pokke3のプロフィール

@pokke3 pokke3
ありがとう数34
質問数0
回答数52
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
6%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/31
  • 事故して困っています

    赤信号で、停車中後ろからあてられました!! すぐに警察を呼んで対処してもらいました。酒臭かった相手は、酒気帯び運転ですぐに逮捕され、これからの事を話もできないまま逮捕されました。 私は、足が痛いので病院にいき、診断してもらうと腰椎捻挫といわれ、二週間の安静治療を言われました。 そして今日、加害者の方と会い、 これからの事で保険会社と話したいので、保険会社の名前の支店名と担当者の名前を教えてくださいと、言った所、 前にも事故したので保険がつかえないので、全額実費自己負担にしてくださいと、言われました。 これから、加害者の方に何を請求できますか?? 治療費、車の修理代、あと。仕事を休んだ分のお金ぐらいですか??お金はすべて、先のもらったほうが、いいですか?? 領収書もらってから、あとからもらうべきですか??? 加害者の方が、何も話を進めてくれず、私も始めての事故なんで困っています。。。 誰か教えてください!

  • 葬儀について素朴な質問です。

    葬儀の際に祭壇の回りに飾られる生花についての 素朴な質問です。今日葬儀が終わってから片付けの時に 見ていたのですが、あの使い終わった生花はその度ごとに 処分しているのでしょうか?それとも変な話ですが 何回か違う葬儀で使い回しをするもなのでしょうか?

  • 香水をつける適量、部位は?

    先日、メンズの香水について質問しましたが、香水をつける量について疑問に思ったので再び質問させていただきます。 香水をつける場所をネットで調べると、手やお腹、耳の後ろ ジャケットやネクタイ裏 名刺やハンカチ、本のしおりなどと載っていましたが、いずれにしても液の量をどのくらい吹きかけたらいいのかという基準が分かりませんでした。 購入後試しに、服の同じ場所に3回プッシュしてみましたが、これは多いでしょうか? よろしかったら上手なつけ方をご伝授ください。 香水を使うのが初めてで、職場の手前、ほんとうにわずかに香る程度にしたいです。 ぜひセンスよく使いたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 中途半端な生き方してきて、また逃げるようです・・・喝を入れてください

    また逃げるのか・・・ ってそう思いながらこれを書いてます。 ある資格を取得するために20代の大部分を費やしてきました。 予備校にも行きましたし、バイトで貧乏してましたし、経済的にも心理的にも親に迷惑かけすぎました。親孝行したいです。 今年最後に資格試験受けダメだったら、このフリーター生活とはおさらばして、就職活動を始める予定です。試験まで1か月半しかありません。年齢制限のある試験です。今年最後です。 しかし、勉強することが恐くなりました。今まで落ち続けている試験なので、落ちることが習慣になってしまってます。 「どうせ自分なんか・・・まあまた落ちるんだろうな。いまさら本気で勉強しても・・・」ってなってます。 しかも最近になって自分の勉強方法は間違ってたことにも気づきました。完璧に丸暗記で勉強してたのです。それで今になって、論理的に問題を解いてみると、よく理解できて勉強の効率が良くなってきたのです。「いまさら気づいてもなあ」ですけど・・・。 「もう間に合わないからやめようか・・・」「今から本気でやってギリギリ間に合わないってのもつらいな・・・」そんなネガティブな思考なんです。 でも、試験合格したいのです。合格して、親を喜ばせたい。その思いとはうってかわって、自信の欠落した自分がここにいます。いまさら良い勉強方法を見つけたからって・・・。 また逃げるのか?です。今までの人生、本気でなにかをやってきたってことないんです。いつも逃げてきました。中途半端ばかり。だからこそ今回もまた中途半オアにして終わるんだろうなって思ってしまうのです。もはやダメな自分、逃げる自分が伝統行事になってしまってます。 のこりたった1ヶ月半をも頑張れない。本気で勉強して試験受けるのが恐いのです。なぜか?「もっと前から本気で勉強してたら受かってたのでは?」って後悔するのが嫌なのかもしれません。とにかく、本気でやることが恐いのです。本気でやって失敗したら、もっと早くからやっておけば・・・ですから。でも、今やらないとまた後悔ですよね。 それがわかっているのに、それでもやらない。 もうパニックです。なにがなんだかわけわかりません。自分はいったい今までなんのためにバイトや勉強や予備校に行ってたのか・・・。 この直前に良い勉強のやり方に気づけたことはよかったことなのか?手遅れなことなのか?どっちだかもわかりません。 落ちたときのこと考えたり、就職の年齢のことや、周りの目や、落ちたショックでうつになるんじゃ?とか未来の悲観予想で、勉強どころではないです。勇気がないんですね。なぜ?今、勉強しないんだろう?私のからだよ・・・机に向かってくれ・・・どんよりしてやる気皆無です。今日は1時間も勉強してないです。ここに助けを求めたことも逃げかもです。一日中くらい顔してます。笑うことはないそんな情けない自分。こうなってくると、○ぬことすら考えようものです。でも親のために○ねない・・。 混乱しすぎて文章支離滅裂ですが、こんな私目にどうやったら本気になれるかの助言をくださったら幸いです。逃げることがしみついてます。本気で1ヶ月半を生き抜きたいです!お願いします!

  • 前歯が生えてこない!

    こんにちは。 10ヶ月になる娘の事でご相談です。 8ヶ月目頃に下の前歯が2本生えてきました。 育児本によると、その次に上の前歯が4本生えてくるという事だったのですが、いつまで経っても生えてきませんでした。 そして、つい先ほど(10ヶ月目)上の前歯が2本生えているのを確認しました。 しかし上前歯の真ん中の部分の歯2本が生えてなくて、その両サイドに位置する2本のみ!! 八重歯の位置(よりは内側ですが)とでも言えば良いのでしょうか。。しかし八重歯のように尖った形ではなく、普通の平たい形の歯が生えています。 念のために小児歯科に電話したら、とりあえず連れてこいと言われたので、連れて行こうと思いますが、こういうのってどうなんでしょう? そういう風な順番で歯が生えてきた方、いらっしゃいますか? 矯正でもしなきゃいけないのかと、ちょっと心配になりまして。。

    • ベストアンサー
    • lama6
    • 育児
    • 回答数3