aqua-rのプロフィール

@aqua-r aqua-r
ありがとう数20
質問数11
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
80%

  • 登録日2007/01/05
  • どれだけデート代に費やせますか?(長文です)

    こんにちは。20代後半の女です。 以前の質問も調べてみたのですが、私達のパターンをどう思われるのか、皆様の率直なご意見を伺いたく質問しました。 私と彼はお互い実家暮らしですので必然的にホテルに行きますが、私は少ないですが毎回1000円出しています。 特に彼から催促されるわけではなく、私の性格上、全額出してもらうのは気が引けるのです。 彼も「ありがとう、ごめんね」と言って受け取ってくれます。 もちろん彼の方が多く出してくれているので、それ以外のお金は私が出す事もあります。 さて問題はここからですが、ここ2ヶ月間毎日のようにホテルに行きます。 以前は、平日は1~2日程度だったのですが、最近は平日→ほぼ毎日ホテルで休憩、休日はホテルのフリータイムでほぼ一日中ホテルに缶詰状態です。 彼は、外でデートもいいけど、2人きりでいちゃいちゃ出来るところに行きたいと言います。 実際ホテルでは、映画を観たりゲームをしたり、まるで自分の部屋のように寛いでいます。 私は、ホテルに行く事自体が嫌なわけではないのですが、正直お金の面で苦しいです。 彼の手取りは約25万円、私の手取りは約16万円です。 私としては、毎日一緒に居られて嬉しい反面、お金がなかなか貯まらず少し困っています。 昨日、ついに彼に「毎日ホテルに行くのはいいけど、このままではお金がもたないよ」と正直に言いました。 彼は、お昼ご飯をお弁当持参にしたり、缶コーヒーを買う代わりにお茶を持参したり、タバコ代以外を節約してお金を全て私との時間に使っていると言っていました。(定期貯金や会社の財形貯蓄はしているようです) そして、昨日判明したのですが、デート代(ほとんどホテル代)が足りない時は、今は着ていない服などを売ってお金を作っているようです。 私は「そこまでして!?」と思ってしまうのですが、彼は「そこまでしても会いたい」と言います。 友人に相談したところ「同棲したら?毎月のホテル代でいい所に住めるよ」と言われ、私も「確かに」と思いましたが、私の両親は結婚前の同棲には反対で(姉の時に実証済み)、彼も同棲は考えていないようです。 私は彼との結婚も視野に入れて、今後のために少しでもお金を貯めたいと考えていて彼にもそう伝えたのですが、彼は「それも分かるけど、会う時間やホテルに行く時間を減らした結果気持ちが離れたら意味がない」と言いました。 私としては、今が良ければいいの?と思ってしまいましたが、それで愛情の重さを量られているのなら哀しいです。 お金の価値観の違いだと思いますが、皆様どう思われますか?

    • ベストアンサー
    • noname#72660
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 別れるべき?

    今付き合って半年くらいの彼がいるんですが彼にはずっと忘れられない昔の彼女がいます。 付き合っていたのは高校の時でその時いろんなことで苦しんでいた彼を支えてくれたのが彼女だったみたいです。 彼はそんな彼女が大好きで結婚も考えていて、実は1度彼女との間に子どもを作ってしまったこともあったようなんですが、やはり高校生ということもあり、お金もなく親にも反対され、おろしたそうです。 よく喧嘩もしていたようで、何度も別れてはよりをもどして…を繰り返していたのですが、ついにある時彼女は他の人と子どもを作って結婚してしまったみたいでそのショックを2年以上引きずっているんです。 もう泣くことを忘れたとか一生一人でいいとか言うんです。そんなの悲しすぎると思いました。私はいつも笑ってるような人ですから(^^;) 付き合うようになって、たぶん初めはただ忘れるためにつきあってたんだと思いますが彼も変わってきた気がします。初めはわりと冷たくて恐かったのが、最近はずいぶん優しくなりました。 でも彼が元カノを思い出してしまい何回か別れそうにもなりました。今は特にそんな問題はありませんが最近どうしようかと考えるようになりました。楽しいときは楽しいけど悩むことも多く、好きだと言ってもらえても自信もないし泣く回数も増えました。でも彼が好きです。 どうしたらいいんでしょう?彼の傷は癒えないんでしょうか?

  • 彼女の過去が気になる

    私(30代前半♂)には付き合って1ヶ月半の同い年の彼女がいます。 私は去年の夏に4年半付き合ってお互い結婚を考えていた彼女に振られました。原因は彼女の浮気です。その彼女と付き合っているころは、過去の男性経験人数等、全く興味がありませんでした。いえ、その彼女だけではなく、今まで付き合った女性すべて、過去は気になりませんでした。 ところが今の彼女はとても気になるのです。自分でもこんなこと初めてなので驚いています。前の彼女に振られたことがトラウマになっているのかわからないですけど、すごく気になるのです。 経験人数を聞いたことがあるのですが、『私は絶対に付き合わないとしない』と言って、『今まで付き合ったのは6人』と言いました。 私は勝手に経験人数は6人だと思い、多いほうだと思っています。 『私を前の彼女(浮気をした)と一緒にしないで』とか『今までに浮気なんてしたことないし、これからもするつもりはない』と言ってくれます。 私の前で携帯電話の男友達の番号とアドレスをすべて削除しました。 彼女は私がトラウマを持っているとわかっていて、どうしても信頼してほしいと思っていて、そういう行動や言動があると思うのですが、どうしても信じられないのです。 こんなこと初めてなので自己嫌悪にもなっています。 私はおかしいでしょうか?今まで付き合ってきた女性の過去は気になったことがないのに、なぜ今の彼女の過去が気になるのでしょうか?自分の心理状態がわかりません。同じ経験をお持ちの方など、ご意見やアドバイスをお待ちしてます。

  • 無口な女の子

    知り合いに無口な女の子がいます。 話しかけてみてもあいまいに微笑むだけで声を聞かせてくれません。他の男性や女性でも先輩たちとはまったく喋ってないみたいです。 でもメールでは絵文字・顔文字も入れてハキハキとした文章で、ちゃんとした会話になります。昨日忘れ物を渡したときはお辞儀して別れ、後にありがとうメールがきました。 この女の子の心情がまったく掴めません…公衆の面前で話しかけるのは迷惑、なんですかね?それとも嫌われてるんですかね?どういう気持ちなのかできるだけ詳しく知りたいです。 この女の子と同じ立場の人の回答があるとありがたいですが、こうではないか?というのでも結構です。よろしくお願いします。

  • 身長の高い女性について。

    現在16歳で身長が167cmです。(最近更にまたのびたような;) 小さいころはそうでもなかったのですが小学校6年生?くらいからいきなり成長し始め、今ではクラスで一番高いです・・。 身長の高い女性はやはり小さい女性よりモテないですか? 小さい女性が羨ましくて仕方がありません>< みんなには「贅沢な悩み」と言われるのですが自分にとってはすごくコンプレックスで身長の事を考えると気分が下がってしまいます↓ 周りの男性の平均が170ないくらいなので私とたいして変わりません。。なので余計に悲しいです。 私は1年くらい付き合っていた彼が居たのですが最近別れました。彼から別れ話をしてきました; その後、彼には身長の低めの彼女ができていました。 身長は縮むものではないので(年をとれば別ですが)すごく悩んでます。身長の高い女性はどうおもいますか?? モデルさんのように身長が高くてスタイルがよく顔も整っていれば・・・と悲観的な考えも増えてきました。 どうかご意見お待ちしております