• ベストアンサー

好きな人が忘れられないのです。

大好きな人がいます。その人にはもう半年も前から片思いをしています。出会いはバイト先でした。その人は私よりもずっと年上で、本当に良くして頂いて、たまに冷やかされたり、でも真剣な話に付き合ってもらったりと、私もだいぶその人に懐いている感じだったのですが、年明けに私が就職をしたのをきっかけに、その方ともしばしのお別れをすることになったのです。それから一ヶ月・・会えなくなってしまったせいか、その彼のことが忘れられず、一緒にいたときよりもずっと好きになってしまい、想いは募るばかりです。今でもたまにメールを交換したりはするものの(ほぼ私が一方的に)、「頑張って」「元気だすんだよ」とか一言だけで、相変わらず味気ない会話で終わってしまいます。というよりも一言だけではこれ以上会話のしようがないのです。 彼は私に最初から興味がなかったのでしょうか?よく「お前はまだまだ小娘だ!」と言われて私に対しては完全に子供扱いでした。。当時、彼の口から女性関係の話は一切聞くことはなかったですが、本当の事を言わないだけで30代後半となれば実際お付き合いをしている人がいてもおかしくはないと疑ってなりません。。。 よく周りからは「本当に仲いいね!」とはやされ、それで調子に乗っていたのはもしかして私だけだったのでしょうか?そう思うと少しばからしくなってきます。 でも今でも忘れられないのが私の本当の気持ちなので、100%ふられる覚悟で今からでも彼に今の想いを伝えるべきでしょうか? もう上司と部下という関係ではないので今だったら素直に自分の気持ちが伝えられるような気がしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

今、大変悩んでいらっしゃることだと思います。 相手を好きになって、会えないともなると、気持ちがどんどん膨らんでいくものですからね。 でもその気持ちをストレートに伝えると、お相手の方は質問者様の気持ちの重さに圧倒されてしまうかもしれません。お話によるとお相手は年上で、包容力がありそうなので、質問者様が思い切って飛び込んでも、どんな形にせよ受け止めてもらえるかもしれませんね。 なんとなく探ってみよう・・・って思っていらっしゃるなら気持ちを抑えて冗談っぽく軽い感じで言ってみてはいかがでしょうか。そこからお相手の方の女性関係も聞けるかもしれませんよ。 皆さんがおっしゃっている通り、後悔しないことが大事だと私も思います。頑張ってくださいね。

その他の回答 (8)

  • asdm729
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.9

myk817さんと同じようによく周りからは「本当に仲いいね!」言われって関係を怪しまれ、メールは一方通行、でもよくしゃべる。興味あるのかなあって子にアタックして玉砕した男です。 >100%ふられる覚悟でとありますが、私もそんな感じでしたよ。相手がどう思ってるのか知りたかったですし。振られて後悔してないですし今も普通に話してますよ。まだ好きですけど(笑)

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.7

100%ふられる覚悟で今からでも彼に今の想いを伝えるべきでしょうか? ↓ って、当たり前のことですよ。 でもね、100%ってあり得ないよ。 男と女は、理屈じゃないよ・・。 人間だから、誰が誰を好きになっても、何の問題もありません。 周りに振り回されず、ひとりの女として、どうにもならない恋心をその人の目の前に立って伝えたらいいことです。 この手の質問って、とっても多いけど、つまりは自分に行動力と勇気が欠けているだけだと思いますよ。 勇気さえあれば、結果は必ず出ます。 だけど・・、 どちらの答えがでたとしても、しっかりと受け止めて下さいな・・。 さて、 メールの文字交換は、会話とは言いませんよ。ディスプレイ上の文字だけのやりとりです。嘘でも何でもお手軽に書けちゃう。 余計なことだけど、アルバイトである以上、上司、部下の関係も成り立ちません。 アルバイトは正社員ではなく、会社が利益を上げるために低賃金で雇った「短期労働者」の認識であるのが常識ですからね。

  • crock
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

告白するべきだと思います。。 自分の気持ちを伝えられなくて後悔してしまった人を知っています。 だから、自分の気持ちを言うだけ言ってみてはどうでしょうか?? 外に出て自分の気持ちを確認するのもイイかもしれません。 こんな回答でスイマセン。参考になればと思います

  • pokke3
  • ベストアンサー率6% (2/30)
回答No.5

このままでは、あなたの想いは募るばかりでしょう・・・ 告白して、すっきりする方がいいかもしれませんね。 でも、結果・・・もし、貴方を女性としてお付き合いできないと言われた場合のショックは一応覚悟しておいた方がいいかもしれません。 しかも、相手の方がだいぶ年上でしたら、あなたの気持ちに応えられない場合、きっと今までのお付き合いも遠慮されると思います。 まったく、関わりがなくなるのが嫌なら、このままの関係を維持されては? 個人適には、私は性格上、白黒させないとダメなタイプですので、結果はどうあれ、告白して、気持ちを確認します。

noname#46454
noname#46454
回答No.4

彼は少しくらいは感付いていると思いますけどね. バレンタインにチョコでもあげてみて,反応を見てみたらどうでしょうか?

