• ベストアンサー

好きな人の本心が知りたい。

24歳の女性です。もうずっと片思いをしている大好きな人がいます。出会いは同じ職場。その人は私よりもずっと年上で、本当に良くして頂いて、私もだいぶその人に懐いている感じだったのですが、私が転職をしたのをきっかけに、その方ともお別れをすることになったのです。それから一ヶ月、一緒にいたときよりもその人のことがずっと好きになってしまい、想いは募るばかりです。今でもたまにメールを交換したりはするものの(ほぼ私が一方的に)、返ってくるのは「頑張って」とか一言だけで味気ない会話で終わってしまいます。 彼は私に最初から興味がなかったのでしょうか?私の事は完全に子供扱いだったし、よく冷やかされたり、でも人一倍私の事を気遣って接してくれたのも彼でした。「しょうがないなぁ」なんて言いながらも遅くまで飲みに付き合ってくれたり(その時は複数でしたが)、二人で写真にも映ってくれたり。でもずっと彼は私の事を「ただの小娘」と言うばかりで本当の気持ちすら探る事もできませんでした。 もしかして私の本心を知りながら、私を傷つけないようにわざと優しく接していたのでしょうか?本当に気になります。 でも私は大好きなので今からでも彼に今の想いを伝えるべきだと思っています。今だったら目上、目下関係なく素直に自分の気持ちが伝えられるような気がしています。 でも彼に連絡を取ったところで、今更二人きりでは会ってくれない様な気がします。今まで電話とかで何度か相談したり、何気ない会話をした事がありましたが、次に会った時に「どうして俺にあんな事を言ったの?」みたいな態度をされて、それからなんとなく電話をしづらくなってきました。もしかしたらもう迷惑なのかなぁとすら思ってしまい、今少し不安な気持ちです。 今更ながら彼の本心を探る方法はありますか? 同じ境遇の方とかおられましたらアドバイスをお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masajirou
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.1

探らなくても、ズバリ聞いてみてはいかがですか? 良い結果でも悪い結果でも覚悟を決めて自分の思いすべてを相手に直接ぶつけてみたらいかがでしょうか。 電話やメールで直接お話したいとアポとってみたらいかがでしょうか。 直接が無理なら、手紙でもメールで思いを書いてみてはいかがですか? それが手っ取り早く簡潔だと思います。 頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

>もしかして私の本心を知りながら、私を傷つけないようにわざと優しく接し>ていたのでしょうか?本当に気になります。 →当たっていると思います。私も結構気を使う方です。  気を使う男って、場合によって、女と居るより、一人で居るときの方が楽 しい時が結構有るから、先ずは彼 の趣味を知り、一緒に楽しんで、そ  こから一緒にいることの意味を分からせていった方が良いと思う。    それと、追いかければ追いかけるほど逃げ ていくから、時々冷たく   して、駆け引きをしないと、気を使う人は逃げていってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.2

私もNo.1さん同様、彼に聞いてみたら良いのではないか?と思います。 質問文を見ていて、ずいぶん一方的な考え方なのでは?と思ってしまいました。 質問者様が好意を持っていたことを彼は感づいていたのでしょうか? あと、彼は独身?または彼女はいないのでしょうか? フリーなら言う事ありませんね。 でも、もし既婚者や彼女持ちだったら諦めた方がいいでしょう。 彼とのみに行ったり話したりと結構していたようですが、↑については何も聞いていないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの人にこの先期待できません

