• 締切済み

ちやほやされたい人の職業

質問をご覧いただきありがとうございます。 芸能人になりたい、モデルになりたいという夢を持った人たちが、結果が出なかった時に最終的に向かう職業はどんな物があるのでしょうか? やはり、芸能界に関わりたいという気持ちは、自分を見てもらいたい!という気持ちが強い訳ですから、パソコンに毎日向かうOLとか、普通のサラリーマンになる事はあまり無いのかな、と思うのですが... 夢破れてもいきいきと過ごしている方のお話など聞けたら嬉しいです。

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

どうですかね。元女優、グラビアアイドルなんかでもOLになったり、実家の整骨院の受付やったりとかいろいろ聞きますよ。まあ、それなりに美人なのでお見合いパーティーとか行けばすぐにお金持ちと結婚できるんじゃないでしょうか

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

アパレル、美容系の職業とか…… 人によっては風俗とかもあるのかもしれませんね。 早々に玉の輿に狙ってみたりとか。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

キャンギャル レースクイーン セクシー女優 夜の仕事

回答No.1

rei_rky様、おはようございます。 人間、年齢を重ねるにつれて 夢から現実へとシフトしていきますね。 芸能人を目指して4年間、養成所に通ったものの なかなか芽が出ず、小さな劇団へという友人がいます。 今でも会社勤めをしながら、そういった活動をしています。 石の上にも3年という事で、3年で見込みがなければ辞めるという話 でしたが、やはり諦めきれない部分が多いのでしょうね。 仕事と劇団、劇団へ行くと装う事が出来るのが嬉しいようです。 意外とそういう生活も良いのかも知れませんね。 以上、ご参考程度に。

関連するQ&A

  • 最近の職業選択

    ここ十年くらい不況でなかなか安定した職業につけない傾向があるので、芸能界を目指す子供や若者は増えていますか?芸能界は不安定というイメージが昔はありましたが、サラリーマンやOLに比べれば売れればましだろうし、技術がありますし。 やはり不況の影響で目を向ける人は増えていますか?

  • 職業選択

    今三十代前半、高校までは景気も悪くなく、高校卒業して働いた昔の友達は、なかなかいい就職をし、私も進学すれば、さらにいい会社で安定して働けると思い、受験勉強に励みOLなら安定した生活がおくれると思っていたら大学に通っているあいだに、景気は悪化、就職活動を始める頃はひどかったです。結局高校まで思い描いていた安定した華のOL生活を送れず、当てがはずれました。 高校の頃は、渋谷で芸能関係のスカウトもされたし、当時は、OLに比べたら、不安定な芸能界なんて興味は持てずOLのほうが安定して働け、いいと思いましたが、大きな企業も今ではOLは派遣など、ありえないくらい、衰退、努力すればよっぽど芸能界のほうが安定してるかもとおもいます。 日本航空もかなり昔と変わり、大変のようだし昔はスッチーに憧れる女子学生は多く、スチュワーデスになれるくらいなら、モデルなどになれたかもしれないですし、そのほうが成功し、よかったかもしれないですよね。時代が激変し職業選択を失敗したと後悔する人はかなりいる可能性ありますか?

  • 芸能人の卵と接する職業

    芸能界を目指す候補生たちと接する職業って具体的にどのような物があるのでしょうか? 真っ先に頭に浮ぶのが芸能養成学校の講師やプロダクションの関係者なのですが、これらはどちらとも普通に芸能人になるよりも難しい気がしてなりません。 特に講師は元芸能人でなくてもなれるのでしょうか? またどのような資格が必要になるのでしょうか?

  • 男性をひきつけておける職業は・・・?

    くだらない質問ですみません。 現在私は自営業をしています。 自分が自営業をしている関係もありパートナー(結婚する男性)は経営者を希望しているのですが、そういった男性はCAやモデルなどいわゆる花形職業の女性に興味があるようで、自分の仕事にコンプレックスを持っています。 こないだも、気になっている男性が合コンで知り合ったタカラジェンヌよりチケットを貰い、舞台を見てからはまっているようです。 ルックスや性格については出来る限り努力していけますが、職業については現在30歳でCAや芸能人を目指せるわけではなく、私の仕事では宝塚の舞台や芸能人のように男性をひきつける事もできません。 自営業なのでアルバイトなど自由はききますので、30歳からもできるようなもので男性をひきつけるような職種はありますでしょうか?

