• ベストアンサー

わたしはダイエット目的で

わたしはダイエット目的で エアロバイクを始めて1ヶ月が経ちます。 毎日800キロカロリー消費しています。 ですが体脂肪も体重も変わりません。 何故でしょうか? 食事にも気をつけていますし 食べすぎてしまったときは 1500キロカロリー消費しています。 ちなみに筋肉で太くならないように エアロバイクの負担は 一番軽くしています。 157センチ54キロ17歳♀です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは とりあえず3ヶ月続けてみる それで効果が出なければ他の運動に変えてみてください ご参考までに

rina_wawa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!鏡で見てみたら太ももが引き締まってました。結果を急がず、痩せるまでやり続けようと思います。

関連するQ&A

  • 高校生のダイエット

    こんにちは。 私は高校1年の女子で身長156センチ、体重44キロです。 体脂肪率は約19パーセントと高くありませんが、下半身が太って見えるので引き締めたいです。 自分の基礎代謝が知りたくて、いろいろなサイトをまわって調べてみたところ、1100~1200キロカロリーと出ました。 (去年の秋ごろから間違った食事制限を少ししていたので、実際はもっと少なくなっていると思いますが…) この数字を信じるとして、週に最低3回(できれば4、5回)のエアロバイク1時間、腕や脚などの筋トレとストレッチを毎日して、1日約1400キロカロリーのできるだけバランスのとれた食事をとろうと思います。 これは私に適切なダイエットでしょうか? 夏までには少しは引き締まった体になりたいのですが… あともうひとつ、一度下がってしまった基礎代謝は、完全にもとに戻すことは難しいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ダイエット効果が全然ありません!

    先週からダイエットを始めた者です。 ダイエットメニューは毎日エアロバイクを30分×4セット(心拍数130~140)やってます。1セットで100kcal消費します。走行距離は約14kmです。 そして朝と夜は少しの野菜と果物だけで、その代わり、昼は外食します。ラーメンや寿司やとんかつや焼肉や丼物など何でも食べます。 ダイエットを始めて5日くらい経ちましたが効果が全くありません。体重や体脂肪率も水分を摂れば直ぐにダイエット前の数値に戻ってしまいますし、肉体的な変化も見られません。 やはり私のダイエット方法は間違っているのでしょうか? またここへ来てエアロバイクのサドルがあたる股関節が擦れて痛みが出てきました。足の太ももも凄く疲労感かあります。 やはりいきなり毎日2時間のエアロバイクを始めたのは負荷が大きすぎたのでしょうか? それとも、エアロバイク30分×4セット(心拍数130~140)よりも、2キロのウォーキング×2セットとエアロバイク30分×2セットにした方がいいでしょうか。 また内臓脂肪をより燃焼させるのはどちらのメニューの方が良いでしょうか?

  • ダイエットをしてますが、痩せるか不安です。

    ダイエットをしてますが、痩せるか不安です。 産後1年が経ち、2度出産経験のある30歳の主婦です。 1回目は自然分娩で、2回目は帝王切開でした。 妊娠時は20キロ近くも増え15キロは減らしたものの、体脂肪もかなり増えたまま今に至ります。 162cm、体重65キロ、体脂肪37%と恐ろしいです… 普段は子育てに追われているのに、なぜ…? 食事は、産後3ヶ月頃から制限して、朝は和食(450kcal)を7時前に食べ、昼は400kcalを12時前に食べ、夜は17時頃に200kcalのダイエットスープを飲んでそれ以降は食べてません。 体重は65キロ以下にならず、体脂肪は変わらずなので、食事制限はそのまま続行し、運動を始めました。 運動は、腕立て50回・腕立て50回、エアロバイク50分(心拍120維持)を毎晩するようにしました。 が、体重が少し増え、体脂肪は変わらずです。 まだ、運動を加えてから1週間しか経っていないので結果はでないのは当然ですが、この方法は間違ってはいないのか?本当に半年もすれば今より痩せて、体脂肪も減るのか不安です。 何か、指摘があれば教えてください。

  • ダイエット成功後は?

    こんにちは。 25歳男、身長175cm、体重65kg、体脂肪21%です。 食事制限と有酸素運動で脂肪を5kg落として体重を60kgまで落としたいと思い、東京大学教授が書いた有名なダイエット本を読みました。 すると一日の摂取カロリーは目標体重×30が良いのだそうで、僕の場合1,800kcalということが分かりました。 ただ、僕の毎日の消費カロリーは約2,500kcalほどです。 ダイエット中は 摂取カロリー<消費カロリー になるのは分かりますが、目標達成後は2,500kcal消費しても良いでしょうか?つまり、ダイエット成功後は 摂取カロリー=消費カロリー にして良いのでしょうか?

