• ベストアンサー

好きな人の本心が知りたい。

24歳の女性です。もうずっと片思いをしている大好きな人がいます。出会いは同じ職場。その人は私よりもずっと年上で、本当に良くして頂いて、私もだいぶその人に懐いている感じだったのですが、私が転職をしたのをきっかけに、その方ともお別れをすることになったのです。それから一ヶ月、一緒にいたときよりもその人のことがずっと好きになってしまい、想いは募るばかりです。今でもたまにメールを交換したりはするものの(ほぼ私が一方的に)、返ってくるのは「頑張って」とか一言だけで味気ない会話で終わってしまいます。 彼は私に最初から興味がなかったのでしょうか?私の事は完全に子供扱いだったし、よく冷やかされたり、でも人一倍私の事を気遣って接してくれたのも彼でした。「しょうがないなぁ」なんて言いながらも遅くまで飲みに付き合ってくれたり(その時は複数でしたが)、二人で写真にも映ってくれたり。でもずっと彼は私の事を「ただの小娘」と言うばかりで本当の気持ちすら探る事もできませんでした。 もしかして私の本心を知りながら、私を傷つけないようにわざと優しく接していたのでしょうか?本当に気になります。 でも私は大好きなので今からでも彼に今の想いを伝えるべきだと思っています。今だったら目上、目下関係なく素直に自分の気持ちが伝えられるような気がしています。 でも彼に連絡を取ったところで、今更二人きりでは会ってくれない様な気がします。今まで電話とかで何度か相談したり、何気ない会話をした事がありましたが、次に会った時に「どうして俺にあんな事を言ったの?」みたいな態度をされて、それからなんとなく電話をしづらくなってきました。もしかしたらもう迷惑なのかなぁとすら思ってしまい、今少し不安な気持ちです。 今更ながら彼の本心を探る方法はありますか? 同じ境遇の方とかおられましたらアドバイスをお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masajirou
回答No.1

探らなくても、ズバリ聞いてみてはいかがですか? 良い結果でも悪い結果でも覚悟を決めて自分の思いすべてを相手に直接ぶつけてみたらいかがでしょうか。 電話やメールで直接お話したいとアポとってみたらいかがでしょうか。 直接が無理なら、手紙でもメールで思いを書いてみてはいかがですか? それが手っ取り早く簡潔だと思います。 頑張って下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

>もしかして私の本心を知りながら、私を傷つけないようにわざと優しく接し>ていたのでしょうか?本当に気になります。 →当たっていると思います。私も結構気を使う方です。  気を使う男って、場合によって、女と居るより、一人で居るときの方が楽 しい時が結構有るから、先ずは彼 の趣味を知り、一緒に楽しんで、そ  こから一緒にいることの意味を分からせていった方が良いと思う。    それと、追いかければ追いかけるほど逃げ ていくから、時々冷たく   して、駆け引きをしないと、気を使う人は逃げていってしまいます。

• keiko1121
回答No.2

私もNo.1さん同様、彼に聞いてみたら良いのではないか?と思います。 質問文を見ていて、ずいぶん一方的な考え方なのでは?と思ってしまいました。 質問者様が好意を持っていたことを彼は感づいていたのでしょうか? あと、彼は独身?または彼女はいないのでしょうか? フリーなら言う事ありませんね。 でも、もし既婚者や彼女持ちだったら諦めた方がいいでしょう。 彼とのみに行ったり話したりと結構していたようですが、↑については何も聞いていないのでしょうか?