    24歳の女性です。片思いの大好きな人がいますが、出会いは同じ職場。そして私が転職をしたのをきっかけにお別れをして一ヶ月が経ちました。一緒にいたときよりもその人のことがずっと好きになってしまい、想いは募るばかり。今でもたまにメールを交換したりはするものの(ほぼ私が一方的に)、でも返事はいつも味気ない言葉ばかり。 彼は私に最初から興味がなかったのでしょうか?私の事は完全に子供扱いだったし、よく冷やかされたり、いつも「ただの小娘」と言うばかりで本当の気持ちすら探る事もできませんでした。でも時々人一倍優しく私に接してくれたのも彼でした。 もしかして私の本心を知りながら、私を傷つけないようにわざと優しく接していたのでしょうか?彼は30代ですが、女性関係の話はあまり聞いたこともなく、会わなくなってから本当に気になって仕方ありません。 でも私はまだ大好きなので、もうすぐバレンタインもあるし、すぐにでも彼に会って今の想いを伝えるべきだと思っています。今だったら目上、目下関係なく素直に自分の気持ちが伝えられるような気がしています。 でも彼に連絡を取ったところで、今更二人きりでは会ってくれない様な気がします。今まで電話とかで何度か相談したり、何気ない会話をした事がありましたが、そこでも味気ない返事ばかり。それどころか最後は自分の話ばかりされて終わってしまいました。それからなんとなく電話をしづらくなってきました。もしかしてもう立場上関係なくなったので、こういうことされるのはもう迷惑なのかなぁとすら思ってしまい、今少し不安な気持ちです。脈も感じられず、もうこの先彼に期待できません。諦めたほうがいいですか?

  • 優しくお人好し気遣いの彼の本心がわかりにくく疲れる

    彼は優しくお人好しで人に気を使う人です がんばり屋さんで元気いっぱいでポジティブな人 無理しても相手に合わせるし断るくらいなら我慢する 辛くても疲れてても楽しい振りをする それさえも前向きに捉えるような人です そんな彼の言葉の裏をかいてしまい彼の言葉をストレートに信じられず気を使い疲れてきました 本当は会いたくないんじゃないの? 本当はつまんないんじゃないの? 本当は帰りたい来たくないんじゃないの? 無理して付き合ってるんじゃないの? 本当はもう好きじゃないんじゃないの? 私が本当に必要なの?本当は別れたいんじゃないの? 時々会えない不安や淋しさから泣いてしまったりするので 自分がいなきゃみたいに責任を感じさせてしまっている気がします 1番怖いのは振られることよりも 気持ちがないのに無理して付き合われる事です 彼の幸せが私の幸せだし彼が楽しければ私も楽しい そうじゃないのに一緒にいてくれても幸せじゃないです こういう人とはどう付き合ったらいいですか? 彼の本心がわかりにくく気疲れしてしまいます

  • 好きな人が忘れられないのです。

    大好きな人がいます。その人にはもう半年も前から片思いをしています。出会いはバイト先でした。その人は私よりもずっと年上で、本当に良くして頂いて、たまに冷やかされたり、でも真剣な話に付き合ってもらったりと、私もだいぶその人に懐いている感じだったのですが、年明けに私が就職をしたのをきっかけに、その方ともしばしのお別れをすることになったのです。それから一ヶ月・・会えなくなってしまったせいか、その彼のことが忘れられず、一緒にいたときよりもずっと好きになってしまい、想いは募るばかりです。今でもたまにメールを交換したりはするものの(ほぼ私が一方的に)、「頑張って」「元気だすんだよ」とか一言だけで、相変わらず味気ない会話で終わってしまいます。というよりも一言だけではこれ以上会話のしようがないのです。 彼は私に最初から興味がなかったのでしょうか?よく「お前はまだまだ小娘だ!」と言われて私に対しては完全に子供扱いでした。。当時、彼の口から女性関係の話は一切聞くことはなかったですが、本当の事を言わないだけで30代後半となれば実際お付き合いをしている人がいてもおかしくはないと疑ってなりません。。。 よく周りからは「本当に仲いいね!」とはやされ、それで調子に乗っていたのはもしかして私だけだったのでしょうか?そう思うと少しばからしくなってきます。 でも今でも忘れられないのが私の本当の気持ちなので、100%ふられる覚悟で今からでも彼に今の想いを伝えるべきでしょうか? もう上司と部下という関係ではないので今だったら素直に自分の気持ちが伝えられるような気がしています。

  • 彼の本心は?

