元カノに未練があるまま結婚できますか?

このQ&Aのポイント
  • 男性で元カノに未練があるのに次に付き合った彼女と結婚できる人っていますか?
  • 彼が地元に帰ることになって結婚は考えられないと言われたが、妊娠を告げた翌日に結婚することになった。
  • 彼の元カノとの関係や彼の気持ちについて悩んでいる。同じ経験をされた方からのアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノに未練があるまま結婚できますか?

男性で元カノに未練があるのに次に付き合った彼女と結婚できる人っていますか? 私は、先日結婚したばかりです。 妊娠していることが分かって結婚しました。 彼とは1年半ほど付き合って 、その間1年ほど同棲していました。 でも、今年に入ってすぐに彼が地元に帰ることになり、そのときは結婚は考えられないしもう別れてほしいと言われました。そのときはまだ妊娠はしてなかったです。 別れ話のときに、私の前に付き合っていた元カノとは結婚の約束もしていたし、もし地元に帰ったら元カノと寄りを戻すことも少しは考えたとか、私と付き合っていて一度も本気で好きになれなかったとか、いろいろ酷いことを言われました。 ですが、私が彼のことが大好きで諦めることができず、彼が地元に帰る直前まで一緒に住んでいた家を出ることができず、まだお互い別れてはいないけど、きっといつかは別れるんだろうなみたいな状態でした。 でも、彼が地元に帰る1週間前くらいに、私が妊娠していることが分かって、私は一人で産んで育てていく覚悟で彼に話したところ、その次の日に結婚しようと言われ、結婚することになりました。 すごく嬉しくて、そのときはなにも考えてなかったのですが、最近よく考えてみたら、どうして別れそうなときに結婚は考えられないとか、元カノに未練があるようなことを言っていたのに、私と結婚する気になったのでしょうか? そんなに簡単に、人の気持ちが変わるものでしょうか? やはり、私が妊娠したから仕方なく、結婚したのでしょうか? 彼の元カノは、一度妊娠したことがあるそうです。それをきっかけに結婚の約束をしたみたいですが、すぐに流産してしまったみたいで、それでも結婚するつもりでいたみたいですが、相手の親からずっと反対されてて、それが理由で彼が冷めてしまって、彼から別れたそうです。 なので、彼は元カノと別れるときに元カノに酷いことをしてしまったという気持ちがあるし、一度は本気で付き合ってた人なので少しは未練があったと思います。 前に一度、元カノのことは本気で好きだったとも言われました。 でも、私は本気で好きだったのに親から反対されたことで冷めてしまったのなら、その程度の気持ちしかなかったのでは?と思ってしまいます。 勝手な考えですが。。。 今では、彼も私が妊娠したことは、すごく喜んでくれてるし、私のことをすごく大切にしてくれてるのも分かります。 素直に、私と結婚するという選択をしてくれたのだから喜べばいいのですが… 周りの人は、元カノのことがまだ全く忘れられてないのなら、どんな理由があっても、他の人を結婚相手としては選ばないはずと言ってくれます。 けれど、どうしてもあの時の言葉が気になります。 どなたか、同じような経験をされた方などいらしたらご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoromatu
回答No.1

>元カノに未練があるまま結婚できますか? 出来ますよ 男という動物大なり小なりそんなもんじゃないですか ただ隠すか隠さないかの二者択一ですけどね >親から反対されたことで冷めてしまったのなら、その程度の気持ちしかなかったのでは?と思ってしまいます。 そればかりではなく人生経験豊富な親から好かれないというお相手は・・やはりそれなりの何かはあるのだろうなと眼力磨いて冷静に考えておくことも必要  つまり・・人生の岐路に立つ判断では 感情優先か理性優先かの判断の差は大きいですよということです。

その他の回答 (1)

• kano20
回答No.2

手に入れられなかった人を想って、手に入れられる人と結婚するのは男女関係無くあるでしょう。 彼は元カノに冷めてしまって別れたとあるので、自分から想いを捨てて振られた訳では無いという背景もあるでしょう。 しかし貴方と付き合って同棲に成功。 地元に帰るにあたって別れを貴方に切りだしたのは「結婚を考えられないから」 でも貴方が妊娠した事で「結婚を考える環境」になりました。 実際に貴方と別れるのではなく、結婚&出産を彼が選んだのですから大切にされている事実があるなら過去は忘れて、どうかお幸せに。