• ベストアンサー

知らないホテルから携帯に着信がありました

行った事もない現住所から遠い観光地のホテルから、私個人の携帯に着信が何度かありました。 着信があった時点では、知らない局番だったので、応答はしませんでしたが、あとでネットで調べたらそのホテルだったのです。 けれど、私は今までに一度も行ったこともありませんし(その観光地にも)もちろん問い合わせなどもした事がありません。 だったら、なぜ私個人の携帯番号がわかるのでしょう? もし、友達とか、主人ならホテルの電話からかけてくる事もないと思うし、また友達や主人がそのホテルを利用した話も聞いてません。 一体、どういう事なのかわからなくて気持ち悪いです。 どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 ホテルでアルバイトをしています。 実は、そういう問い合わせは半年に1回くらいあります。 ほとんどの場合は聞き間違えか、書き間違えです。 私の勤めているホテルの場合は、ホテルからかけた電話はすべて同じ番号で通知されます。(代表番号しかないホテルなので) もちろん客室もです。 しかし、お客様がお部屋でかけた電話番号は、相手が電話を取らない限り、わかりません。(通話料金がかからないためです) それで浮気がバレちゃったお馬鹿なお客様もいらっしゃいます。 (お客様が誰かと間違って奥様の携帯にかけ、奥様から問い合わせが。 「お電話にでられなかった場合は、お客様がかけた番号がわかりません」とお知らせすると「・・・・・・もしかして○○泊まっていますか」「はい。お泊りです」で浮気が判明。)

forest4814
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ホテルにお勤めだそうで、とてもわかりやすかったです。 携帯への『間違得ました』の着信も関西圏でそのホテルも同じ関西圏でしたので、ちょっと疑問を感じてしまってます。 主人の不倫相手も関西の人でした。 ただ、その人の携帯番号と間違いの携帯番号は違うものでした。 主人が不倫していたであろう時期に、主人の携帯履歴に勤務先近くのシティホテルに電話してた事もあり、色々考えていると疑惑ばかりで。。。 シティホテルの電話も番号検索で、試しにホテルで検索したらヒットしてしまいました。 今は携帯メールで発覚してしまったので、別れたと言ってますが。。。 こんな事で相談したり、ネットで調べたり、自分でも嫌になってしまうのですが、不倫されていた事実を忘れられなくて、疑ってしまうのが悲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1098/5199)
回答No.6

単なる間違い電話ではないでしょうか。

forest4814
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 そう思う事にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#26507
noname#26507
回答No.4

私もあります。 1回目2回目は外国からの着信で留守電に英語で何か…入っていました。 3回目は10何時間かあとに都内のホテルから同じ人物からの留守電。 想像するに~外国の空港から「今から出発するけど?電話して!」みたいな留守電とホテルから「着いたんだけど…」だと思います。絶対にメモの間違いか見間違い(思い込み)ですよね 多分間違ってるんですよ…

forest4814
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 前回のご回答者様にもお答えしたのですが、主人が不倫相手と別れたと言ったあとに、何回が知らない携帯から着信があり、出ると『間違えました』と言って切った事がありました。 携帯検索で調べたら、私は関東在住ですが、関西圏の携帯でした。 もしかして不倫相手が私の携帯を知っているのかと気になっていまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.3

悪意のないものとして経験があります。 私の場合は、某量販電器店(PCで番号を入れて検索したら一発で出ました)だったのですが、全く行ったことがない地方のもので2日で3回も履歴があったので思い切って電話してみました。 お客様の番号欄に私と同じ番号が書いてあったとのことでしたが、もしかしたら字が汚かったのかもしれませんね(笑) 短い日数で数回なら予約の時の番号が、似ている番号で数字が判明しづらいか、従業員が聞き取りながら書くときに間違えたのかと思います。

forest4814
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 たとえば、ホテルの部屋から電話したとしたら、着信番号はやっぱりホテルの番号になるのでしょうか? と言うのも、その頃主人は不倫の最中で、あとで事実を知った訳ですが、思い起こしているうちに、妙にその事がひっかかっていましたので。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NINJA104
  • ベストアンサー率43% (133/306)
回答No.2