  • エアロバイクを始めて2週間になります。ダイエットを目的にしているのでと

    エアロバイクを始めて2週間になります。ダイエットを目的にしているのでとりあえず今までしていた間食をやめ、お腹が空いたらノンシュガーの飴やガムを噛むようにしています。 エアロバイクは1日40分~60分、20キロ~30キロこぐようにしています。が、全く痩せません。 それどころか太ってきています。。。産後5キロ太り身体が動くのにちょっとしんどく感じるので絶対に痩せたいのですが何かやり方がいけないのでしょうか?毎日続けているのに全く成果がないので気持ち的にもつらいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • ダイエット

    中3女子です ダイエット中で 2月の中旬から今までで痩せました。 体重 49キロ→42.5キロ 体脂肪 21% →17.2% 太もも 50センチ→45センチ 脹ら脛 34センチ→31センチ 足首 21センチ→19センチ 生理が遅れてます。 よく体脂肪17%以下とか 急激な体重減らすと生理止まる といいますが生理止まったんでしょうか? 自分的にはダイエットやってて キツくなかったしストレスなく ここまできました 先月1ヶ月ずっと43キロ台から変動が なく多分停滞期だったんですが それも全く気にせず減らすより 維持を心掛けてたので辛くなかったですが 体には負担が大きかったですかね?

  • ダイエット

    中3女子です ダイエット中で 2月の中旬から今までで痩せました。 体重 49キロ→42.5キロ 体脂肪 21% →17.2% 太もも 50センチ→45センチ 脹ら脛 34センチ→31センチ 足首 21センチ→19センチ 生理が遅れてます。 よく体脂肪17%以下とか 急激な体重減らすと生理止まる といいますが生理止まったんでしょうか? 自分的にはダイエットやってて キツくなかったしストレスなく ここまできました 先月1ヶ月ずっと43キロ台から変動が なく多分停滞期だったんですが それも全く気にせず減らすより 維持を心掛けてたので辛くなかったですが 体には負担が大きかったですかね?

  • きついと思わなくても無理なダイエットはやめるべき?

    身長159センチ、体重61キロ、24歳の主婦です。 以前から産後太りのことで相談させていただいたのですが、現在、食事制限と運動でダイエットしています。(完全ミルクで母乳は出ていません。) 食事制限ですが、朝をしっかりと食べ、昼はカロリーメイトの類似品(50kcal)と麦茶、夜はところてん三杯酢(38kcal)と麦茶です。おそらく一日の摂取カロリーは1000kcalもないと思います。体スキャンで測ったところ基礎代謝は1248kcalでした。 本格的に始めたのは先週金曜日からなのですが、5日間で2キロ減り(63キロ弱→61キロ弱)ました。BMI数値から言うと(見た目もですが)やや肥満なので体重は減りやすいと思うのですが、それでも5日間で2キロはペースが速すぎるのでは?と思うのです。 とりあえず産後で基礎代謝が落ちたままなので、筋トレをして上げようと思っています。特に筋肉の落ちやすい上半身を鍛えています。後、脂肪燃焼のためにウォーキング1時間とエアロバイク45分しています。ジムに通うのは週3回で昼ごはん後1時間してから3時間ほどです。行かない日は自宅で筋トレとストレッチをしています。 食事制限も運動もきついと思わない程度にしていてこれなんですが、客観的にみると無理なダイエット(食事において)をしていると思うのです。このままではリバウンド間違いなしでしょうか?それともとりあえず第一段階の目標(56キロ)に達するまで続け、それから最終目標(47~50キロ)までの間に徐々に食事を増やす努力をすればリバウンドは免れるでしょうか? ちなみに、妊娠前は普通に食事をし、ジムも水泳だけでしたが体重は52キロ弱でした。

  • ダイエット 減らない

    ダイエット 減らない 中学のときからリバウンドを繰り返してきました😣😣 一ヶ月前は162センチ体重62 でした。 今は58キロ、体脂肪率はかったら30.4でした 一日、1500キロカロリーに抑えてます。自宅でできるかるいトレーニングもやってるのに、ここ数週かん体重に変化が現れません逆に0.2キロ増えて 体脂肪は1.5増えてます 便もしっかりでてるのになんでですか? がんはっても無駄なのでしょうか? 不安で仕方がありません😂😂 助けてください😣😣 お願いします💦

  • 私のダイエット法とは?

    現在、24歳、女。 身長146センチ、体重44キロ、体脂肪29% 基礎代謝1064キロカロリー、ウエスト68センチ。 朝と昼は、普通に食べ、夜は牛乳とキャベツのみというダイエットをしています。 運動は、毎日40分のウォーキング・腹筋を40回です。 ウエストが異様に太く、幼児体系になっていますので、くびれがほしく、体重よりも体脂肪も落としたいです。 また、汗をかきにくく、冷え性なので、体質改善をしながらダイエットもできればと思っています。 何か、良いアドバイスをお願いします。