホルモンバランスが崩れ生理がこなくなりました。 この頃から、脳が飢餓状態で指令をだしたのか、 過食気味になりました。 お菓子を食べても食べても物足りなくて、たくさん食べた結果、 当然ですが、リバウンドしてしまいました。 今は身長=158センチ 体重56.8キロ 体脂肪32% です・・。 もうリバウンドはしたくありません。 やはり食事制限をしたら、また同じことを繰り返してしまいますでしょうか。 3食普通に食べて運動すれば、痩せていきますか・・? これからジムも再開する予定で、週3回ウォーキング40分、マシンで筋肉運動をする予定です。 どのような方法が確実でリバウンドなしで痩せるかアドバイスをください。 体重を減らすにはある程度の食事制限は必要ですよね。。 でもリバウンドはもう怖くてしたくありません。 どなたかリバウンドしないダイエットプランを教えてください。 よろしくお願いします。