  • 好きな人を守りたい…。

    私、実は今大好きな芸能人がいます。 昨年、自分の夢である俳優の夢を見失いかけて諦めかけていた時に、ふとその人のイベントにいって、その人のキラキラ一生懸命に頑張ってる姿をみた瞬間に心が奪われてしまい…大好きになってしまいました。 それ以来、自分もまた夢に対して人生一回だし、もう一度頑張ってみようって強く思えました。 その人の名前は恥ずかしいので秘密にさせてください。 ですが、イベント以来にその人の頑張ってる姿を何度かイベントやライヴなどで見ていてどんどん好きになってしまい… 今、その人に本当に恋心を抱いてしまいました(つд;*) もちろん、芸能人だし、自分は一般人だし叶うわけもない無駄な片想いなわけですが…。 気持ちは本当に大好きでその人の頑張りをみると毎日、毎日自分もその人のようにキラキラ一生懸命に輝いて元気をあげれる存在になりたい!!っていう気持ちばかりが強くなるばかりです。 当の本人ともイベントでお会いして何度かお話しをする機会もあったので、自分の夢の話しをしたり、手紙を渡したりもしました。 ちゃんと読んで頂いてるみたいで…夢の話しをしたらスゴく本人からも応援されて感動しちゃいました。 今も今日もその人を想うとたとえ芸能人であっても、身近な人であっても元を返せばみんな同じ人間なのだから、胸がきゅんきゅんして熱くなってしまう自分がいます。 その人をずーっと想ってしまって…今すぐに守りにいきたいし色々と考えると心配や不安ばかりが押し寄せてきて辛いです。(このような思いをいってもバカにされるのが嫌だったから胸に秘めてました…) 芸能人だから結局は片想いで終わっちゃうのは覚悟の上ではありますが、その人のことを本当に支えてあげたい!!本当に守ってあげたい!!って今も思ってます。 私のその人に対する気持ちもですが、私もその人のようにキラキラ輝いて自分の夢を叶えるって誓います!! いつかその人と約束したように同じステージで共演して絶対に『ありがとう』の感謝を伝えたいにいきたいと思ってます。 こんな自分ですが、周りにも中々気持ちを打ち明けることも出来なくて、バカにされたりされたくなかったからずーっと溜めてました。 でも仲の良い友達や私を理解してくれる人、そして同じ関連の夢をもつ仲間には打ち明けました。 難しいながらもみんな応援してくれて嬉しかったです。 恋がどうこうよりもありがとうと大好きな気持ちはちゃんと本人にあって伝えにいきたいと思ってます。 何よりものpowerだし、私の頑張れる大切な存在なんです。 毎日毎日頑張ってるあの人を見てると自分も頑張らなくちゃ~って本当に思います。 自分がその人に元気をもらったように、その人にも今度は自分からそっと背中を押して支えてあげれるような恩返しがしたいから頑張りたいです。 芸能界は本当に辛いし大変なので何があっても頑張っていけるように自分が守って誰よりも応援してあげ続けたいと思ってます!! こんな私って変でしょうか?? こんな気持ちでも自分は頑張っていいのかなぁ~って思ってしまって、色々考えて悩んでしまったので、相談させていただきました。 (誹謗中傷だけは絶対にしないでください)

  • 将来の職業について!

    私は今高校2年生の女子なのですが、進路というか夢について悩んでいます。 私は中学2年生、昨年、今年の3月と今までで3回ほど芸能スカウトされたことがあります。 その当時は興味がなく、収入が安定していない職業ということもあり不安だったので、断ってしまいました。 ですがいつからか、何があったわけではありませんが、女優という職業に興味を持つようになりました。 もう高校2年生なので、職業についても真剣に考え始めています。 向いているようであれば頑張ってみようかなと思いますが、向いていないようであればきっぱり諦めて、大学受験に向けて勉強に励もうと思っています。 今、私の周りで1番多い生年月日で占っていただきたいです。 生年月日は1994/4/20で 出生時間は3:26 です。 大袈裟かもしれませんが、これからの人生を左右するものなので真剣な回答をお願いします!!

