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標準体重→理想体重への落とし方を教えて下さい

 こんにちは♪ 今現在身長156センチ、体重46.6~47キロ、体脂肪22~23%です。 一応標準体重ですが、私の理想体重42~43キロ、体脂肪18~19%になりたいです。 今のダイエットは低キロカロリーのおかずを作ったり、 ダンベルしたり、歩いたりしています。 ちょっと油断してしまう時もあり、なかなか減りません。 どうやったら理想体重まで落とすことが出来るのか、 教えて下さい。 よろしくお願いします。

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あう~( ̄▽ ̄; う、うらやましいデス☆その体重・・。 私は111fight222さんとまったく同じ156cmですが、 体重は53kgもあります(汗)もちろんダイエット中ですよ(>0<) 確かに、最近の服って細身にできているから痩せてかっこよく着たい! 痩せなきゃ!!って思いますよね。でも111fight222さんは 今の体重でも十分痩せているはず!?(まぁ私が太すぎるのですが) #1さんもおっしゃるとおり、今のままで十分だと思います!! もし変わりたいと思うのでしたら、体重・体脂肪のような数値を気にす るよりも、むしろ見た目を気にされた方がいいと思います! だって体重や体脂肪は測った本人にしか分からないですし、まさか他人 にわざわざ言ったりしないですよね(^_^; ですから、見た目・・・つまり『引き締め』に力をいれてみてはいかが ですか?ストレッチなどをするだけでも、かなり見た目がスッキリして 痩せて見えますよ(^0^)v筋肉がつけば効率的に脂肪が燃焼されて、 徐々に体脂肪も落ちてくるでしょうし! 無理なダイエットをなさらず、見た目重視で!!頑張って下さい☆ 私も頑張ります~(≧。≦;

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質問者からのお礼

 返信どうもありがとうございました。 「引き締め」は、意識しているつもりですが、もっともっと気をつけて、ストレッチをしてみようと思います♪ 「見た目」で落としたい肉に注目してみます(笑)。 最近の洋服に合わせてどうしてもダイエットしてしまいます(^^;)。 一緒にダイエット、頑張りましょう♪ 《今のままで十分だと思います!! 》と言って下さってどうもありがとうございました♪

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  • 回答No.3
noname#4429

こんにちは。 >ダンベルしたり、歩いたりしています。 >ちょっと油断してしまう時もあり、なかなか減りません。 そうなんですよー。 ご存じかもしれませんが、実は、運動をするとさぞかしカロリーを 消費していると思いきや、30分ジョギングしても消費するのはおよそ 300kcal、ケーキ一個でアウト、なんです。 もちろん運動に意味はありますけどね。ですから、「このケーキひとつが ブタになる!」と強く意識するしかないかも(笑 以下のサイトに、運動とカロリー燃焼のお話が書いてあります。 要するに、気長に、油断大敵、ということにつきますね ↓

参考URL:
http://www.kenko.com/contents/cnt_100459.html

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質問者からのお礼

 書き込み、どうもありがとうございました。 「意識」が大切なんですね。 たくさん運動して、カロリー燃焼を目指したいと思います。 「気長に」頑張っていきます(笑)。

  • 回答No.1

なぜそれほどの低い数値を目指しているのですか? 健康面から見るとあまり痩せすぎてしまう事は望ましくありません。 今の数値でも女性であれば多い事はありませんし 今以上に体脂肪率を落とすと体脂肪内でも作られるエストロゲン(女性ホルモン)も減る事があり 影響が出る事があります。 頑張っても減らないのはあなたの場合は 「これ以上減ると危険」とからだが維持しようとしているからです。 あなたが理想とする身体になった時、病気になっては 何にもなりません。 今のままで充分なように思いますがいかがでしょうか?

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質問者からのお礼

 書き込みどうもありがとうございました。 《「これ以上減ると危険」とからだが維持しようとしている》、確かにそれもあるのかな、と思いました♪ 今の世の中、なんかスタイルいい人が洋服も一層似合うし もうちょっと痩せたい…ってつい思ってしまうのです(><)。 ゆっくり確実に理想に近づくためにどうやったらいいのかなぁ…って暗中模索しているんです(笑)。 《今のままで充分なように思います》と言って下さって ありがとうございました♪

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