一番可能性があるのは、、、 そのホテルの予約を行なった何処かの誰かが、間違ったかイタズラかで貴方の携帯番号を連絡先としてホテルに教えていた。 そして、ホテル側が宿泊確認の連絡を取ろうとして、その番号に電話をかけた。 辺りかな。

forest4814
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そういう可能性もあるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.1

繰り返しかかってきている様子ですので、そのホテルを利用した他の方が間違って登録されたり、ご質問者様がその携帯番号を使う前に他の方がその番号を使っていて、その頃にホテルを利用して登録されたのかもしれません これらは悪意がないケースとして挙げさせていただきました 悪意のあるケースとしては、どこかで情報が漏れて、それを利用して営業等でかけてきているのかもしれません(悪意と言えないか・・・)

forest4814
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私の携帯番号はもう10年近く使用しておりますので、誰かのというのは考えにくいのですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ほぼ着信のみの安い携帯電話を探してます 契約

    ネットショップを始めるにあたり ショップの問い合わせ専用の 携帯を持とうと思います 個人の携帯番号を表示したくないですし 普段、知らない番号は出ません。 こちらからかけることは あまりないと思いますので ほぼ着信のみで使用すると思います (1)どこのどのプラン (2)月の維持費 一年間の維持費 等、おすすめのものが ありましたら 教えてください

  • 着信が出来ない!

    今年の2月に機種変更して、DoCoMoのP-501iを使用しています。 最近私の携帯電話、誰からも着信がないと思ってたら 「電源が切れてるか電波の届かない~~~~」って 勝手にアナウンスが流れてる・・・(・・?)ナゼ?? 今日、メールも届かないしと思って センター問い合わせしたら 10通ほどセンターに溜まってた! 友達からのメールで着信出来てない事が発覚。 試しに家の電話から自分の携帯に電話してみたら やはり上記のアナウンスが虚しく聞こえてくるだけで 携帯はウンともスンとも反応しません(>_<) 当然、着信ありともならないし履歴も入りません。 発信は問題なく出来ます。 故障でしょうか?それとも私が何か変な設定をしてしまったのでしょうか?

