大好きな芸能人に守りたいという気持ち

このQ&Aのポイント
  • 私は大好きな芸能人に守りたいという気持ちを抱いています。その人の頑張りを見て、自分も夢に向かって頑張りたいと思うようになりました。
  • 芸能人だから叶えることは難しいかもしれませんが、私はその人を支えて守りたいと心から思っています。
  • 私は同じステージで共演し、その人に『ありがとう』の気持ちを伝えたいと強く願っています。大切な存在として、いつもその人を応援し続けたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人を守りたい…。

私、実は今大好きな芸能人がいます。 昨年、自分の夢である俳優の夢を見失いかけて諦めかけていた時に、ふとその人のイベントにいって、その人のキラキラ一生懸命に頑張ってる姿をみた瞬間に心が奪われてしまい…大好きになってしまいました。 それ以来、自分もまた夢に対して人生一回だし、もう一度頑張ってみようって強く思えました。 その人の名前は恥ずかしいので秘密にさせてください。 ですが、イベント以来にその人の頑張ってる姿を何度かイベントやライヴなどで見ていてどんどん好きになってしまい… 今、その人に本当に恋心を抱いてしまいました(つд;*) もちろん、芸能人だし、自分は一般人だし叶うわけもない無駄な片想いなわけですが…。 気持ちは本当に大好きでその人の頑張りをみると毎日、毎日自分もその人のようにキラキラ一生懸命に輝いて元気をあげれる存在になりたい!!っていう気持ちばかりが強くなるばかりです。 当の本人ともイベントでお会いして何度かお話しをする機会もあったので、自分の夢の話しをしたり、手紙を渡したりもしました。 ちゃんと読んで頂いてるみたいで…夢の話しをしたらスゴく本人からも応援されて感動しちゃいました。 今も今日もその人を想うとたとえ芸能人であっても、身近な人であっても元を返せばみんな同じ人間なのだから、胸がきゅんきゅんして熱くなってしまう自分がいます。 その人をずーっと想ってしまって…今すぐに守りにいきたいし色々と考えると心配や不安ばかりが押し寄せてきて辛いです。(このような思いをいってもバカにされるのが嫌だったから胸に秘めてました…) 芸能人だから結局は片想いで終わっちゃうのは覚悟の上ではありますが、その人のことを本当に支えてあげたい!!本当に守ってあげたい!!って今も思ってます。 私のその人に対する気持ちもですが、私もその人のようにキラキラ輝いて自分の夢を叶えるって誓います!! いつかその人と約束したように同じステージで共演して絶対に『ありがとう』の感謝を伝えたいにいきたいと思ってます。 こんな自分ですが、周りにも中々気持ちを打ち明けることも出来なくて、バカにされたりされたくなかったからずーっと溜めてました。 でも仲の良い友達や私を理解してくれる人、そして同じ関連の夢をもつ仲間には打ち明けました。 難しいながらもみんな応援してくれて嬉しかったです。 恋がどうこうよりもありがとうと大好きな気持ちはちゃんと本人にあって伝えにいきたいと思ってます。 何よりものpowerだし、私の頑張れる大切な存在なんです。 毎日毎日頑張ってるあの人を見てると自分も頑張らなくちゃ~って本当に思います。 自分がその人に元気をもらったように、その人にも今度は自分からそっと背中を押して支えてあげれるような恩返しがしたいから頑張りたいです。 芸能界は本当に辛いし大変なので何があっても頑張っていけるように自分が守って誰よりも応援してあげ続けたいと思ってます!! こんな私って変でしょうか?? こんな気持ちでも自分は頑張っていいのかなぁ~って思ってしまって、色々考えて悩んでしまったので、相談させていただきました。 (誹謗中傷だけは絶対にしないでください)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その人が活力になるならそのまま応援し続ければよいのでは? 感謝の気持ちをファンレターやTwitterブログなどやってればそこに書けばいいし。 変とは思わないです。

