• 締切済み

デート代

アンケートです 皆さんのデート代の平均と、月の収入について参考にさせてください。 自分は計算したところ、一回のデート代がホテル宿泊料こみで 毎回13000円です。 月の平均は、日平均にすると毎日2000円です。 月収は手取りで16万円ほどですが、ボーナスでなんとか暮らしている状況です。 収入に対するデート代は、みなさんこのくらいでしょうか?

noname#208301
noname#208301

みんなの回答

  • gusin
  • ベストアンサー率10% (46/423)
回答No.1

デルヘル利用の方が却って安いのではありませんか?・・・・・・・・・・ 一層のこと、すぐ結婚してしまえば只になりませんか?・・・・・・・・・・・・・

関連するQ&A

  • 我が家の家計。みなさんならいくら貯蓄可能ですか。

    貯蓄上手なみなさんに教えていただきたいです。 ・我が家の収入で、みなさんだったらいくら貯蓄できますでしょうか。 ・おこづかいがどれくらいが妥当でしょうか。 夫(28歳)会社員:月収手取り30万 ボーナス手取り 約55万×2 妻(29歳)フリー:月収手取り65万 ボーナスなし 東京23区在住 【月々の固定費】 家賃:12万(かなり安いほうです。) 光熱費:平均1万 新聞 :なし 通信費:1万5千円(光ファイバー、携帯2台分) 【条件】 ・引越しはしないものとします。 ・妻は3年契約のフリーランスなので、今後3年はこれくらい収入を見込めます。 ・子供は今後3年はつくらない予定です。 ・2人とも仕事の都合上、平日の家での食事はほとんどむずかしいです。 ・共働きということもあり、すこしは余裕をもたせたいです。

  • 節約デートをしたいのですが、

    彼氏になんと伝えればいいのか迷っています。 お知恵を貸していただけると幸いです。 当方27歳女、彼が30歳 (お互い実家暮らし・正社員) 私:手取り13万・ボーナスなし 彼:手取り20万弱・ボーナスあり 私としては、各種支払・車の維持費・貯金を差し引いて、 交際費は4万以内で抑えたいんです。 ここ三か月の平均デート代が6~7万円、 完全割り勘なので、二人合わせると12~14万。 三か月合わせると合計36~42万・・・ 彼氏も節約しなきゃ、貯金しなきゃと言いつつ 行動が伴わないのでやきもきしてます。 具体的な例を挙げると、コンビニで2・3,000円とか普通に使用してしまう。 給料日前でお金がないから節約したいと言っても飲みに連れていかれる。 (私が殆ど食べず飲まなくとも、割り勘) お互い実家暮らしなので、出費の7割がホテル代なのですが、 デートの回数も月9~10回 ・・・個人的にこんなに会わなくてもいいんですよね; それも話題に出したんですが、会いたいといわれてしまい・・・。 彼が節約と言い出したのも趣味にお金が掛かりすぎて、 ガソリン代を半額持ってほしいという話を切り出すためでした。 彼の車で出かけるのと私の車で出かける回数は殆ど半々のため 正直に「お金ないから、だったら私が毎回車出すよ」と言ったら諦めてくれましたが。 結婚を前提に、という話でお付き合いをはじめ、 結婚の話もたびたび出るのですが、正直お金が溜まる気がしません。 貯めなきゃと言っているだけでお金が溜まるハズがないと思うのですが;; 基本的にプライドが高い人なので頭ごなしに言うのではなく、 貯蓄するためには、と彼に気付かせてあげる誘導?っていうんですか? そんな感じの言い方なんかを教えていただけると嬉しいです。 乱文ですみません、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • デート代の出費が痛いです