  • 仕事の携帯着信について

    仕事で社内外の人の携帯へ電話しますよね、よく。 で、よくあるんですけど、携帯へ電話しても呼び出しが鳴りっぱなしで、何の反応もない場合、私の場合はちょっとイラっとしてしまいます。 仕事中、電話に出ない理由はだいたい以下の場合でしょうか。 1)打ち合わせ中のため電話に出れない。 2)電話に気付いていない(寝ている、携帯を身につけてない) 3)相手を見てわざと出ない  まあ3)は論外として、私がイラっとするのは、携帯に電話しているからには今、直接話したいからかけている、または急いでいるからなのに、鞄の中なんかに入れてて全く電話に気付いていないのだったら困るな、と思うのです。  いつ着信があった事に気づくんだろう、と。  そこで、仕事中の携帯のマナーとして、私が思うのは、  ・すぐに電話に出れるように身につけておく(鞄などにしまいこまずに)  ・打ち合わせ中や電車の中ならば、応答保留にして、今電話に出れない意思を相手に伝える。 これが仕事中の携帯マナーだと思うのですが、どうでしょうか。 この件で、今日同僚と言い合いになってしまいました。 同僚が新幹線で移動中だと分かっていましたが、どうしても今確認したいことがあったので、携帯に電話しました。 当然新幹線なので、すぐ出れないことは承知していましたが、なんらかのレスポンスを期待してました。  ・電話に出て小声で「すぐ掛けなおします」といったん切られる。(これもマナー違反でしょうが)  ・応答保留にして、すぐ電話には出られない意思を伝えてから、デッキへ移動して電話してくる。  ・最悪でもその場では何のレスポンスもしなくても数分後にはデッキへ移動して電話してくる。 ところが、結局2時間半後東京駅に着いてからようやく電話してきたのです。 多分鞄の中に入れていて気付かなかったのでしょう。(彼はよく鞄の中に携帯を入れています。) 彼曰く、「私は携帯にそんなに執着していないから」とのことでした。 私には意味が分かりませんでした。「仕事中の携帯は執着しろよ」と思ってしまったのですが・・・。 このことで少し言い合いになったのですが、論点は  ・携帯に着信があった場合に、何らかのレスポンスをするべきか否か です。  彼は営業もやっているのですが、彼曰く「客先訪問中ではマナーモードにしておいて、着信があっても無視して放置しておく」そうなのです。  「応答保留する動作さえ、客先では絶対失礼」だと言います。  当然相手によるとは思いますが、「すみません」と断って応答保留で切るのはそんなに失礼なことでしょうか。  客先の前で電話に出てしまうのは絶対失礼でしょうけど、応答保留して切るのは逆に、「私は携帯着信を切って、あなたとの打ち合わせを優先しています」という意思表示にもなると思いますが。  逆にマナーモードでこそすれ、ブーブーとバイブの音が何回も何回も聞こえている方が失礼では?と思います。  客先での打ち合わせ中や、社内でも会議中の着信については、マナーモードは当然としても  イ)マナーモードにはしているので放置する  ロ)マナーモードにはしているが、応答保留だけしておく  ハ)打ち合わせ時は必ず電源を切って留守電状態にしておく のどれを、仕事中の携帯のマナーだと思われますか?みなさんのご意見をお聞かせください。 当然、最重要得意先や重要な会議中なら、電源を切っておくのでしょうが、一般的な場合としてお願いします。  質問)上記のイ)、ロ)、ハ)のうち、あなたはどれがマナーとして良いと思いますか?

  • 携帯に知らない番号からの着信が・・・。

    かなり長いですが、どうかお読み頂けると幸いです。 最近、頻繁に知らない番号からの着信があり、仕事上で関係者の方かもしれないので出るようにしているのですが・・・その着信の相手は全く知らない人物なのです。 しかも私に掛けてきたのではなく、違う人物に掛けているようでして。 電話が掛かって来た際ハッキリと自分は違うと答え、相手側も間違えましたと言い切れたのですが・・・また3週間後位に同じ人物?から掛かってきて、再度自分は違う人物だと伝えました。 でもまたまた同じ電話があったので、もういい加減にしてほしいし今後掛けて来る事のないように!とキレ気味に言うと、わかりました本当にすいませんと言われました。 すると今度は職場に知らない人物から電話がありました。 これは携帯の件とはまた違うようでした。 その電話に私が代わると、聞こえづらかったので覚えていませんが、相手は名前を名乗り、私の個人情報が漏れたと言うのです。 私はただただ驚きましたが、ちゃんと話を聞くと、どうも私の名字は合っているのですが下の名前が違う人物に電話をしていたのです。 しかし名字は同じですし職場に掛かってきている、それに個人情報が漏洩などと言われ、本当に大丈夫なのかと不安になりました。 一応番号を控えていたので調べてみると、着信課金番号と出たのです。 どうしても気になり、こちらから再度控えた番号に連絡をすると、間違いでした申し訳ございませんの一点張りで・・・。 それから1~2ヶ月が経ち、知らない番号から携帯に着信がありました。 最初の電話とは違います。 出るとまた私ではない人物に掛けているようでした。 初めの携帯に来た着信は3回程間違えて掛けてきましたが、それ以降の職場や携帯への着信はどれも違う人物から一度だけです。 携帯の方は着信拒否をしています。 しかし携帯も職場の方も間違いにしろ、ここまで電話が来るなどとは一体どういう事なのでしょうか・・・? さすがに何度もあると疑問に感じますし、何と言うか心配です。 一番不安なのが、あの職場に来た個人情報の漏洩の件です。 ちなみに前に携帯番号を変えてから電話が来るようになりました。 以前はこのような経験はありません。 長文ですし字足らずな文になり読みにくいかと思いますが、どうかお知恵をお貸し頂けますとありがたいです。 申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • 知らない人から携帯電話に着信履歴が…なんででしょうか?

