• ベストアンサー

どれだけデート代に費やせますか?(長文です)

aqua-rの回答

• ベストアンサー
  • aqua-r
回答No.6

もう結婚してしまえばいいのでは? それなら同棲だとか毎日会いたいけどお金が・・なんて 悩まなくてもすむのではないでしょうか。。 いきなり結婚なんて無理!って思われるかもしれませんけど。。 同棲は私はやめたほうがいいと思います。 それなら籍だけでも入れて一緒に住んだほうがいいと思います。 最初は私も同棲に抵抗があったわけではないのですが 両親は大反対でした。 今なら親の反対していたことがわかります。 私は失敗したなあという感じなので、同棲はあまりおすすめしません。。 結婚は勢いっていうし、タイミングを逃すとなかなか難しいです。 質問者様は彼との結婚も視野に入れているんですよね? ずっと一緒にいたいと思うなら尚のこと彼にはずっと一緒にいれるよう 考えてもらわないといけないですよね。 今のままじゃ一時的には一緒にいれても限界が来ると思います。 一緒にいたいからじゃあ結婚って考えが甘すぎるっていわれるかもしれないけど、 彼の考え方や質問者様の両親の意見、そして質問者さまの気持ちなども考えたら 結婚が一番いいのではないかなあと思いました。 すみません、私なりの考えなので浅はかだと気を悪くならないで下さいね。。

noname#72660
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >すみません、私なりの考えなので浅はかだと気を悪くならないで下さいね。。 全然そんな事ないですよ! 暖かいアドバイスありがとうございます。 全ての事を考慮すると、やはり結婚するのが一番ですよね…。 同棲の件は、経験談を伺えて参考になりました。 私達の場合、もし同棲する事になったら、毎日一緒に居られる事に安心して結婚が遠ざかりかねない気がします(--;) 彼はまだ結婚に対する覚悟がないように見受けられるので、結婚を切り出すのに少し勇気が要りますが、じっくり話し合って彼の本心を聞き出したいと思います。