• 締切済み

知らない人から携帯電話に着信履歴が…なんででしょうか?

今日、家に帰って携帯電話をみたら知らない電話番号から着信が2回もありました。電話しなおしてみると、名前も聞いたことが無い会社の役員がでてよく分らない会社の名前を名乗りました。「どんな会社ですか」と訪ねてみると農機具の会社だといいます。 僕は、東京に住んでいるのですがその会社は北海道にあるといいます。 市外局番も01で北海道です。何かの手違いだといいのですが、どこかからか情報(個人情報)がもれていると思うとすごく怖いです。 皆さんは、どのように考えますか?原因や理由を参考までに教えてください。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.5

昨日、父が地震の被災地の知人に電話をしようとしたら、操作を間違えて、ダイヤルしているうちにどなたかの携帯電話にかけてしまったようでした。そのかたがコールバックしてきたので判明しました。 1回目は間違いダイヤルで、2回目はリダイヤルボタンを押したのではないでしょうか。 短縮ダイヤルに間違って登録されてたら悲惨ですね。 しかし、知らない電話番号にコールバックしちゃうのに不安はないのかな? 自分は心当たりのない電話番号からの着信は、即、履歴削除してます。

all2864
質問者

お礼

これからは、気をつけます。コールバックを控えるようにします。 ありがとうございました!!

• suiton
回答No.4

間違い電話でしょう それとも、農機具を売りつけられたのですか?

all2864
質問者

お礼

いや、セールスではないそうです。 間違い電話と解釈させてもらいます。ありがとうございました。

• pohchan
回答No.3

間違い電話じゃないですか? いくら北海道からの着信といっても携帯電話には 関係ないのでは? これからも間違い電話はあるでしょうから気にしないことです。

all2864
質問者

お礼

これからのことも、懸念してくださってありがとうございます。 気をつけます。

• toro321
回答No.2

単なる、間違い電話だと思います。 その会社がかけたかった相手の携帯番号と似てたんでしょう。

all2864
質問者

お礼

深く考えないようにします。ありがとうございます。

• gon1192
回答No.1

深くお考えすぎでは無いでしょうか。 恐らく、間違い電話と思いますよ

all2864
質問者

お礼

そうですね。楽観的にいきます。ありがとうございます。