関連するQ&A

  • ちやほやされたい人の職業

    質問をご覧いただきありがとうございます。 芸能人になりたい、モデルになりたいという夢を持った人たちが、結果が出なかった時に最終的に向かう職業はどんな物があるのでしょうか? やはり、芸能界に関わりたいという気持ちは、自分を見てもらいたい!という気持ちが強い訳ですから、パソコンに毎日向かうOLとか、普通のサラリーマンになる事はあまり無いのかな、と思うのですが... 夢破れてもいきいきと過ごしている方のお話など聞けたら嬉しいです。

  • 大好きすぎて…

    恋愛相談ですが一人で悩んでばかりで辛くて苦しくてたまらないです。 僕には片想い中で来月で1年になる人がいます。 (ワケあって告白は今は出来ません) その人はある夢を立派に叶えてる人で昨年、彼女に出逢えた事で自分も一度見失いかけて諦めていた夢をもう一度頑張ってやってみよう!!という気持ちにさせてくれた素敵な人でした。 しかしながら、自分は恋愛はかなり苦手で超草食系で、人見知りが誰であっても激しくて、女の子は苦手なタイプのダメ人間です。 なので恥ずかしながら今まで女性との経験がないですし、過去に本気で好きになった人は指折り数える人数、そして、一人の人にかなり長く片想いをする一途に尽くすタイプです。 女性経験がないのは周りからバカにされるから周りには秘密にしてますが… 顔だってブサイク(周りは普通だの、隠れイケメンだのからかいますが…)だし、太ってはないし、チビでもないけど、自分に自信は持てないし、自分を好きになれません。 自分を好きになれるように色々努力してるけど、あまり変わらないし(つд;*) でも大好きな人を毎日毎日考えてるだけでドキドキするし、大好きな人が頑張ってる姿をよく観に行きますが、会うたびにまだまだ彼女を好きになってしまう自分がいます。 ちょっと変わってるし、エロい部分もあるし食べる事と二次元が大好きなオタク女子ではありますが、本当に健気に一生懸命に努力して頑張ってる姿に惹かれます。 そして、自分なんかじゃあ厳しいけど…命懸けて守ってあげたいし、応援して支えてあげたくて仕方なくてたまらなくなります。 元気がない時に彼女に会うとドキドキするけど、すごく笑顔と元気をもらえます。 だから、今度は自分が夢を叶えてカッコいい存在になって大好きな人を惚れさせたいと思ってますが、何から始めたら良いか悩んでばかりです。 こんな弱気な草食系な自分ですが、もう、気持ちだけは。 彼女を命懸けても守ってあげたいし、彼女のためなら何でも頑張れるし、口だけではなく裏切ったり、浮気なんか絶対にしないって誓えます。 結ばれるのならば、一生かけて守ってあげます。 こんな人間ってやっぱり気持ち悪いとかおもいますか?? 自分はやっぱり、本当に大好きで心底に惚れた人だけに一生懸命に愛したいし、その人だけに尽くしたいと思ってます。 夢をまた目指して、色々と修行したりしつつ彼女に自分の頑張りをみてもらっていつか惚れさせる男になりたいと思ってます。 こんな草食系ダメ人間にどうすべきかアドバイスを教えて下さい。 こうしてる今も愛しくて苦しくて、たまらない。 いっそ、嫌いになれたら楽になれるのに…って自分で考えちゃったりしてます。