  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.3

迷っているんでしたら告白してみてはどうでしょうか?それでOKなら素敵なことですし、駄目でも次に進めるはずです。 ずっと今の気持ちのままでいても何にも変わりません。変わるとしたら年齢だけかも。 もし駄目でも、いつの日かいい思い出になるかも知れませんし。

  • maegamin
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

想いを伝える前に、一度ご飯に誘ってみてはどうでしょうか?? メールは、得手不得手があるし、彼の本心までは分からないと思います。

  • skirby112
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.1

伝えるべきです。 伝えないと必ず後悔しますから。 もし伝えて後悔するとしても、伝えなかった場合よりはスッキリするはずです。

関連するQ&A

  • 好きな人の本心が知りたい。

    24歳の女性です。もうずっと片思いをしている大好きな人がいます。出会いは同じ職場。その人は私よりもずっと年上で、本当に良くして頂いて、私もだいぶその人に懐いている感じだったのですが、私が転職をしたのをきっかけに、その方ともお別れをすることになったのです。それから一ヶ月、一緒にいたときよりもその人のことがずっと好きになってしまい、想いは募るばかりです。今でもたまにメールを交換したりはするものの(ほぼ私が一方的に)、返ってくるのは「頑張って」とか一言だけで味気ない会話で終わってしまいます。 彼は私に最初から興味がなかったのでしょうか?私の事は完全に子供扱いだったし、よく冷やかされたり、でも人一倍私の事を気遣って接してくれたのも彼でした。「しょうがないなぁ」なんて言いながらも遅くまで飲みに付き合ってくれたり(その時は複数でしたが)、二人で写真にも映ってくれたり。でもずっと彼は私の事を「ただの小娘」と言うばかりで本当の気持ちすら探る事もできませんでした。 もしかして私の本心を知りながら、私を傷つけないようにわざと優しく接していたのでしょうか?本当に気になります。 でも私は大好きなので今からでも彼に今の想いを伝えるべきだと思っています。今だったら目上、目下関係なく素直に自分の気持ちが伝えられるような気がしています。 でも彼に連絡を取ったところで、今更二人きりでは会ってくれない様な気がします。今まで電話とかで何度か相談したり、何気ない会話をした事がありましたが、次に会った時に「どうして俺にあんな事を言ったの?」みたいな態度をされて、それからなんとなく電話をしづらくなってきました。もしかしたらもう迷惑なのかなぁとすら思ってしまい、今少し不安な気持ちです。 今更ながら彼の本心を探る方法はありますか? 同じ境遇の方とかおられましたらアドバイスをお願いします。。

  • 片思いの人にこの先期待できません

    24歳の女性です。片思いの大好きな人がいますが、出会いは同じ職場。そして私が転職をしたのをきっかけにお別れをして一ヶ月が経ちました。一緒にいたときよりもその人のことがずっと好きになってしまい、想いは募るばかり。今でもたまにメールを交換したりはするものの(ほぼ私が一方的に)、でも返事はいつも味気ない言葉ばかり。 彼は私に最初から興味がなかったのでしょうか?私の事は完全に子供扱いだったし、よく冷やかされたり、いつも「ただの小娘」と言うばかりで本当の気持ちすら探る事もできませんでした。でも時々人一倍優しく私に接してくれたのも彼でした。 もしかして私の本心を知りながら、私を傷つけないようにわざと優しく接していたのでしょうか?彼は30代ですが、女性関係の話はあまり聞いたこともなく、会わなくなってから本当に気になって仕方ありません。 でも私はまだ大好きなので、もうすぐバレンタインもあるし、すぐにでも彼に会って今の想いを伝えるべきだと思っています。今だったら目上、目下関係なく素直に自分の気持ちが伝えられるような気がしています。 でも彼に連絡を取ったところで、今更二人きりでは会ってくれない様な気がします。今まで電話とかで何度か相談したり、何気ない会話をした事がありましたが、そこでも味気ない返事ばかり。それどころか最後は自分の話ばかりされて終わってしまいました。それからなんとなく電話をしづらくなってきました。もしかしてもう立場上関係なくなったので、こういうことされるのはもう迷惑なのかなぁとすら思ってしまい、今少し不安な気持ちです。脈も感じられず、もうこの先彼に期待できません。諦めたほうがいいですか?