    彼の本心は? 私は5年間片思いしている人がいます。その人とは同じ会社で、今その人には付き合っている彼女がいます。彼女も同じ会社です。 そんな二人が今度結婚するとの噂を耳にしました。来週結納をすると。私はショックで毎日泣いて過ごしています。 でも、一番問題なのは、今私とその男性と浮気関係にあるという事なんです。不定期ですが彼から連絡があり二人で会った事が数回あります。彼はこれから先も私との関係を続けていきたいといいました。 彼の本心はなんなのでしょうか?私との関係は続けていきたい…という事は私に対して恋愛感情は持ってくれているのですよね?彼女(婚約者)よりも私を大切に思ってくれている可能性はないですか? 彼が最低な男性だという事は周りから散々言われました。客観的に見ての彼の本心を教えてください。

  • 本心を話せる人がいない

    30歳結婚2年目の女性です。 派遣社員をしています。 ここ1年くらい誰と話しても境遇の違いから本心を話せる場がなくなってしまいました。 会社では、同じ派遣の女性2人は仕事があまりできませんが、男性社員に気にかけてもらえます。しかし私は同時期に入ったのに、社員の人に放置され、難しいことばかりやらされます。かなり、納得がいきませんが、社員や同じ課の派遣社員の悪口になるので、周囲には愚痴を言うことができません。 一方で、プライベートとなると年齢的に周りは出産ラッシュで子供はいいよ!早く作らないの?とか、常に子供付きで会うとか、かなりうんざりしています。もともと、お酒が好きで夜会って、仕事の愚痴を言ったり、将来のことを話すのが好きでしたが、今はもうそうもいきません。ちなみに、子供がいる母親はあまり好きではありません。 主人は優しいですが、帰りも遅くあまり話せません。。 人によっては、そんな悩み、愚痴にもならないと思われるかもしれませんが、何かこの心のモヤモヤの解決方法にアドバイスいただけましたら、幸いです。 よろしくお願いします。

  • 元彼の本心を知り、悩んでいます。復縁したい・・・

    私(31歳・バツ一・子供2人)元彼(24歳)とは2年半付き合いましたが、 付き合いだした頃のドキドキ感がなくなったと言われて振られて1年半が経ちました。 職場が同じなので別れてからも毎日のように顔を合わせます。 週に1回の定休日もほとんど毎回一緒に過ごしていて、たまに家でごはんを食べたりお酒を飲んだりもします。 正直、復縁しているのではないかと錯覚してしまうほどです。 けど、今の関係が壊れてしまうのが怖くて何も聞けずにいました。 昨日、一緒にお酒を飲んでいたのですが、酔っぱらった元彼が突然 僕の本心を話します。と言って 「○○と(←私)といるとすごく楽しい。」 「これから先も○○以上に気が合う人は現れないと思う。」 「これからもずっと一緒にいたい。本当は結婚したい。」 と言いました。 復縁希望の私はすごく嬉しかったのですが、元彼は 結婚したいのは本当の気持ちだけど、子供たちの事を考えると 不幸にさせてしまうのではないかと・・・ それにいきなり二人の子供の父親になる事も不安に思っているようです。 元彼は中卒のフリーターで収入は毎月10万円ちょっとしかありません。 正直、一緒になると金銭的にはかなり苦労すると思います。 私としては二人で働けばなんとかなると思うのですが・・・ 本当はそれが理由で好きだけど別れたんだと知りました。 今日、仕事場で聞くと昨日の会話を覚えてないそうです。 もう復縁出来ないのかも・・・と思っていたのですが、元彼の本心を知って できることならもう一度やり直したいと思ってしまいました。 確かに子連れの再婚は障害がたくさんあると思いますが このままだと復縁するのは難しいのでしょうか? 真剣に悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 友人の本心を知ってしまった

