彼の本心がわかりにくく疲れる

このQ&Aのポイント
  • 彼の本心がわかりにくく疲れる理由とは?
  • 優しくお人好しの彼との付き合いについて
  • 彼の本音を見抜くためのコツ
回答を見る
  • ベストアンサー

優しくお人好し気遣いの彼の本心がわかりにくく疲れる

彼は優しくお人好しで人に気を使う人です がんばり屋さんで元気いっぱいでポジティブな人 無理しても相手に合わせるし断るくらいなら我慢する 辛くても疲れてても楽しい振りをする それさえも前向きに捉えるような人です そんな彼の言葉の裏をかいてしまい彼の言葉をストレートに信じられず気を使い疲れてきました 本当は会いたくないんじゃないの? 本当はつまんないんじゃないの? 本当は帰りたい来たくないんじゃないの? 無理して付き合ってるんじゃないの? 本当はもう好きじゃないんじゃないの? 私が本当に必要なの?本当は別れたいんじゃないの? 時々会えない不安や淋しさから泣いてしまったりするので 自分がいなきゃみたいに責任を感じさせてしまっている気がします 1番怖いのは振られることよりも 気持ちがないのに無理して付き合われる事です 彼の幸せが私の幸せだし彼が楽しければ私も楽しい そうじゃないのに一緒にいてくれても幸せじゃないです こういう人とはどう付き合ったらいいですか? 彼の本心がわかりにくく気疲れしてしまいます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.4

相手の気遣いが分かるだけにこちらとしても辛いですよね。 私の主人も似たような感じでした。 感情の起伏が少なく、 いつも穏やかににこにことしており、 何においても私の希望を優先させようとしているように見えました。 ただ、好きとも、ストレートな愛情表現もなく、 もともとかなり無理しがちで我慢もできる人だけにかえって不安でした。 この人は本当に私のことを好きなのだろうか。 好きならもっと抑えきれない感情があるはずではないか。 相手の優しさを素直に受け取れなくなっていて、 誕生日やイベントごとすら楽しさより閉塞感がありました。 そんな自分はきっと彼のことが好きではないのだと、 堪えきれずに自分から相手を突き放しました。 好きじゃないのなら少しでもはやく彼を解放してあげなくてはとまで思いましたよ。 別れ話を切り出した時に、 ようやくお互いの気持ちを話し合い、 彼が思っていた以上に私のことをよく分かってくれていたこと、 もっと先を見据えていたこと、そういうことに気付きました。 私の勝手な思い込みだったという訳です。 彼はずっと好きでいてくれたんですよね。 彼がいままでしてくれたことを、言葉ではなく行動で考えてみたら、 これほど愛情を注いでくれる人はいないだろうと分かったんです。 言葉なんてなくたって、本心はわかるものなのです。 言葉だけで相手の気持ちを理解しようとすると、誤解や思い込みが生まれます。 言葉は嘘がつけますが、行動は嘘がつきにくいです。 あなたの彼の行動をよく思い出してみて下さい。 不審な行動をしますか? 嘘をついたり、二面性を感じますか? あなたをぞんざいに扱ったり、優しさを感じませんか? 自分を優先してあなたを後回しにしますか? 不安を訴えても解消しようとしませんか? そうでないのなら、あなたの彼は言葉や感情表現が少なくてもきっと大丈夫です。 相手の幸せはあなたが喜んでくれることだと信じていいのです。 あなたが苦しむ顔を見せるのは、彼にとって辛いことではないでしょうか。 あなたの不安の原因は、彼が不誠実な行動を取ったからではなく、 彼の誠実な行動に気付かないあなたに原因があるのではないかと思うのです。 彼の誠実さを、言葉や感情表現ではなく彼の行動から判断するようになれば、 今までの不安や寂しさはあなたの単なる勘違いで、 あなたは不安など一切感じなくなるかもしれませんよ。 信じた人に裏切られるのはとても辛いことです。 けれども、中身をよく見ないで信じるのは愚かです。 怖くても話し合って、相手の気持ちを直に確かめることは大切ですね。 行動が大事だとは言いましたが、お互いを信頼しあった後には、 意思疎通を図る会話は大切なファクターです。 おそらくあなたが彼を信頼していることが分かれば、 彼ももっとあなたに心を開けると思います。 そのためにもまずあなたが心を開き、彼を信じていることを分かってもらいましょう。 あなたが不安なように、彼だって怖いと思っているのではないでしょうか。 私の場合とは異なるかもしれませんが、 私は別れを覚悟して本音をぶつけたことが転機だったと思っています。 別れ話の前と後で、彼に対する印象はがらりと変わりましたし、 話し合いの後冷却期間をおいたおかげで、自分の考え方の癖がわかり、 何よりも彼が替えがたい人だと気付くことができました。 冷却期間を解消したあとは、お互いにすごく心の距離が近づきましたし、 それからはとんとん拍子で話が進んで結婚しました。 気遣い屋同士の恋愛は、 交際初期にお互いが気を遣いすぎて失敗してしまいがちなのでしょうね。 でもうまく二人でこの壁を乗り越えることができれば、 暖かで穏やかな信頼関係で結ばれたお付合いができると思います。 主人も自分が信頼されているという自信が付いたのでしょう、 結婚した今では愛情豊かです。 ずっと隠していただけで、とても愛情表現が深い人なのだと驚くとともに、 日々の優しさに幸せを感じますよ。 職場の方々からも驚かれているそうです。 あなたの彼も、そうなのではないかなと思います。 どうか自分が作った不安や猜疑心に負けないで、彼自身をしっかり見てあげて下さい。