  • 好きな人が病んでるみたいですが…

    好きな人がいるけど、連絡もなかなかとれない状況で辛いです。 現在は片想い中です。 年明けたぐらいにアプリで出会って、それから毎日連絡を取ってる人がいました。 いままで二人で四回遊 びました。 出会っ た当初はめちゃくちゃマメに連絡を取り合っていました。 しかし最近、彼の仕事が忙しいということは聞いていたけれど、ほとんど返事が来なくなりました。 電話をしたときに、鬱っぽくなってるということを言っていました。 なので、最近返事を返せなくてごめんと言われました。 それからも一応LINEは続いてましたが、1日1通とかの日が多くなりました。 正直、鬱っぽくなったというのも本当かなとか 他にいい人ができたのではいかなと思っています。 でも先週は時間外が23時間だとも言っていたので、本当なのなとも思いました。 彼とは本当に気が合うし話していて楽しいし、素を出せる関係でした。 彼もそのように言ってくれてたし、けっこういい感じだとわたしは思っていました。 出会った当初はめちゃくちゃ頻繁にLINEも電話もしてたのに、なんで今こうなってしまったんだろうと思うと辛くて仕方ないです。 お互いのタイプとかの話になったときに、お互いマメな人がいいと意見が合いました。 それでも今となっては返事がほとんどないので 他にいい人ができたのではないかという思いが強いのですが、彼は本当に真面目で 彼自信も過去の恋愛で辛い思いをしたらしく、人の痛みがわかるということは話していました。 私自身も、彼は本当に誠実な男性だなと感じていました。 なので嘘をつかれてるようには思いたくはないのですが… ただその反面、すごく優しさがある方でもあるので、 彼の優しさで今わたしに接してくれてるのかなとかもおもいました。 でもわたしの考えすぎで、本当に鬱っぽくなっていたら連絡なんて返す気にはならないんですかね? 昨晩、2日ぶりくらいに返事が来ました。 会話のなかで、〇〇くんが誤字してるの久々に見たと送ってたのですが ほんとだね、最近まともに連絡とれてないしね。余計か。 と言われました。 なんて返したらいいのか迷いましたが、 そうだね、とれてないね。調子はどう? と送りました。 寂しいとかは言わない方がいいかなと思ったので、言いませんでした。 彼の重荷になるかなとか思って、自分の正直な気持ちは言ってません。 でも、まともに連絡とれてないしね。余計か。 という言葉は彼がどういう気持ちで言ってきたのかよくわからなくて… この状況で、みなさんは本当に鬱っぽくなっているのか、どう思われますでしょうか…? もしそうなら、返事がないことは仕方がないことですよね…

  • 片想いの人に・・・

    もうすぐバレンタインですが、ちょっと前にしばしのお別れをした片想いの相手に勇気を出して渡そうと思っています。その人は同じ職場の人だったのですが、私よりずっと年上で、とても気難しい人です。でも私は誰よりも彼によく懐いていました。 一緒にいた時に一度、二人でお話したいと誘った事がありましたが、あっけなく断られ、会わなくなった今でもたまにメールや電話をしますが、いつも味気ない返事ばかり。しかも最終的には自分の話というかほとんど仕事の愚痴ばかりされて電話を切られてしまったことも。 あんまし私みたいな小娘(24歳)には興味がないのかなぁなんて時々思ったこともありました。女性関係の話はあまり聞いたことがないですが、少し不安でした。が、今思えば落ち込んだ時には人一倍優しく気遣ってくれるところもありました。会わなくなった今、また想いは膨らみ一緒にいたときよりも大好きになってしまいました。こんな感じですがちょっとでも脈ありそうでしょうか?特に男性の方で共感できる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 好きな人と話ができるようになりたい