  • 教師以外で教育に関わる職業

    教師以外に、教育に関わることができる職業って何がありますか? 今、将来の夢について考えているのですが、学校の先生になりたいわけではないけれど、教育に関わりたいという気持ちがあります。

  • もう24歳。子供の頃の夢(職業)を諦めきれません

    今年で24歳になる会社員、女です。 中学生の頃に本気で憧れていた夢(ある職業)を諦めきれず、 悶々とした日々を過ごしています。 その職業に就くためには専門学校か専門学科がある大学、または養成機関で学ぶ必要があり、 一般的には18歳~22歳で就職します。 ただ、必ず皆が就ける訳ではなく運と才能が必須となる世界です。 必死に勉強しても残念ながら挫折した方の話もよく聞きます。 その上、就けたとしてもかなりの低収入と言われており、 サラリーマン・OLなどと安定した仕事と両立して生計を立てている方が多いのです。 憧れていた中学生の頃は、勿論両親から大反対されました。 当時絶対的な存在だった両親に逆らえず、憧れの気持ちを抑えてそのまま高校に進学。 それからは徐々に憧れの気持ちが薄らいでいきました。 勉強嫌いで大学には行けず、高校卒業後は2年のフリーター期間を経て就職しました。 ところが半年前、偶然その職業に触れる機会があり、 また憧れの気持ちが爆発してしまいました。 本当は勉強してその職業に就きたいのですが、私はもう24歳。 今から始めるには遅すぎます…勉強している間にオバサンになってしまうでしょうし、 育成機関に通う費用のことも考えなければなりません。 その上、これまでの人生から見ても、自分には運も才能もあるとは思えません。 おまけに頭も良くないですし、過去にフリーターなんてやってましたし… しかし上記の考えとは対照に、 「このまま平坦な人生で終わっていいのか?」と疑問に思うことがあり、 最後に一念発起して挑んでみるか、という気持ちが出てきました。 要するに、諦めなければならない要素はたくさんあるのにどうしても諦めきれず、 飛び込んでみたい・自分を試したい・人生を変えたいという思いが強いのです。 思いが強すぎて、心が弾んで落ち着かず夜も中々寝付けません。 私のように「諦めたい、でも諦めきれない」という悩みを持っていた方は どのようにして乗り越えましたか?

  • 主人の職業病?

    カテゴリーが解らなかったのでごめんなさい 私の旦那さんの仕事はフリーのSE?です。 仕事と趣味は一緒?だそうです。 休みがあるとパソコンを分解し何かしてるみたいですが、よく独り言を言います それも「何?」って聞き返してしまうぐらいに ただの独り言ならいいのですが、たまに「このアホ!」などの 文句を言ったりするので私も「ごめん何か邪魔した?」と 謝ってしまうぐらいです。 本人は職業病だた言いますが、それって職業病?なんでしょうか? 二人での会話も旦那の口調はいつも解りやすく無駄がなくいいのですが 気持ちはあまり解りません。 それも職業病だと言います。 本当なんでしょうか? それから話は違うのですが、本や雑誌が山のようです。 私には解らないので整理してほしいと言ってもしてくれないので 私が片付けようと思っているので、知識の全くない私にも 解るような本の分け方教えてください お願いします。夢にまで見そうなほどになっています。

  • 夢が叶わなかった人達は。

    世の中ゴマンと職業がありますが、努力してもなれないというものも沢山あると思います。 例えば、スポーツ選手、ミュージシャン、画家、劇団員、小説家などなど、衣食住に関係のないものは難しいですよね。 そういった類の職業に就けなかった(食べていけなくて、断念した)人たちはどうゆう生活をしているのでしょうか?夢が叶わなかったけど、満足しているのでしょうか? 私は世の中のことは無知ですが、子どもの時から冷めた子だったのかもしれません、「そんなものなれないよ」と心の中で勝手に諦めてたかもしれません。 成長するにつれ、そのような夢を目指すものは、のちのち代償を払うと思って、またその恐怖心から挑戦から逃げてきました。 音楽家としての夢がありますが、プロになろうとしてなったわけではなく、結果としてなったと思い、音楽は続けますが普通に働こうと決めました。 この決断が正しいのかどうかわかりません。 後悔するよりはやったほうがいいという方もいますが、「代償」が怖いのです。 人生の先輩方教えてください。 「夢」と「現実」どちらを選ぶべきでしょうか?

専門家に質問してみよう