  • こんなに愛した人は初めてです。

    わたしにはいま好きな人がいます。 今までには感じたことのないくらい、だいすきなんです。 彼の全てがすきで、嫌いなところなんてないんです。むしろ、嫌いなところも全部含めてすきっていうか。 彼のためになら自分は傷ついたっていいし、彼が生きていて、存在していてくれるだけで幸せなんです。 一言言ってしまうと、本当にこれは、叶わない恋なんです。 理由は、彼は芸能人の方なので。 それでもいい。彼がいるだけで幸せだから。自分に見返りがなくても全然いいんです。 わたしはまだ19歳なので、本当にこんなに人を愛するっていう気持ちが初めてで。 こんなにも何だって頑張れたり、彼の全てを受け入れられるような気がしているのが、初めてだからよくわからないけど、自分でこれが愛ってものなのかなあって。 重いし、イタイですよね。 客観的に見たらそうなのかもしれないけど、わたしは何も恥じらいがないです。確かに理解してくれる人は少ないけど、今まで他の芸能人の方のファンになったことはあっても、すぐファンをやめたり、もちろんここまですきになることはなかったです。 こんなにすきになったのも、こんなに長くすきでいるのも、全部彼が初めてです。 わたしは、芸能人だからすきになったとかじゃなくて、たまたますきになった人が芸能人だったって思ってます。自分に正当化したような理由だって思う人もいるかもしれませんね。もし芸能人ていうブランドがなくなってもわたしは変わらずすきだと思います。彼が彼でいる限り。 このように本気ですきなのですが、もちろん現実との区別はついてます。近づけるなんて、ましては付き合えるなんて、さらさら思っていません。 確かに付き合いたいっていう気持ちがないわけではありません。好きな人ですから、当然それは夢見ます。 でもそれは無理。無理じゃなくても限りなく無理に近いですよね?だから現実を見てるって意味では、付き合いたいとは思わないです。 こういう理由もあり、近づきたい!っていうよりは、本当にファンとして、彼を見ていられるだけで良くて。 それでもやっぱりこんなに愛してるから、気持ちがどうにもならないときもあります。 性格が似ている部分があったり、癖が似ていたり、好きなものが似ていたり、そういうもの一つ一つがすごく嬉しくて。バカだって思われるかもしれないけど、本当にわたしの運命の人なんじゃないかなと思ってしまいます。 わたしを変えてくれた人。もちろん向こうはそんなの知らないだろうけど、わたしからしたら、彼から学んだこともたくさんあるし、それで変われた部分もたくさんあります。ただすきってだけじゃなく、感謝や、尊敬の意もあるんです。 自分でも驚きます。こんなに深く、単純な気持ちじゃなくて、本気で想っていることに。 長々と読んでいただいてありがとうございます。 読んでいただいたらわかると思いますが、付き合うためにはどうしたらいいとかじゃありません。付き合うことが全てではないと、わたしは思っています。 わたしはずっと一途に彼だけを応援しています。 デビュー5年目で、わたしはもうかれこれ4年くらいすきです。 彼も誰かと結ばれ、私もいつかは彼じゃない人と結ばれるでしょう。 それでもわたしはしぬまで、彼が一番だと思います。 彼が、私が人生で一番最初に愛した人。 ずっと感謝と尊敬の気持ちがあると思います。 文がまとまっていなくて申し訳ないです。 書きたいことを、私の想いを下手くそながら書きたくて。 誹謗中傷はやめてください…ほとんどの方が理解できないようなことはわかっていますので… 同じような想いの方いませんか? 質問というか、ただただ聞いて欲しいだけのような文になってしまいましたが……

  • アイドルと付き合えると思って応援する人

    アイドルと付き合おうと思って応援する、という応援の仕方があると知って軽くカルチャーショックを受けました 私は芸能人はあくまでテレビの中の人と割り切って応援するものだと思っていて、 好きという気持ちや、憧れの気持ちはあっても付き合おうと思ったことはないのでそういう考え方もあるんだと思って驚きました 芸能人は夢を見させてくれる存在で、映画の非現実的なシーンを見て楽しむと同じような・・・ いろんな応援の仕方があっていいと思うのですが 上のような考え方の方が大多数なのでしょうか?

  • ダメ人間ですか??

