• ベストアンサー

別れるべき?

miriko08の回答

• miriko08
回答No.4

別れるかどうかはまだ決めなくていいにしろ一度距離をとったほうがいいとおもいます。 一度距離をとってもう一度自分の気持ちと彼にも自分の気持ちをたしかめてもらいましょう。 距離のとり方が大切なのですが「このままでいいのかどうかわからない」とだけ言ってあまり昔のことが問題だとか彼に言わないほうがいいと思います。そのほうが彼がきちんとあなたのことを考えてくれるでしょう。だいたいそういう昔の傷について彼はしゃべりすぎですね。 あなたと元彼女が知り合いだったならともかくそういう情報を彼女であるあなたに告げる人というのは単なるわがままというか自分中心でしかものを考えられない方のようにお見受けしました。ごめんなさい。 でもそんな彼でもどうしても好きだと思う気持ちをお持ちでしたらその気持ちを自分で確認いたしましょう。 彼が私を必要としない時までそばにいると覚悟を決めて 彼と一緒にいられるので私は今生きていられると そこまで思えるのでしたら彼の前では明るく笑ってなにもその辺のことを聞かずについていきましょう。 でも迷うのでしたら一度距離をとられることをお勧めいたします。

endri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は結構変わった人で、相談事は何でも彼女にしかできないらしいんです。 昔からそうだったみたいです。 友達には相談事はしないみたいで… でも確かに彼は結構自己中でわがままです。 それにイライラすることも多々あります。 もし次また別れそうな雰囲気になったときは距離を置こうと考えています。