    私は27歳、女です。 スーパーで働いています。 現在、同じ職場に好きな人がいます。 彼とは同じ部門で彼はその部門の主任をしています。 なので、彼から仕事のことで「○○さん(私)、○○しといて」と よく言われるんですけど、「はい」とか「わかりました。」としか 言えません。また、たまに仕事以外のことを質問してくることがあるんですけど「わかりません。」とか「知りません。」としか言えません。 私は今まで男の人とつきあったことがありません。 今まで片思いばかりで好きな人に自分の気持ちを伝えたことが ありません。 片思いの相手と話したこともありません。 そして、好きな人とだけじゃなく人と話をするのがもともと苦手です。 こんな私ですが、本当に彼と話がしたいんです。 「はい」の後に何か付け足して言いたいんです。 「わかりません」じゃなく彼と会話が続くような言葉を返したいんです。 彼と話のキャッチボールがしたいんです。 どうすれば話ができるようになりますか? それか「はい」や「わかりません」しか出てこないということは、 彼と性格的に合わないんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼女がいる人を好きになってしまいました

    バイト先の先輩にいつの間にか惹かれ、好きになっていました。 でもあるとき、その人には彼女がいることをほかのバイトの人から偶然聞いてしまいました。 まだ、ただ好きだな、気になるな、程度の思いだったので仕方ない、諦めよう、とその時は思っていました。 それから2ヶ月後にバイトで飲み会がありました。その帰り、その先輩が送ってくれることになりました。その時はもうあんまり特別な思いはなかったんですが飲み会の途中、かっこいいって思う人はだれ?みたいな話になり私は「確かに始めた頃は〇〇さんは色々仕事もできるしかっこいいな~って思ってましたよー」ってまぁ軽い気持ちで言ったんですね… そしたらその帰り道お酒も入ってるということもありちゅーしていい?等々聞かれ…「彼女とかいたらダメです」と言ったんですが「いなかったら?」と言われディープキスされてしまいました。 抱きしめられたり、手をつないだり、、 ちなみに私はファーストキスでした(;_;)彼もそのことは知っています…。 しかもキスされたとき彼は彼女と付き合って1ヶ月とかそこらへんでした。 そういう男の人なんでしょうか? 着実に都合のいい女とかどうでもいい存在の階段を上っているなぁと思います。 毎日連絡してくれることもあれば、2.3日空いたらまた連絡してくれたりします。 いままでご飯を何回か食べに行ったり飲みに行ったりもしました。 私もハッキリ好きです、付き合ってください、や、彼女いるんですか?等確信をついた事を言っていないことが曖昧な関係、どうでもいい関係を築き上げてるんだなあと思います。 ただあの人は私が彼女がいると知ってることを、知らないです。 その彼女も同じバイト先なんですねー。 そんな人どこがいいの?というご指摘もあるかもしれませんが。。。 ただの女好き、、とかあると思いますが。。。 自分だけ全部知ってるっていう点でとても苦しいです。 きっとこの先も彼女がいたって良いと思う女の子がいたら簡単に手を出すのだろうか?とか。 曖昧な関係で、どうでもいい人になりたくないのが本音です。 本当は、好きな人の好きな人になりたいです。 でも彼女がいる。その彼女とは1.2ヶ月くらい連絡をとっていないみたいです。 もう私が好きなのは確実にバレちゃってるなーと思います。 キスだけする相手になりたくありません。 キスはまぁそんなにしていないんですが、体目当てになりたくないです。 でもそれを拒んだら、もう相手にしてくれない気がして、悩んでいます。 自分が情けないです。 本当は遊びでもなく本当に好きなことを伝えたいです。 でも告白していいものか悩んでいます。 乱文ですみません。 都合のいい女から脱出するにはどうしたらいいですか? 本当は好かれたい気持ちと 嫌いになってしまいたい気持ち、 連絡がこないだけで、取り乱してしまう自分を変えたいです。 あの人がいなくても大丈夫なようになりたい。 なんだか何を質問しているのかよくわからなくなってしまいました笑、、、 付き合いたいんだか、付き合いたくないんだか、 私もそんなに恋愛経験は多くないのでどうしたらいいか分かりません。 結局はそんな曖昧な状況を作り出してるあなたが悪いと、言われてから 涙が止まりませんでした。 どうしたら、この状態から抜け出せると思いますか? このままじゃ、本当に苦しくて苦しくてどうでもいい存在が嫌でたまらない。 本当は怖いけどちゃんと想いを知ってほしいから告白がしたい。 でも彼女がいる。 その彼女の気持ちと、彼の気持ちがあって、、、 告白すること、無駄なのかな?とも思ったり。。。 悩んでいます。 どうか女性でも男性でもアドバイスがあればお願いいたします。。