    自分には今大好きな人がいます。 もうかれこれ7か月の片想いですが…。 彼女は4つ下ですが、小さい時から夢にみていた大好きなことを今、立派に叶えて毎日頑張ってます。 彼女と出逢ったのは昨年ですが…彼女を見ていて自分にも夢ややりたいこと、好きなことが持てるようになりました!! そして今は僕も彼女と同じ分野の夢を志望していて今、毎日それを目指しながら勉強して、仕事しながら修行しています。 でも僕はもう30間近(まだ数年ありますが…)な崖っぷちです(泣) やっぱり30間近になる大の男が小さいときやハタチからではなく、今さら夢を持つのってやっぱりおかしいですか?? 大好きな人は本当に頑張ってる姿を目の当たりにして、胸がキュンキュンしてときめいたのと同時に今まで何の夢もやりたいこともなかった何となく生きていた自分が情けなく感じて、コンプレックスを感じてます。 ですが…自分も夢ややりたいこと、好きなことで彼女のようにキラキラと輝きたいと強く思ってしまいました。 30目前になってから今さら夢だの何だのってダサいのかなぁ…。 色々考えてたら、悩んでしまって投稿しました。 大好きな人には自分も夢を叶えてから、結果はどうであれちゃんと気持ちを伝えたいと思ってます。 大好きな彼女が頑張ってる姿をみていて、今、自分にとって何よりの力の源でやる気に満ちた毎日を過ごしてます。 彼女を想うと胸が苦しくもなりますが…。 こんなカッコ悪い男ってダメ人間ですか?? まだまだ夢をもってやりたいことに全力になってもいいんでしょうか?? 切に悩んだり考えたりしてるのでアドバイスなど頂けたら幸いです。 (真剣に悩んでますので誹謗や中傷はおやめください) ヨロシクお願いします。

  • 声優さんを好きになってしまいました。助けてください

    自分でもおかしいとおもいます。 だって一度も会ったことないし、そのひとの私生活だってなに一つしらないんです。 ただ、ラジオやイベントでの印象や、他の方とする会話、態度などに惹かれてしまいました。 声が好きとかじゃなく、人としてそのひとがすきなんだとおもいます。 だからといって付き合いたいとか結婚したいとかそういうわけじゃないですし、そもそも望んでもそんなことできないってことくらいはわかっています。 今までは、自分のなかでも気持ち悪いオタクの勘違い片思いで済んでいたのですが、先日たまたまその声優さんが同業者のかたと交際しているという噂をきいてしまいました。 本来わたしにはなんの関係もないことなのにばかみたいに落ち込んで、その声優さんの声をきくたびにそのことを思いだしてしまいます。 でもほんとは応援したいんです。 その噂の真相はどうであれいつかは誰かとしあわせになってほしいとおもっています。 純粋に応援したいんです。 声優さんを恋愛という意味ですきになって特をすることがありますか。会えもしない相手をすきになってそれで傷つくのってばかみたいじゃないですか。 それに、そのひともこんなことをおもわれているなんて知ったらぞっとするとおもいます。 これは恋なんかじゃないんです。 だからはやく現実をみたいんです。助けてください。

  • 好きなのか分からない。

    今ちょっと気になってる人がいます。 その人は芸能人になるために努力してるお仕事をしてる方です。今はまだ全然売れてません。 その人とはアドレスも交換していて、遊びにも行きました。 とても優しくて男らしくてますます気になったのですが、その人がイベントに出てる時の姿を見ると気持ちが少し冷めてしまいます。 プライベートのときは好きって思えるのに、イベントで頑張ってる姿が好きじゃないっておかしいですよね…? これってちゃんと好きって思ってるんでしょうか? その人はメールはちゃんと返してくれるし、ここ行きたい!って行ったらまた今度行こうって行ってくれるしほんと優しい方です。 最近寂しいから、その優しさに甘えてるんじゃないかなと思ってしまいます。こんなの失礼ですよね… この気持ちは好きっていう感情なんですかね…

