• ベストアンサー

別れるべき?

miriko08の回答

  • miriko08
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

別れるかどうかはまだ決めなくていいにしろ一度距離をとったほうがいいとおもいます。 一度距離をとってもう一度自分の気持ちと彼にも自分の気持ちをたしかめてもらいましょう。 距離のとり方が大切なのですが「このままでいいのかどうかわからない」とだけ言ってあまり昔のことが問題だとか彼に言わないほうがいいと思います。そのほうが彼がきちんとあなたのことを考えてくれるでしょう。だいたいそういう昔の傷について彼はしゃべりすぎですね。 あなたと元彼女が知り合いだったならともかくそういう情報を彼女であるあなたに告げる人というのは単なるわがままというか自分中心でしかものを考えられない方のようにお見受けしました。ごめんなさい。 でもそんな彼でもどうしても好きだと思う気持ちをお持ちでしたらその気持ちを自分で確認いたしましょう。 彼が私を必要としない時までそばにいると覚悟を決めて 彼と一緒にいられるので私は今生きていられると そこまで思えるのでしたら彼の前では明るく笑ってなにもその辺のことを聞かずについていきましょう。 でも迷うのでしたら一度距離をとられることをお勧めいたします。

endri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は結構変わった人で、相談事は何でも彼女にしかできないらしいんです。 昔からそうだったみたいです。 友達には相談事はしないみたいで… でも確かに彼は結構自己中でわがままです。 それにイライラすることも多々あります。 もし次また別れそうな雰囲気になったときは距離を置こうと考えています。

関連するQ&A

  • イライラしてしまいます。

    彼31歳、私34歳 付き合って半年くらいのカップルです。 彼はとても優しくて素敵な人です。 先日彼から私の前に付き合っていた 彼女がバツイチ子持ちだったこと。 彼の親の猛反対にあってダメになったこと を聞かされました。 彼は自分の親が反対していてもいいから結婚しようと いったらしいのですが、元カノにそれはダメと言われたらしいです。 元カノは高校の同級生で同窓会で会って付き合うことになったらいいです。 (彼氏27歳の時) 最初から遠距離で子どもがいたからエッチもほとんどしてなかった と言っていました。 何が問題かというと、 (1)そもそも元カノは彼のことがそんなに好きではなかったのではないか。  それなのに彼は元カノと結婚までしたいと思っていた。  しかし、私との結婚には二の足を踏んでいる状態にイライラする。 (2)元カノとは元々友達だったからという理由で今でもフェイスブックでつながっている。 (3)遠距離だったこともあり彼氏は元カノとその子どもに相当お金を費やした。   彼は預金がなく私とは節約生活をしている。 私は心が狭いのでしょうか。。。

  • マリッジブルー

    明日結婚します。もう若くも無いですが所謂出来ちゃった結婚です。まだ付き合って1年です。 スゴク好きな人で、「この人と結婚できるなんてなんて幸せなんだろう~。こんな愛し愛されいた二人から産まれる子供はなんて幸せだろう~」とハッピーな時もあったのですが、いざ結婚となると怖気づいちゃって大変です。 私たちはお互いとても嫉妬深いです。 好き同士だけど多分気は合ってません。 私は彼の今までの元カノに、彼は私の男友達に嫉妬してます。付き合い初めの頃の彼は平気で元カノの話をしてました。Hの時も「なんでこうしないの?」とか。私が変で前の彼女たちが普通みたいな言い方をします。んな、人それぞれやり方あるんじゃないの??って思うしイチイチ比べられたくないです。H以外でもイチイチ比べられるのが凄くイヤでした。なんだかもうコンプレックスのカタマリです。カレと居る自分に全く自身が持てませんでした。楽しかったデートの思い出とかも聞きたくないです。嫌だなぁと思う度、別れようと思いました。でも過去のことで今の私がモキモキするのはおかしい事だと何度も考え直しました。一度「前の彼女の話なんか聞きたくない!」ってハッキリ言いました。それ以来元カノが話に出ることは無くなりましたが私の中では今でも前の人と比べられてるんじゃないかとか、Hも私としたってつまんないんだろうなぁとか卑屈になります。一緒に居るときは良いんですが一人のときとかフツフツと考えちゃってドンドン情緒不安定になってフニフニ泣きます。付き合って間もない頃、元カノ2人に「結婚して」と言われたらしく、正直「喧嘩ばっかりしてる私と居るよりその人たちと居たほうが喧嘩もしないしいいんじゃない?」とまた卑屈になりました。 結婚を目前にくだらない事を思い出して悩んでる自分に本当に困っています。グジグジするなと言いたいんですが…何分心が狭いみたいです。