  • 片思い中の人にバレンタインチョコを渡しましたが…

    バイト先で片思い中の人に、思い切ってバレンタインチョコを渡しました。 その人とはバイト先で知り合い、半年くらい経っています。 去年くらいまではずっと会話をしたこともなく、挨拶をしてもあまり気がなさそうな感じで、絶対無理そうだなぁと思っていました。 でも少し前に彼が体調を悪くし、しばらく休業されたことがあったんです。 その後復帰されたとき、勇気を出して「大丈夫ですか?」と声を掛け、仕事でも出来る限りお手伝いするようにしました。 その頃から彼の態度が少し軟化したように思います。 挨拶も向こうからちゃんと顔を見てしてくれるようになりました。 でもまだ気軽に雑談できるような間柄ではないのですが… それで今回、本当に思い切ってチョコを渡してみました。突き返されるの覚悟で。 そうしたら意外なほど笑顔で受け取ってくれたんです。 本当に嬉しくてすごく幸せだと思ったんですが、後になって色々不安が出てきてしまいました。 メッセージも何も添えていないので義理と思われたかも知れないです… (告白までする気持ちはまだないんです) でも、私は普段から彼を見つめすぎていてよく目が合うし、私の方から話しかけることもあるし、意識しすぎでかなりぎこちないです。 よほど鈍感でなければ気付いていておかしくないくらいです。 それで、お聞きしたいのが… これを機に少しは意識してくれるでしょうか?ということです。 どうかご意見をお願い致します。

  • 好きな人の忘れ方

    3月に元彼と別れました。 訳あって私が振りましたが、嫌いで別れたわけではなくその状況に我慢できなくなり、好きなまま別れを切り出しました。 別れてからは就活に没頭していたため彼のことを考えることも少なかったのですが就活が終わった今、ずっと彼のことを考えてしまいますし、彼はバイト先の社員のためバイト先に行くと会ってしまいます。会うと切なくなるし苦しくなるし、もっと会いたくなるし、もうどうすればいいのか分かりません。 彼にもつらい思いをさせてしまったと思っています。別れを切り出したときは逆ギレに近いことをされ、あまり良い別れ方ではなかったのですが今は会ったら普通に会話しますし、私が面接があることを人伝いに聞いたのか、面接前に「がんばれ」とラインを送ってくれました。彼がよく私を見ていて、目が合うことにも最近気づきました。 彼が私にまだ気があるとか、自惚れたことは考えていませんがいつまでも私ばかりこんなに未練タラタラなままではいけないと思っています。 早く彼のことを忘れたくて本当に辛いです。自分勝手な気持ちだとは思っていますが、同じような経験をされた方いませんでしょうか?どのようにその恋に区切りをつけられたか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • どうしたらいいのか・・・

    はじめまして。 私は今、片思いをしています。 相手はバイト先の女の子です。 気は遣わなくていいし、二人で冗談言い合ってバカ話したり、その子とバイトが一緒だと楽しくて楽しくて仕方がありませんでした。こんなに一緒にいて楽しい人がいるのだろうかと思いました。 この前、私のバイトが最後の日にバイトがないのにわざわざバイト先まで会いに来てくれました。とても嬉しかった。 でも、彼女には彼氏がいます。 この思いを伝えたいという気持ちもありますが、今の仲のいい友達関係を壊したくないという気持ちもあります。 私は、就職で地元に帰ってしまいます。だから、もうその子とは会えなくなってしまうんです。だから、余計に迷ってます。 是非、意見を聞かせてください。お願いします。

  • 別れるべきとわかっているのに諦められない人がいます

    初めて質問させていただきます。 20歳の女です。 一年ほど前、長く片思いしていた人と両想いになることができたのですが、当時彼には彼女が居てすぐに付き合うことができませんでした。それからいろいろとすれ違ってしまい、彼の気持ちは完全に私から離れてしまいました。 彼とは一度縁を切ったのですが、それからもずるずると関係が続いていて、私はただの「都合のいい女」になってしまいました。 今は彼は彼女とは別れているのですが、私とは付き合うつもりがないようです。 彼が私をもう好きじゃないということはわかっているのですが、やはり彼と一緒にいる時間をとても幸せだと思ってしまい、ずっとなあなあな関係を続けていたのですが、最近になって急に彼から距離を置かれてしまい、どうしたらいいのかわからなくなっています。 彼に他の人ができたわけでもないようで、本当に突然だったので…。 彼と共通の友人などにも相談し、もう別れるべきだとは自分でもわかっているのですが、彼のことがとても好きでどうしても諦められません。 どうしたらもう一度彼の気持ちを自分に向けることができるのか、どうしたらまた彼と一緒に居られるのか…。 私は男の人を好きになったのは彼が初めてで、男の人の気持ちが本当にわかりません。 幼稚な質問で申し訳ありませんが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。