• ベストアンサー

好きな人が忘れられないのです。

大好きな人がいます。その人にはもう半年も前から片思いをしています。出会いはバイト先でした。その人は私よりもずっと年上で、本当に良くして頂いて、たまに冷やかされたり、でも真剣な話に付き合ってもらったりと、私もだいぶその人に懐いている感じだったのですが、年明けに私が就職をしたのをきっかけに、その方ともしばしのお別れをすることになったのです。それから一ヶ月・・会えなくなってしまったせいか、その彼のことが忘れられず、一緒にいたときよりもずっと好きになってしまい、想いは募るばかりです。今でもたまにメールを交換したりはするものの(ほぼ私が一方的に)、「頑張って」「元気だすんだよ」とか一言だけで、相変わらず味気ない会話で終わってしまいます。というよりも一言だけではこれ以上会話のしようがないのです。 彼は私に最初から興味がなかったのでしょうか?よく「お前はまだまだ小娘だ!」と言われて私に対しては完全に子供扱いでした。。当時、彼の口から女性関係の話は一切聞くことはなかったですが、本当の事を言わないだけで30代後半となれば実際お付き合いをしている人がいてもおかしくはないと疑ってなりません。。。 よく周りからは「本当に仲いいね!」とはやされ、それで調子に乗っていたのはもしかして私だけだったのでしょうか?そう思うと少しばからしくなってきます。 でも今でも忘れられないのが私の本当の気持ちなので、100%ふられる覚悟で今からでも彼に今の想いを伝えるべきでしょうか? もう上司と部下という関係ではないので今だったら素直に自分の気持ちが伝えられるような気がしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

今、大変悩んでいらっしゃることだと思います。 相手を好きになって、会えないともなると、気持ちがどんどん膨らんでいくものですからね。 でもその気持ちをストレートに伝えると、お相手の方は質問者様の気持ちの重さに圧倒されてしまうかもしれません。お話によるとお相手は年上で、包容力がありそうなので、質問者様が思い切って飛び込んでも、どんな形にせよ受け止めてもらえるかもしれませんね。 なんとなく探ってみよう・・・って思っていらっしゃるなら気持ちを抑えて冗談っぽく軽い感じで言ってみてはいかがでしょうか。そこからお相手の方の女性関係も聞けるかもしれませんよ。 皆さんがおっしゃっている通り、後悔しないことが大事だと私も思います。頑張ってくださいね。

その他の回答 (8)

• asdm729
回答No.9

myk817さんと同じようによく周りからは「本当に仲いいね!」言われって関係を怪しまれ、メールは一方通行、でもよくしゃべる。興味あるのかなあって子にアタックして玉砕した男です。 >100%ふられる覚悟でとありますが、私もそんな感じでしたよ。相手がどう思ってるのか知りたかったですし。振られて後悔してないですし今も普通に話してますよ。まだ好きですけど(笑)

• ioaaaoa
回答No.7

100%ふられる覚悟で今からでも彼に今の想いを伝えるべきでしょうか? ↓ って、当たり前のことですよ。 でもね、100%ってあり得ないよ。 男と女は、理屈じゃないよ・・。 人間だから、誰が誰を好きになっても、何の問題もありません。 周りに振り回されず、ひとりの女として、どうにもならない恋心をその人の目の前に立って伝えたらいいことです。 この手の質問って、とっても多いけど、つまりは自分に行動力と勇気が欠けているだけだと思いますよ。 勇気さえあれば、結果は必ず出ます。 だけど・・、 どちらの答えがでたとしても、しっかりと受け止めて下さいな・・。 さて、 メールの文字交換は、会話とは言いませんよ。ディスプレイ上の文字だけのやりとりです。嘘でも何でもお手軽に書けちゃう。 余計なことだけど、アルバイトである以上、上司、部下の関係も成り立ちません。 アルバイトは正社員ではなく、会社が利益を上げるために低賃金で雇った「短期労働者」の認識であるのが常識ですからね。

• crock
回答No.6

告白するべきだと思います。。 自分の気持ちを伝えられなくて後悔してしまった人を知っています。 だから、自分の気持ちを言うだけ言ってみてはどうでしょうか?? 外に出て自分の気持ちを確認するのもイイかもしれません。 こんな回答でスイマセン。参考になればと思います

• pokke3
回答No.5

このままでは、あなたの想いは募るばかりでしょう・・・ 告白して、すっきりする方がいいかもしれませんね。 でも、結果・・・もし、貴方を女性としてお付き合いできないと言われた場合のショックは一応覚悟しておいた方がいいかもしれません。 しかも、相手の方がだいぶ年上でしたら、あなたの気持ちに応えられない場合、きっと今までのお付き合いも遠慮されると思います。 まったく、関わりがなくなるのが嫌なら、このままの関係を維持されては? 個人適には、私は性格上、白黒させないとダメなタイプですので、結果はどうあれ、告白して、気持ちを確認します。

noname#46454
noname#46454
回答No.4

彼は少しくらいは感付いていると思いますけどね. バレンタインにチョコでもあげてみて,反応を見てみたらどうでしょうか?

• michisp
回答No.3

迷っているんでしたら告白してみてはどうでしょうか?それでOKなら素敵なことですし、駄目でも次に進めるはずです。 ずっと今の気持ちのままでいても何にも変わりません。変わるとしたら年齢だけかも。 もし駄目でも、いつの日かいい思い出になるかも知れませんし。

• maegamin
回答No.2

想いを伝える前に、一度ご飯に誘ってみてはどうでしょうか?? メールは、得手不得手があるし、彼の本心までは分からないと思います。

• skirby112
回答No.1

伝えるべきです。 伝えないと必ず後悔しますから。 もし伝えて後悔するとしても、伝えなかった場合よりはスッキリするはずです。