  • 彼と元カノの関係について

    彼との関係について質問です。 彼とは結婚の約束をしていて今妊娠中です。 つい最近、彼と元カノのメール内容を見てしまい大喧嘩になりました。 前々から彼と元カノは毎日メールし合ってるのは知っていました。 一度それでも大喧嘩になり、彼曰く元カノとは親友で 私が母と仲良く毎日話しをしているのと同じだと、私は母と毎日話しをしているのに、僕は親友と毎日話せないのは不公平だと言われました。 今回メールを見てしまって大喧嘩になった理由は 彼は元カノに毎月の貯金の内10%を送るという内容と 私とのメール履歴をyahooメールに保存して、それを元カノに見せていたからです。 元カノにお金を送る理由は、 元カノとの間で過去に子供を堕ろしたことがある。 元カノは東南アジアの人なのですが(彼も東南アジア出身、今は先進国にいます)都心に住んでる割に収入が低い、就職先は立派な企業です。 今は治ったけど、昔癌だった。 借金がある。 元カノと付き合ってた時は誕生日プレゼントすらあげれなかったが、私には誕生日プレゼントをあげたので、快く思ってない。 私は彼女をFacebook上で知っていますが、おしゃれをしてメイクをしてモデルのような格好で撮った写真ばかりです、ギリギリの生活かもしれませんが、とても貧しい生活をしているようには見えません。 彼がお金を送る事に対して嫌だと言ったら欲深くてワガママだと言われました。 彼の母親にも私はワガママで嫌いだと言われました。 私は、例えばアフリカの貧しい人達の為に、環境や動物の為にとかなら文句は言いません、相手が元カノという事が問題です。 もしくは、今50-100万払えば向こう数年は払わなくても良いのにと思うのですが、彼自身今の生活が厳しくまとめて払えない、毎日の貯金額から10%と約束しているので、決めた約束は破れないので1度にではなく毎月10%です。 1度した約束は破るような人間にはなりたくないので、何が何でも元カノとの約束守りたいようです。 私はこの事で反論し、今も反対しているので結婚はもう出来ないと言われました。 自分は約束を守る人間だ、それが嫌なら約束を守らないような男を探せとまで言われ正直怒りでいっぱいです。 反対する私は彼や彼の母が言うように欲深くてワガママなのでしょうか? 元カノが私のこれからの人生ずっと関わってくると思うと嫌で嫌で仕方ありません。

  • 過去の女性

    男性は過去の女性を美化したいものですか? 【彼氏の元カノ情報】 ・子どもが1歳の時離婚 ・子どもが2歳の時にバツイチ子持ちの状態で彼と付き合い始める (ちなみに二人姉妹で二人ともバツイチ子持ち) ・子どもに彼のことを〝パパ〝と呼ばせる ・彼のお金280万円を3年間で使い果たす。 (毎月子どもを連れて旅行に行っていた交通費、宿泊費など、かなり贅沢をしていたようです) ・彼は結婚を真剣に考えていたが、彼の親の猛反対に会う→反対されてるなら結婚出来ないと彼女が断る ・その後も元カノから彼に連絡がくる 私にはロクでもない女性にしか思えません。 しかし彼は上記だけの理由で悪い人間と判断できないでしょ。っと。 今付き合っているのは君なんだし、一番大切なのも君、過去のことは気にしないで。 と言います。 過去っていうか最近まで連絡きてたよね!? 良識ある人間がそんなことする!? その女の為にお金使い果たして今お金なくていつも割り勘だよね!? (割り勘は当然かもしれませんが、元カノに贅沢三昧させてたことを考えると気分が悪いです) 自分にとって一番大切なはずの子どものことも振り回すような女のこと何でかばうの!? とケンカになってしまいました。 ちなみに元カノからの連絡は無視しているみたいです。 元カノのことを悪く言う私は最低ですか? 彼は元カノのことどう思っているんでしょうか? 悲しいです。

