• ベストアンサー

質問サイトで1番多い月収が給料20 万円手取り18

質問サイトで1番多い月収が給料20 万円手取り18万円の人なのはなぜですか? 日本の平均年収より大分少ないレアキャラのはずなのに質問サイトに登場する人は手取りが18万円の人が多い。 不思議じゃないですか? 安倍首相は日本人の年収は600万円で手取りが480万円って言ってたけど。一番多いのが月収39万円手取り33万でボーナス2ヶ月分の人が1番多いはずなのに。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

平均より少ないですが、中央値はだいたい350万円です。 年収350万円の正社員なら、月収は20万円ぐらいですから、相談される方が多くなるのは自然な事だと思いますよ。

参考URL:
http://jun1ro1210.com/2016/01/23/japan-annual‐income/
gasshop2017
質問者

お礼

みなさん有難う御座います

その他の回答 (6)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.8

少なくて困ってるから質問する、という図式はあるでしょうね。 年収500万で足りません、といったら今の平均額より一応多いから叩かれかねないですし。(実際は子育て世代なら最低1000万は必要で、金持ちとは言えない)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.7

> 不思議じゃないですか? その発想自体が可笑しいと思います。 私的には?そんな人達が無料の掲示板に書き込み何て しない…会員 (有償) 制の掲示板に行くと思います。

noname#231769
noname#231769
回答No.6

>質問サイトで1番多い月収が給料20 万円手取り18万円の人なのはなぜですか? 不思議じゃないですか? 不思議です。 手取り18万円というのは正社員だとしたら安すぎると思います。 長期アルバイトや契約社員など非正規雇用の人の給料のように思います。 >安倍首相は日本人の年収は600万円で手取りが480万円って言ってたけど。一>番多いのが月収39万円手取り33万でボーナス2ヶ月分の人が1番多いはずなのに。 こちらの金額の人もそれほど多くないと思います。 職種にもよりますが、 今の時代、手取り33万円もらえる人がたくさんいたら、もっと物が売れると思います。 勝手な推測ですみませんが手取り25万円ぐらいが多いのではと思いますが。

回答No.4

忙しい高給取りがわざわざこんなサイトに付き合えませんよ(笑)

回答No.3

>質問サイトで1番多い月収が給料20 万円手取り18万円の人なのはなぜですか そんな事どうしてわかるのですか? 人の月収なんて見た事も聞いた事もないです。 では私の月収も判っているのですか? それの方が不思議です。    

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.2

>安倍首相は日本人の年収は600万円で手取りが480万円って言ってたけど。 それは偏った情報をもとに意図的に作られた数字だからです。

関連するQ&A

  • 年俸420万円の月収手取り金額は?

    年俸420万円だと、月収の手取りはいくらになりますか?配偶者なし、ボーナスなしです。

  • 【27歳女性(独身)・手取り34万円。現在の貯金1

    【27歳女性(独身)・手取り34万円。現在の貯金150万円ってどういうことなんですか?】 月収40万円(年収480万円+年間ボーナス103万円)の人がなぜ貯金が150万円しかないのですか?そして誰もそれがおかしいことだと指摘しない平均的な貯蓄額だと思うのでしょう? もしこんな年収583万円で貯金が27歳で150万円しかなかったら結婚したら浪費家で相手の男性は怖いと思わないのでしょうか?

  • 【先進国の日本で月収24万円、手取り17万円でどう

    【先進国の日本で月収24万円、手取り17万円でどうやって生活していくのですか?】 国は私を殺しに掛かってますか?

  • 月収手取り20万~24万くらいで一人暮らし

    最近、一人暮らしをしたいと思っています。 月収が手取りで20万~24万円。ボーナスが50万~60万で年2回あります。 月収は2交代制勤務と3交代制勤務で変動があるので、20万円として計算しています。 考えているのは、アパート or マンションどちらでもいいので管理費/共益費、駐車場代込みで6万円~7万円の家賃の1LDKか2LDKを、と考えています。単身ですが部屋が広い方がいいので。 手取り月収の1/3が理想の家賃(諸々込の)だということは、ネットを見ていて理解できました。 自分の場合は手取り月収が20万なので、6万~7万くらいだと思います。 計算上ではいくらか自由になるお金が余るようですが、何せ今まで一人暮らしは経験がなく、 食費や光熱費などの直接生活に関わる費用がどれくらい掛かるのか等わかりません。 実際、どれくらい掛かるものなのでしょうか? 貯金は1万2万くらいできそうな感じはします。 一応今までの貯蓄が数百万あるので、入居にかかる費用や家具・家電類は問題なく揃えられます。 貯金できない時は、貯蓄から補おうと思っています。数万ずつ貯蓄を毎月食いつぶしたとしても、半年に1回のボーナスで半分ちょっと貯金すれば結果的には貯金が増えている計算です。 ボーナスは安定的に支給され、なくなるといったようなことはないです。 20万で家賃7万円で生活している人、実際生活していてどうですか? 普通に遊べたり、買い物したりできますか?

  • 月収40万円の手取りと貯金について

    こんにちは。教えていただきたいことがあります。 サラリーマンで月収(額面)40万円の場合、手取り額はどのくらいになるのでしょうか。ちなみに、千葉県・既婚・子供1人です。 もちろん住んでいる市などによっても異なると思うのですが、とりあえずざっくりで結構ですし、だいたい額面の○○%が手取りです・・・といった回答でも結構です。 また、月収40万円くらいの家庭の方は、毎月、どのくらい貯金に回してらっしゃるのでしょうか。 あまり周囲には聞きづらい内容なので、この場で質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 年収 実際の手取り

    日本人の平均年収を仮に400万円とします。 ここから控除の分を差し引いて、大まかに75%程度が実際の手取りになると思います。 400万円に75%をかけると300万円になります。 ここからボーナスの分を引きます。 ボーナスは夏冬二回で3.5か月分とします。 すると実際の手取りは300万円÷15.5・・・19.354...となり20万円に満たない計算になります。 年収が400万円あっても月々の手取りは20万円に満たない程度なのでしょうか?

  • この手取り給料はどう思われますか?

    夫41歳 私41歳 長女私立高校一年 次女公立中学一年 の四人家族です。 主人は、謀大手運輸会社に勤務しております。 月給が手取り平均22万円で、ボーナスの手取りが年140万です。 給料からは、組合費、生命保険など引かれてこの金額です。 正直、私が働かないと生活がとても苦しい状態です。 こんな事、他人様に直接お聞きできないので、皆様にお伺いしますが、皆様の手取り月給とボーナスはどの位なのでしょうか? 41歳で、月給手取り22万円は少ないですよね?? この年代で、このくらいの月給の人はいるのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 月収が60万円の人の年収はいくらですか?

    月収が60万円の人は、ボーナスはいくらで、年収はどの位ですか?

  • 手取り

    こんにちは。独身・地方公務員で月収17万円、ボーナス(期末・勤勉手当)4.7ヶ月とすると、税金・年金・保険を引いた手取り年収は、地域を考えずに大雑把にいうといくらくらいになるでしょうか?教えてください!

  • 年収 850万円 手取り

    はじめて日本で就職します。日本の給料形態がわからないので、質問させてください。 年収はボーナス抜きで850万円。 当方、女性、独身です。 こういった場合、手取りはだいたいいくらぐらいになるものでしょうか?教えてください。 なお、必要な条件事項とうぬけていれば、ご指摘いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。