    私はクラスに親しい友人が一人だけいます。 その人は無口で自分からは滅多に喋ろうとしません。 実は私も口下手なのですが、それではいけないと思い積極的に 自分から話しかけていました。話題作りのため相手が興味を持って いる事について知識を得たり、わざと道化を演じたりしました。 そうすれば会話がかなりはずむ事が分かり、毎日それを繰り返して いる内に相手とも打ち解けました。特に、本当は「正しい内容」を 知っていながらも、あえて「勘違いしていたフリ」を装ったり、 「あきらかに常識とはズレた行動・発言」をすると大笑いしてくれ ます。そのため会話をする機会があれば、ずっとそればかりやって いたんです。しかし先日、とある切欠でその友人の本心を 知ってしまいました…。確かに友人は私の事を「面白がって」 います。ですがけしていい意味ではなく、「軽蔑した」上での笑い だったんです。「全てにおいて馬鹿な奴。だから付き合わない方が よかった」…そう認識されていたらしいです。私の事を嫌っても いない様ですが、そんな風に考えていたのであれば、いっそのこと 全部ぶちまけてくれた方が楽かもしれません。おそらく友人は、自分 の本心に私が気づいた事を知っていると思います。今の時点では 真相を聞きたくても、怖くて言い出せません。確かにやりすぎた!と いう気持ちはあります。私側に原因があるのも明らかです。 けれど、よかれと思ってやった事なのでショックは大きいです。 本当に自分勝手な意見ですが…。私はこれから友人とどの様に接して いけばよいのでしょうか?支離滅裂な文章で申し訳ありません。

  • 彼の本心が分かりません。。

    皆様にアドバイスをお願いしたいです。 彼のことについてなんですが、彼が自信喪失しているらしく、彼の気持ちが整理付くまでは連絡をしないでほしいと言われてしまいました。整理がついたら必ず連絡するからと。。。 彼の友だちが結婚出産など、みんなその様にに彼から離れていっているらしく、うれしいことだけど、今の自分の状況を考えると「なんで俺はこんな人生を送っているんだろう?みんな幸せをつかんでいっているのに。。。」と、思っているみたいです。彼自身ここ一ヶ月前あたりから、情緒不安定になっていました。どんどん「否定的な考え方」になっていっています。私がその気持ちを「なんとかしてあげたい」と思って色々話してきましたが、あんまりその思いは届いていなかったみたいです。きっと、彼は自分でその答えを見つけたいのだろうと、これからの生き方も含めて考えているのだろうと思い、彼と連絡をとらない事を約束しました。 彼は「寂しい思いをさせると思うし、辛い思いもさせる。でも、必ず連絡するから。それを待っていてほしい」と言っていました。私はその気持ちを尊重したと思いますし、信じて待っていたいと思っています。 でも、そう思う反面、「私のことを必要としていないんじゃないか?もしかして、冷めた?」なんても思ってしまいます。 本当は連絡したくて、電話したくてたまりません。でも、今は我慢してなんとか自分の気持ちをごまかしています。仕事を今まで以上に頑張ってみたり、好きな映画をみたり、なんとか時間をつぶしているって感じです。 彼は本当のところ、どう思っているのでしょうか? 私はどうしたら良いのでしょうか? アドバイスのほう、宜しくお願いいたします。

  • 本心がわからない… 好き? 遊び?