  • 別れを選ぶか、結婚せずに付き合い続けるか。

    以前、彼と結婚の約束して話を進めていきましたが、あることが理由でお互いの両親が口けんかのようになり、結婚が白紙になりました。その後3年経ちますが彼のことがやはり好きなのでずっと付き合ってきました。結婚白紙になった時、結婚できなくてもこのまま一緒に彼と付き合っていけたらいいと思っていたからです。でもここ最近、年齢的にも30半ばになりますし、このままでいいのかわからなくなってきました。彼と一緒にいたい反面、周りは結婚して子供も授かり幸せそう・・・また、会社の人や友人に「なんで結婚しないの?」と聞かれるたび心が痛みます。このまま、一生独身を貫くのもすごく勇気がいることだから結婚したいとも思います。でも、彼と離れたくない気持ちもあります。先日、彼に正直に今の自分の気持ちを話しました。彼は「一生この関係でもいいと思っているけど、○○の今の気持ちを聞いたら引きとめることはできない。ほんとうなら○○と結婚したいよ。でも結婚はしてあげられないから、俺のことは気にしなくていいから誰かいい人いたら結婚したら?○○が幸せになれるなら俺はそれでいいよ。つらいけど○○のためを思って俺は今こう話してるんだ」といわれました。最後は自分の気持ち次第とわかってはいるのですが、みなさんならどうしますか?別れを選びほかの誰かと恋愛しますか?それとも結婚はできないけど彼の隣にいますか? ちなみに彼はお互いの両親がけんかしてしまい、結婚はできないけど、付き合ってはいたいといっています。彼とは10年以上付き合っています。ずっと反対されていたのですが3年前やっと結婚を許してくれたのに白紙に。

  • 旦那が憎くてたまりません…

    以前、旦那の友達(元カノ2人含む)達と一緒に旅行にいってきました(旦那が皆で行きたいと言ったので)。その夜、旦那は私と子供が寝たのを確認して(私はまだ寝ていませんでした)友達達の部屋に行きました。 その部屋には元カノもいたので、次の日何をしていたのか問いただしてみたら、一晩中皆でお酒を飲んでいたらしいのです。 部屋は三つ取ってあったので、その空き部屋で旦那と元カノと何かあったのでは…と疑心暗鬼です。旦那はただ皆で酒を飲んでいただけだといっています。。。 旅行から帰ってきて、そのことがケンカになって離婚ギリギリまでいきました。 旦那は持っていた携帯NO.を変えるなどして、元カノ含む友達達と縁を切りました。 ですが、いまでもちょっとした喧嘩をするたび、あの夜の事を蒸し返してすごい喧嘩になってしまいます。 別れようと言っても、旦那は頑として首をタテには振ってくれません。 堂々めぐりな自分が嫌になります…子供にあたってしまったり… 旦那と結婚するとき、私には別に好きな人がいました。 できちゃった結婚だったので、その時は妊娠が嬉しくて結婚しましたが、あの時別の選択をしていればまた違ったのでは…と悔やむ毎日です。 厳しい意見でもいいので、ぜひ皆さんの考えを聞かせてください。。