    今日、家に帰って携帯電話をみたら知らない電話番号から着信が2回もありました。電話しなおしてみると、名前も聞いたことが無い会社の役員がでてよく分らない会社の名前を名乗りました。「どんな会社ですか」と訪ねてみると農機具の会社だといいます。 僕は、東京に住んでいるのですがその会社は北海道にあるといいます。 市外局番も01で北海道です。何かの手違いだといいのですが、どこかからか情報(個人情報)がもれていると思うとすごく怖いです。 皆さんは、どのように考えますか?原因や理由を参考までに教えてください。

  • 携帯電話に謎の9桁番号が・・・^-^;

     こんばんは。いつもお世話になっております。  先日私の携帯に「4863127○○」という9桁の番号からの着信がありました。2度ほどコールして電話は切れましたので、こちらで電話は取っていません。そもそも9桁番号というのはあり得ないと思うのですが、いかがでしょうか。市内局番でもありませんし、「0」から始まる市外局番でもないこうした9桁の番号の正体は一体なんでしょうか?  もしご存じの方や同じ経験のある方がおられましたら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • フリーダイヤルの着信履歴

    最近携帯電話にフリーダイヤルの着信履歴が1日に一海程度入ってます 気がつく時もありますが気持ち悪いので応答いたしませんが… 用事かあるならメッセージでも入れておけばいいのにそれも無し 一体ドウイウ人たちがかけてるのでしょうか? ご存知の方教えてください

  • 携帯に妙な番号から電話がかかってきたのですが・・・

    今日、僕の携帯に妙な番号から電話がかかってきました。 電話帳に登録している人以外は着信拒否しているのですが、 14時12分と14時35分に着信履歴がありました。 いずれも同じ番号で047*******と市外局番が047でした。 これは関東地方の市外局番だと思うのですが、僕は関東地方とは遠く離れたところに住んでいます。 また、そういったところには知人もいません。 以前友達の携帯に東京の店から電話がかかってきたことがあります。 内容は新しくできた店の宣伝でした。 この、僕の携帯にかかってきた電話もそういったものだと思いますか? 2度着信があったのでとても気になっています。 どうかご回答お願いします。

  • 携帯電話の着信履歴2

    先日、私の友人(男35才)が会社の携帯を無断で使用して、それが会社にバレそうになったと言う、悩み事をしましたが、どうにかバレなかったみたいです。 携帯所持者全員(100人)の着信履歴を一つ一つ見たら、時間もかかるし、確認する人達の人件費を考えると無駄と言う事で、今年の4月~会社からの携帯は全て一時休止する事が決定になったそうです。 今後は会社の固定電話を使用。個人の携帯を使用し、会社関係に使ったであろう、電話料金は会社が全額払う事になったそうです。各自、明細を持って行くそうです。 とりあえず、解雇されないで良かったです。 ここで個人的に質問したいのですが、自分からかけた場合、番号、日付、時刻、通話時間と明細で発行できる事は知っていますが、かかってきた(着信)に関しては、着信番号、日付、時刻、通話時間と明細で発行できるものなのでしょうか?通話料金は0になっちゃいますけど。 着信に関して通話記録ってあるのでしょうか?ドコモに問い合わせたら、教えてくれるのでしょうか?

  • 携帯電話の着信拒否について…

    非常に個人的な事なのですが、ある人からの電話が頻繁にあり、着信拒否にしていたのです。もう、この3年くらいの間そうしているのですが、なんと今日同じドコモ同士という事で、気づいたらしく携帯番号でのメールが送られてきました。(勿論アドレスも変えていました。)電話番号を着信拒否設定にしているのに、メールは送られてくるものなのですか?手引書などももう捨ててしまっていて、どうしたらこのメールも拒否できるんでしょうか? 機種は、N504iです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう