• ベストアンサー

最近の職業選択

ここ十年くらい不況でなかなか安定した職業につけない傾向があるので、芸能界を目指す子供や若者は増えていますか?芸能界は不安定というイメージが昔はありましたが、サラリーマンやOLに比べれば売れればましだろうし、技術がありますし。 やはり不況の影響で目を向ける人は増えていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

増えてないでしょうね。 売れれば~と簡単に言い切ってしまう事が実は簡単じゃない。 相当なピラミッドのごく一部の人が潤っていて、その下には苦労しても中々生業になりえない人たちが沢山いる。 旬もあるしね。年齢的にも制限がある。時代時代のニーズもある。 不況であればあるほど、しっかり地に足をつけて、自分自身を高めていく、食いっ逸れないような一つの分野に対する精通、経験値を得ていく方が良いという選択が増えるでしょうね☆