  • 旦那の元カノ

    私は21歳、旦那27歳、結婚してまだ2ヶ月の新婚です。 今年の11月には子どもも産まれます。 できちゃった結婚でした。 私の旦那は今でも元カノと連絡を取っています。 その元カノとは3年間付き合っていたみたいで、途中元カノが妊娠したので結婚の約束をしてたそうです。 でも、元カノの両親から反対されてしまったそうです。 それでも結婚するつもりだったみたいですが元カノが流産してしまい、そのショックと両親からの反対で結婚の話がうまくいかないストレスで元カノがリストカットをするようになってしまったらしいです。 そのせいで、私の旦那が冷めてしまって別れることになったらしいです。 別れたあとも二人で会ったり、連絡を取っていたらしく私と付き合い出してからも、私には黙って連絡を取っていました。 偶然旦那の携帯を見てしまい分かりました。 なんで連絡を取るのか旦那に聞いたら、元カノとはもう友達だし連絡を取ってるのはその子だけじゃない。未練もないし今までの元カノとは友達として連絡を取っている。と言われました。 それでも、嫌だったのでもう連絡は取らないでと言って連絡先を消してもらいました。 でも、また最近連絡を取っているのが分かって、問いただしたらFacebookで連絡先を聞いたと言われました。 なんでそこまでして連絡を取らないといけないのか聞いたら、元カノからFacebookで友達申請が来て、そこでメールをしたら悩んでるみたいだったから相談にのっていた。その子とは昔いろいろあったし、精神的に弱いところがあるからただ話を聞いてあげていたと言われました。 元カノは今妊娠していて、子どもの父親からは結婚は出来ないと言われて逃げられたみたいで、子どもは一人で産んで育てるらしいです。 今は新しい彼氏もいるみたいです。 妊娠もしているし、私の旦那とまた戻るということはなさそうですが、旦那が何をしても連絡を取ろうとするので、まだ元カノに未練があるのかな?と思ってしまいます。 私たちはできちゃった結婚だったし、もしかしたら元カノに未練があったけど、私が妊娠したから仕方なく結婚してくれたのかな?とも思ってしまいます。 やっぱり、連絡を取り合うってことはまだ元カノに未練があるからなのでしょうか? 未練がなくても、連絡を取り合うことってありますか?

  • 旦那の元カノ

    私は21歳、旦那27歳、結婚してまだ2ヶ月の新婚です。 今年の11月には子どもも産まれます。 できちゃった結婚でした。 私の旦那は今でも元カノと連絡を取っています。 その元カノとは3年間付き合っていたみたいで、途中元カノが妊娠したので結婚の約束をしてたそうです でも、元カノの両親から反対されてしまったそうです。 それでも結婚するつもりだったみたいですが元カノが流産してしまい、そのショックと両親からの反対で結婚の話がうまくいかないストレスで元カノがリストカットをするようになってしまったらしいです。 そのせいで、私の旦那が冷めてしまって別れることになったらしいです。 別れたあとも二人で会ったり、連絡を取っていたらしく私と付き合い出してからも、私には黙って連絡を取っていました。 偶然旦那の携帯を見てしまい分かりました。 なんで連絡を取るのか旦那に聞いたら、元カノとはもう友達だし連絡を取ってるのはその子だけじゃない。未練もないし今までの元カノとは友達として連絡を取っている。と言われました。 それでも、嫌だったのでもう連絡は取らないでと言って連絡先を消してもらいました。 でも、また最近連絡を取っているのが分かって、問いただしたらFacebookで連絡先を聞いたと言われました。 なんでそこまでして連絡を取らないといけないのか聞いたら、元カノからFacebookで友達申請が来て、そこでメールをしたら悩んでるみたいだったから相談にのっていた。その子とは昔いろいろあったし、精神的に弱いところがあるからただ話を聞いてあげていたと言われました。 元カノは今妊娠していて、子どもの父親からは結婚は出来ないと言われて逃げられたみたいで、子どもは一人で産んで育てるらしいです。 今は新しい彼氏もいるみたいです。 妊娠もしているし、私の旦那とまた戻るということはなさそうですが、旦那が何をしても連絡を取ろうとするので、まだ元カノに未練があるのかな?と思ってしまいます。 私たちはできちゃった結婚だったし、もしかしたら元カノに未練があったけど、私が妊娠したから仕方なく結婚してくれたのかな?とも思ってしまいます。 やっぱり、連絡を取り合うってことはまだ元カノに未練があるからなのでしょうか? 未練がなくても、連絡を取り合うことってありますか?

