• 締切済み

好きな人が病んでるみたいですが…

好きな人がいるけど、連絡もなかなかとれない状況で辛いです。 現在は片想い中です。 年明けたぐらいにアプリで出会って、それから毎日連絡を取ってる人がいました。 いままで二人で四回遊 びました。 出会っ た当初はめちゃくちゃマメに連絡を取り合っていました。 しかし最近、彼の仕事が忙しいということは聞いていたけれど、ほとんど返事が来なくなりました。 電話をしたときに、鬱っぽくなってるということを言っていました。 なので、最近返事を返せなくてごめんと言われました。 それからも一応LINEは続いてましたが、1日1通とかの日が多くなりました。 正直、鬱っぽくなったというのも本当かなとか 他にいい人ができたのではいかなと思っています。 でも先週は時間外が23時間だとも言っていたので、本当なのなとも思いました。 彼とは本当に気が合うし話していて楽しいし、素を出せる関係でした。 彼もそのように言ってくれてたし、けっこういい感じだとわたしは思っていました。 出会った当初はめちゃくちゃ頻繁にLINEも電話もしてたのに、なんで今こうなってしまったんだろうと思うと辛くて仕方ないです。 お互いのタイプとかの話になったときに、お互いマメな人がいいと意見が合いました。 それでも今となっては返事がほとんどないので 他にいい人ができたのではないかという思いが強いのですが、彼は本当に真面目で 彼自信も過去の恋愛で辛い思いをしたらしく、人の痛みがわかるということは話していました。 私自身も、彼は本当に誠実な男性だなと感じていました。 なので嘘をつかれてるようには思いたくはないのですが… ただその反面、すごく優しさがある方でもあるので、 彼の優しさで今わたしに接してくれてるのかなとかもおもいました。 でもわたしの考えすぎで、本当に鬱っぽくなっていたら連絡なんて返す気にはならないんですかね? 昨晩、2日ぶりくらいに返事が来ました。 会話のなかで、〇〇くんが誤字してるの久々に見たと送ってたのですが ほんとだね、最近まともに連絡とれてないしね。余計か。 と言われました。 なんて返したらいいのか迷いましたが、 そうだね、とれてないね。調子はどう? と送りました。 寂しいとかは言わない方がいいかなと思ったので、言いませんでした。 彼の重荷になるかなとか思って、自分の正直な気持ちは言ってません。 でも、まともに連絡とれてないしね。余計か。 という言葉は彼がどういう気持ちで言ってきたのかよくわからなくて… この状況で、みなさんは本当に鬱っぽくなっているのか、どう思われますでしょうか…? もしそうなら、返事がないことは仕方がないことですよね…

みんなの回答

• 177019
回答No.1

「鬱っぽい」とは断定は出来ませんが、メンタル的に弱い方だと思います。長時間の残業と過酷な日々を過ごす事は、当然、鬱のような病気に陥りやすいと言えます。そうしますとこれがエスカレートしますと、身の回りの人との会話が煩わしく、会社の同僚は勿論、貴方とのコミュも煩わしく感じるようになります。ですからそうした彼の気持ちを逆なでる事無く、優しく接して上げる事が大事です。