    30代後半(女・私)と40代前半(男)のカップルです。 デート代にお金がかかり、その出費が痛いです。 ある1ヶ月の、私が払ったデート代をおおかまに出してみました。 デート6回で、総額:約4万5千円(割勘)でした。 この金額に、彼は+ホテル代2回・ガソリン代がかかっています。 彼がお酒が好き、夕食を一緒に食べたいということや、 週末は2日続けて一緒にいたりするのが出費が大きい原因かもしれません。 上の例ではホテル2回でしたが、今後はもっと宿泊回数が増え、割勘になります。 (事情があって、お家デートはできません。) そうなると、月6万を越します。 年間で計算すると、なんと約70万(!!)ぐらいになってしまいます。 これに旅行などに行こうものなら、大変なことになってしまいます。 私は収入が少ないので、この金額はかなりの割合を占め、どうしようと思っています。 彼は高収入(私の3~4倍ぐらい)ですが、 でも私からお付き合いのきっかけを作ったこともあり、お金を渡して割勘にしています。 (ちなみに彼は私のおおまかな収入は知っています。) 共同のお財布を作って、合計2万ぐらいずつ入れて、やりくりする方法も考え提案してみましたが、 まだ実行していません。 というか、月6万かかるのを2万にするのは、できるのだろうか?と思ってしまいます。 私は節約体質なので、節約デートでもかまわないのですが(というかその方がほっとする)、 彼は高収入で、はぶりのいい生活をしてきたでしょうから、節約を強いるのを遠慮してしまいます。 あと彼はお金の計画に無頓着そうなので、家計簿的なものをつけて見せたいのですが、興冷めしますか? どうしたらいいでしょう。 金銭感覚が違うので、お付き合いが難しいということ以外でお願いします。 よろしくお願いします。

  • デート費用の割合って?

    デートの費用って男が出すものでしょうか? 付き合い始めて2~3ヶ月は私がすべてだしてました。 現在は月の始めに私が4万円、彼女が2万円を共通の財布に入れてそこから支払っています。 私→20代男性。月収は手取り22万円位かな。 彼女→20代女性(同い年)月収15万円。 お互い社会人で同い年だし4万円と2万円って差が大きいすぎると思い減額してもらおうと計画してるんですが、一般的にどう思いますか?

  • 34歳の月収

    私は4月から契約社員で商社に勤務している34歳の男です。仕事は納品や入出荷作業が主です。 現在、月収22万で手取り17万9千円くらいです。契約社員なのでもちろんボーナスはありません。 生命保険やローンなど払うものあり、正直1ヶ月やりきれません。バイトを掛け持ちしていた頃より低くて転職も考えていますが、34歳の平均月収ってどれくらいなんでしょうか。このまま働き続けるのが嫌になることもあります。 皆さんならどうしますか?

  • デート代が厳しいです

    29歳の女です。 現在正社員として働いていますが、手取り15万円弱です。 年上の彼とお付き合いを始めて4ヶ月になりますが、デート代が厳しいです。 とはいえ、いつも彼の方が多めに払ってくれていますし、月に1万5千円ほど(ただ、交通費を含めると2万を超えてしまいます)なので、社会人のデート代としては高くないですよね。 なので、デート代が厳しいと言い出しにくいです。「お金が無い」と言うと「奢って」と言っているように思われそうで・・・。 私自身、全て奢ってもらうとなると申し訳なさで楽しめなくなってしまうので、なるべく払いたいです。 現在実家暮らしですが、 歯列矯正代 月4万円(あと半年ほどで払い終えます) 家へ入れるお金 3万円 貯金 4万円 携帯代 9千円 職場のお茶代 1,500円 が毎月かかります。 そうすると残るのは2万5千円ほどです。 化粧品にお金をかけない方ですし、ブランド物にも興味はありませんが、それでも日用品などを買うと赤字です。(500円玉貯金を崩してなんとかやっています。) 本当は節約デートができたらいいのですが、お金が無いということがすごく恥ずかしいです。 手取りが少ないのも自分のせいだし、手取りが少ないのになんで歯列矯正?と思われるのではないかと不安です。 また、お金が無いと言いながら美容院へ行ったり服などを買っていたら「なんで?」と思うでしょうか。(服や美容院代は、それ用にボーナスを取っておいています) どの様に彼に伝えるのがいいと思いますか?? また、男性の方は彼女が「お金が無い」と言っていたらどう思うでしょうか??