  • 元カノに未練があるまま結婚できますか?

    男性で元カノに未練があるのに次に付き合った彼女と結婚できる人っていますか? 私は、先日結婚したばかりです。 妊娠していることが分かって結婚しました。 彼とは1年半ほど付き合って 、その間1年ほど同棲していました。 でも、今年に入ってすぐに彼が地元に帰ることになり、そのときは結婚は考えられないしもう別れてほしいと言われました。そのときはまだ妊娠はしてなかったです。 別れ話のときに、私の前に付き合っていた元カノとは結婚の約束もしていたし、もし地元に帰ったら元カノと寄りを戻すことも少しは考えたとか、私と付き合っていて一度も本気で好きになれなかったとか、いろいろ酷いことを言われました。 ですが、私が彼のことが大好きで諦めることができず、彼が地元に帰る直前まで一緒に住んでいた家を出ることができず、まだお互い別れてはいないけど、きっといつかは別れるんだろうなみたいな状態でした。 でも、彼が地元に帰る1週間前くらいに、私が妊娠していることが分かって、私は一人で産んで育てていく覚悟で彼に話したところ、その次の日に結婚しようと言われ、結婚することになりました。 すごく嬉しくて、そのときはなにも考えてなかったのですが、最近よく考えてみたら、どうして別れそうなときに結婚は考えられないとか、元カノに未練があるようなことを言っていたのに、私と結婚する気になったのでしょうか? そんなに簡単に、人の気持ちが変わるものでしょうか? やはり、私が妊娠したから仕方なく、結婚したのでしょうか? 彼の元カノは、一度妊娠したことがあるそうです。それをきっかけに結婚の約束をしたみたいですが、すぐに流産してしまったみたいで、それでも結婚するつもりでいたみたいですが、相手の親からずっと反対されてて、それが理由で彼が冷めてしまって、彼から別れたそうです。 なので、彼は元カノと別れるときに元カノに酷いことをしてしまったという気持ちがあるし、一度は本気で付き合ってた人なので少しは未練があったと思います。 前に一度、元カノのことは本気で好きだったとも言われました。 でも、私は本気で好きだったのに親から反対されたことで冷めてしまったのなら、その程度の気持ちしかなかったのでは?と思ってしまいます。 勝手な考えですが。。。 今では、彼も私が妊娠したことは、すごく喜んでくれてるし、私のことをすごく大切にしてくれてるのも分かります。 素直に、私と結婚するという選択をしてくれたのだから喜べばいいのですが… 周りの人は、元カノのことがまだ全く忘れられてないのなら、どんな理由があっても、他の人を結婚相手としては選ばないはずと言ってくれます。 けれど、どうしてもあの時の言葉が気になります。 どなたか、同じような経験をされた方などいらしたらご回答お願いします。

  • 彼と性行為の問題

    高校2年生です。 私には付き合いはじめてもう一年になる彼がいます 彼は、コンドームをつけての性行為を嫌がります。 初めはヤリ目的かと思いました。でもデートの時も学校など一年間欠かさす送り迎えなどしてくれます。そんな優しい彼が大好きです。 しかしコンドームなしでは、ガマン汁などで妊娠してしまうのなどわかっているのですが、 彼とはいつもコンドームを付けるかつけないかで喧嘩をしてしまぃます。 彼には、まだ高校生だし子供を育てるのにも産むのにもお金がかかって今の私達では妊娠しても責任をもって育てるれるか分からなぃから、コンドームむをつけて欲しいと言っているのですが、彼は拗ねてしまってすぐ喧嘩になります。 私がすごく悲しいかったのは彼がコンドームをつけるならもう二度sexはしない、結婚しても子供をつくらないとゆわれてしまいました。 ものすごくかなしかったです。 私は彼が大好きです、彼とのsexも嫌なわけではありません、将来は彼との子供もほしいです 私はただコンドームをつけてしっかり避妊がしたいだけです。 どうしたら彼は分かってくれるでしょうか。 やっぱりヤリ目的なんでしょうか、?