    好きな人の本心がわからなくてどうしたらいいんだろう… と考えてしまうことが多いのでご質問させていただきます。 私は22才・彼は30才。 片道3時間の遠距離ですが今は1~2週間に1度 彼が会いに来てくれたりして会っています。 知り合って遊ぶようになってから2年がたっていて、 私は2年間ずっと彼のことが好きです。 知り合った当時、彼に「彼女」はいませんでしたが 途中彼女ができて半年ほど会っていなかった時期がありました。 エッチまではしていませんでしたがキスやハグをする関係でした。 最近になって「あの時は思わせぶりな事をしていた俺が悪い」 と彼が言っていたので遊ばれていたようです。 そして、去年の6月に彼女と別れてからは また遊ぶようになり、10月にはエッチもしてしまいました。 やっぱり曖昧な関係はもう嫌なので 今年に入ってからきちんと彼に気持ちを伝えて2人で話しました。 「私はあなたの事が好き。付き合えないの?  遊ばれてるんじゃないかなって…この曖昧な関係が不安だよ」って。 彼の答えは… 「俺も好きだよ。だけど、今まで付き合った彼女達はみんな  他に好きな人ができてどっか行っちゃったから、また繰り返す  んじゃないかと思って付き合うのが怖いんだ…。   不安にさせてるのは俺だし、お前が他の人のところにもし行って  しまっても何も言えない…でもお前の事は本当に好きなんだよ。」 バレンタインデーにあげた香水。 普段、香水なんて付けないのに会うときは必ず付けてくれます。 この間は、背中にキスマークをつけてくれました。 でも、本当に好きなら怖さなんて押しのけて付き合うと思うし、 女の子の友達たくさんいるから心配… っていうと「お前にはいつもキスとエッチとハグ付きでしょ~」 って言ったり「いつも電話してあげてるしょ」とか。 してあげてる!って感覚なのが。。 したくてしてくれてるんじゃないんだ…って思ってしまったり。 彼は忙しい人なのでなかなかお泊まり出来ないのわかっているのですが 「最近お泊まりしてないからしたいなぁ」っていうと 「金ねぇ~もん。お前1人で泊まってこぃ~」とか。 「好き」とかも言ってくれないし、 色んなことに疑ってばっかりで信じられなくなってしまっています。 長くなってしまいましたが、 彼は私の事をどう思っているのでしょうか…? ご回答いただけると嬉しいです。

  • 天邪鬼な男性の本心

    片思いしている男性(24)が天邪鬼で、誰かの思い通りになりたくない気持ちが強いような気がします。(気が強く負けず嫌い) 基本、彼は八方美人タイプで女性に優しいのでモテるのですが。 私だけには口調が乱暴で天邪鬼ゆえにどうにもならずに、この1年間音信不通になっていました。 私が1年ぶりに彼に電話をしたのですが。 電話に出た彼は冷たく、「もう連絡してこないで」と言われました。 そんな彼の態度に、1年前にどんな気持ちで私が彼から離れたのか思い出しました。 「もう連絡しないよ」と私は言い。 1年前に彼とあった出来事などについて、「いろいろごめんね。」 「今日も連絡してごめんね。」など、謝っていたら。 彼が、「ああー。」と言い出し、私の言葉をかき消そうとしました。 たぶん彼は、自分が素直になれなくて冷たい態度をとっているのに、私が謝るので最悪感を感じたのかもしれません。(すごく常識にうるさく生真面目な人なので) 少し話していたら、また「もう連絡してこないで」と言われました。 彼は天邪鬼なので、「もう連絡してこないで」と言うのが本心なのか解りません。。。。 天邪鬼の「もう連絡してこないで」は本心なのでしょうか? じゃ、なぜ電話に出たの? 私の自惚れでなかったら、1年前、私と彼は水面下では両思いだったと思います。 でも素直になれない彼。。。。 1年たったら、1年前の気持ちを正直に話してくれるかな・・・と思っていたのですが。 彼は1年前と変わっていなくて、つっけんどんな態度。。。 こんな彼じゃ、昔私の事を好きだったとしても、これから好きになったとしても。 一生「好き」だなんて言わないと思いました。 きっと、こんな彼だから、高学歴でイケメンなのにずっと彼女がいないんです。。。 私がカラオケで歌った曲に「好き」という歌詞があるだけでも、部屋を出てってしまうので。 恋愛に対して気恥ずかしい気持ちが強いのかもしれません。(もしかしたら、『年齢=彼女いない歴』かもです) 天邪鬼の本心って、どこで解るのでしょう? 本心で言っているのか、素直になれなくて逆の事を言っているのか区別がつけられません。。。 とりあえず私としては、彼の言うことを『彼の気持ち』と受け止めるしかないので。 「連絡してこないで」と言われたので、連絡はしません。 なので、彼に「元気でね」と言ってお別れしました。。。。 1年前にめちゃくちゃひどい事があったわけじゃありません。 ただ、お互いに意識しあって、お互い話しかけられずにいた状態があったのです。 そんな状態が辛かったので、私が「仲良くしよ」と彼にメールしたのですがスルーされました。。。 そのままの1年間音信不通に。。。 1年ぶりの電話の時に、私がその話しをしたら彼は謝ってくれましたが。。。