  • ☆デート代☆

    付き合って半月の彼氏がいます 彼氏30歳。 私26歳。 彼はデートの時、車で迎えに来てくれます。お断りしても押し切って迎えに来ます。 車で30分くらいの距離ですが、ガソリン代のことを考えると気の毒なので、積極的に自分からデート代だします。 でも、たまには、ゴハン代いらないって言って欲しいです。。。わずか2,000円ですよ。。。。 それかお昼出して、夜は任せる。っと言う感じでも、たまにはイイ気がしますが・・・・・たまにはですよ。 昼も夜もスイーツ代も出すのがキツイのでどれか一つくらいはだしてほしいな~って。。。。 ホテル代は全額出してくれますが、安くて4,000円くらいですし、独身で実家暮らしなので、少しは余裕だと思うのですが、、、 支払っても「ご馳走様」の一言もなく、なんとなく嫌な感じです。当たり前な感じになっています。 そういうところが見えてきて、好きな気持ちが薄れてきています。 愛や恋って何?って感じです。 私が車出しても、駐車場代だすこともなく。。。 以前、駐車場代払うのが彼は嫌と言っていました。 払わないでいいものをなぜ支払わなきゃいけないんだ!って。。。。 この前は、お金がなかったので、わざと家でゴハン食べてきて夜デートしました。 私は正社員ですが、手取りで13万。 4月5月は給料10%カットでもっと収入少なくなります。 もちろん彼も知っています。。。 毎日会いたがる彼。。。 平日は夜ゴハン代だけだからまだましですが、休みの日は1日一緒なので、厳しいです^^; やっぱり、車出してくれてるし、運転もしてくれてるしで私が全部支払うのは当然ですかね? 最初に、交互に出そうって言ってたはずなのにな~ いつしか毎回私が払う目に・・・ あっちは銀行マンなので断然収入は私より上です。。。。。

  • 学生の彼女とのデート代

    学生の彼女とのデート代 こんにちは。 私:27歳社会人。1人暮らし。手取り25万程 彼女:20歳学生。実家。バイト5万程。 です。 彼女とのデートで、 食事代、ホテル代、その他諸々合わせると月に5~7万円ほどかかってます。 基本的に私が払っていますが、持ち合わせが少ない時には少し出してもらっています。 結果的に9:1くらいでしょうか。 やはり全額出してあげるべきでしょうか。 ちなみに彼女はよく『お金ないよ~』って言ってます笑 ただ私もそんなにお金あるわけではないので… あと再来月旅行を計画しているのですが、トータル10万円ほどです。 彼女から2万円くらい貰っていいでしょうか…笑 皆様の率直なご意見聞かせて下さい!

  • 質問サイトで1番多い月収が給料20 万円手取り18

    質問サイトで1番多い月収が給料20 万円手取り18万円の人なのはなぜですか? 日本の平均年収より大分少ないレアキャラのはずなのに質問サイトに登場する人は手取りが18万円の人が多い。 不思議じゃないですか? 安倍首相は日本人の年収は600万円で手取りが480万円って言ってたけど。一番多いのが月収39万円手取り33万でボーナス2ヶ月分の人が1番多いはずなのに。

  • 手取り22万 家賃7.5万は苦しい?

    まだ初月給をもらっていないのですが、手取りはおそらく22万です。 http://www.hunet-japan.co.jp/kyuyo/keisan/kyuyo.htm ↑ここで計算しました。 これにボーナスがいくらかはわかりませんが+になります。 3月まではボーナスなしで平均して月17、8万の収入で生活していましたが去年一年間で60万ほど貯めました。 生活費の内訳は 家賃 5.8万 電気代 0.8万 水道代 0.35万 ガス代 0.5万 ネット 0.6万 携帯 0.8万 食費 1.5万 です。 もう少し少ない月もあったので平均して5万貯めました。 収入があがったので住み替えようと思うのですが、よく家賃は手取りの3割までといいますよね。 それを考えるとどう考えてもオーバーしているので迷っているのですが、今までの感覚だと1.7万円家賃が上がっても、収入が約4万増えているので大丈夫なのかな、とも考えています。 実際はどうなのでしょうか。