  • 好きな人が忘れられないのです。

    大好きな人がいます。その人にはもう半年も前から片思いをしています。出会いはバイト先でした。その人は私よりもずっと年上で、本当に良くして頂いて、たまに冷やかされたり、でも真剣な話に付き合ってもらったりと、私もだいぶその人に懐いている感じだったのですが、年明けに私が就職をしたのをきっかけに、その方ともしばしのお別れをすることになったのです。それから一ヶ月・・会えなくなってしまったせいか、その彼のことが忘れられず、一緒にいたときよりもずっと好きになってしまい、想いは募るばかりです。今でもたまにメールを交換したりはするものの(ほぼ私が一方的に)、「頑張って」「元気だすんだよ」とか一言だけで、相変わらず味気ない会話で終わってしまいます。というよりも一言だけではこれ以上会話のしようがないのです。 彼は私に最初から興味がなかったのでしょうか?よく「お前はまだまだ小娘だ!」と言われて私に対しては完全に子供扱いでした。。当時、彼の口から女性関係の話は一切聞くことはなかったですが、本当の事を言わないだけで30代後半となれば実際お付き合いをしている人がいてもおかしくはないと疑ってなりません。。。 よく周りからは「本当に仲いいね!」とはやされ、それで調子に乗っていたのはもしかして私だけだったのでしょうか?そう思うと少しばからしくなってきます。 でも今でも忘れられないのが私の本当の気持ちなので、100%ふられる覚悟で今からでも彼に今の想いを伝えるべきでしょうか? もう上司と部下という関係ではないので今だったら素直に自分の気持ちが伝えられるような気がしています。

  • 大好きなアーティストは所詮は手の届かない人…

    私はw-inds.が大好きです。中でも緒方龍一クンが大好き!!ライブやイベントなどで踊ってる姿は、本当に輝いていて素敵です(><*) よくライブなど行くのですが、今やかなりの人気になってしまったので、ファンクラブに入っていても座席がなかなか取れなかったりします。取れても後ろのほうになってしまったり…そりゃ私はラッキーガールでもなんでもない凡人なので、そんなミラクルな事が起こるとは思えませんが、一度でも良いので前のほうで見てみたいなぁ…なんて日々夢を見ていたりします。 大人気のアーティストの座席の前のほうのチケットを取るというのは、やっぱりダフ屋か運でしかないのでしょうか??何か方法でもあるならおまじないでも良いので教えて欲しいです(><)芸能人などとお近づきになるなんてやっぱり一般人には不可能ですよね…?そんな事わかっていつつ、やっぱり夢や期待が棄てられない自分がいたりします(汗)

  • 夢を追いかけている人を…

    はじめまして。皆さんにお聞きしたく、質問させていただきます。よろしくお願いします。 4月から、とある習い事で知り合った女性を好きになりました。一目惚れです。ですが、彼女は5月でそこを辞めてしまいました。彼女は夢を叶えるべく関東へ上京してきていて、去年から本格的にその夢へ向かっているようなんです。 仕事が終わればすぐそのレッスンへ行ってしまい、自由な時間はほとんど作らないとか。『何年も温めてきた夢』だと言っていたので、本当に応援したい気持ちです。 でも、その反面“(彼女の)恋人にはなれないのでは?”という思いも日に日に大きくなってきました。彼女の夢を一日でも早く実現してもらうのに、邪魔するのは悪いと思う気持ちと、好きになった人の邪魔にならない程度にお付き合いしたいと思う気持ちがあって、どうしたらいいのか分かりません。 もし、彼女がOKしてくれたとしても、どう付き合っていけばいいのでしょう?夢を最優先する彼女の、貴重な時間を割いてもらうことに、申し訳ない気持ちでいっぱいになりそうです。 つい数日前にお互いが仕事をしているので、仕事前に話がてら食事をしようって事になり、行ってきました。やはりほぼ毎日のように仕事終わり・休みの日でもレッスンに行っていて、自由な時間が久しぶりだと言っていました。 一緒にいられたのは正直嬉しかったです。でも、月に一度会えればいいようなお付き合いに、自分の気持ちが耐えられないと思います。出来る限り会いたい。メールや電話もいっぱいしたい。繋がっているっていう実感を強く持ちたい【まだまだ子供な恋愛感情】なんだとつくづく実感して、情けなくなります。 やはり、彼女を応援するだけにした方がいいのでしょうか?彼女の邪魔や重荷にはなりたくないので…。 読みづらい文面で申し訳ありません。どうか、アドバイスをいただけたと思います。