nikohana
質問者

お礼

ありがとうございます 本当に私たちも気遣い同士 お互いを思いやり過ぎお互いが遠慮し合い半年以上経つのに未だ心が通わない感じがします 最近は少し私の方が「平気な振り 気にしていないわたし あなたがいなくても平気なわたし  そこまで好きと思っていないわたし(重荷にならないようにめちゃくちゃ好きなのにそんなに好きじゃない振りをしてきました)」を演じるのをやめて素直に不安や淋しさを伝えるようになりましたが... でも逆にそれが彼を余計に気を使わせてしまっている気がします この子は自分がいてあげなきゃだめだ 会いに行ってあげなきゃ 電話してあげなきゃ メールしてあげなきゃ って そこに彼自身の会いたい 一緒にいたい 話したい メールしたいって感情がないように思えてしまったり 彼は優しいです 言葉も行動もきちんと対応してくれてきました 一緒にいるときはすごく楽しそううれしそうだし 激務の中時間をきちんと取ってくれているのも好きじゃなかったらしないですよね もう少し彼を信じられるように 本当に無理している時は察してあげられるようになれたらいいです inuusagi_8さんのようなご夫婦うらやましいです 結婚にあまりいいイメージを持っていないのですが暖かく穏やかな生活が送れる相手だったら結婚したいなと思いました 明日会うのでゆっくり過ごしたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.6

ちゃらちゃらしていない男はだれもそんなものですよ。 あなたがせっかち過ぎるのでは? 彼に対するあなたの「ウリ」が有るのか無いのか自覚していますか? もし無いのなら「女性としての品格」を有る程度磨いてから交際を始めれば良いと思います。

nikohana
質問者

お礼

ありがとうございます 彼は優しくいい人です ウリ なんでしょうね 彼は一緒にいて楽しい 面白い 今までの子とちょっと違う 変わってる 癒される とか言ってくれるのでそう言うのがウリなんでしょうか 一緒にいるときはどうやって笑わそう どうやって喜ばせよう どうやって疲れをとってあげよう って それしか考えてなくて どちらかと言うと明るく元気でお調子者なわたしなのでおしとやかなタイプではなく 女性の品格なんて素敵なものがあるかわかりませんが 彼がわたしといて笑って癒されて幸せでいてくれればいいといつも思っています わたしが必要でも彼がわたしを必要としないなら潔く身を引く覚悟もあります 彼はわたしといて幸せなのかな 大丈夫かな 無理してないかなと不安になり疲れてしまいます

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

>そんな彼の言葉の裏をかいてしまい彼の言葉をストレートに信じられず気を使い疲れてきました なんか彼氏が面倒くさい人みたいな言い方ですけど、こういう考え方をされるほうがよっぽど面倒くさいです。 なぜいちいち彼の言葉を裏読みするのですか?裏読みする根拠はなんですか?少なくともそれは質問者さん自身の問題であり、彼は関係ないでしょう? 無理してるんじゃないかなーと思うなら、「無理してるんじゃないの?私にいちいち気を使う必要ないわよ」っていえばいいんじゃないかしらん。

nikohana
質問者

お礼

ありがとうございます お互いがお互いを思いやり過ぎ合わせている感じなのでお互い面倒くさい相手同士なのかもしれないです 優しい人だから本音がわかりにくいなと思うだけで面倒くさい人とは思った事はありませんが 「いいよ」と言う答えの裏には「全然いいよむしろ大歓迎!」「まぁやじゃないからいいよ」「すごく無理するけどいいよ」とか色々ありますよね 彼はすごく無理してもいいよと言う人です 「いいよ」って相手が言ってるんだからいーじゃん って単純に思えればいいですが 私は 無理していいよって言ってるんじゃないかな 大丈夫かな 本当は辛いかもしれないな って余計に心配したりしちゃうんです だいじょうぶ?無理しなくていいよって聞いても彼は だいじょうぶだよ 無理なときは無理って言うよ と答える でも無理をする人 完璧には無理だけどなるべく体調 気分 仕事など彼の気持ちを察してあげたいと思ってしまいます 本当はそこまで考えなくても彼の言葉をストレートに単純に素直に受け止められればいいのですが なかなか難しいです ありがとうございました

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.3

愛情の表現の仕方って人それぞれだからね。 自発的な表現は乏しく、ただ相手の要望に応えることでしか、愛情の形を表現できない人もいると思う。受け身な人ってそういうものだと思う。 あなたが悪いわけでもないし、彼が悪いわけでもないと思う。 ただ、彼のそういうスタンスがあなたに合わないと思うのであれば、それまでだと思う。 自分の要望にただ従ってくれれば満足な人も、世の中にはいますからね。 相性ってのは、どこまでお互いが無理せず一緒にいられるかってことでもあると思います。

nikohana
質問者

お礼

ありがとうございます お互いがお互いを思いやり過ぎ 気を使い過ぎて本音を言い合えない関係のように思います 半年経ってだいぶ思った事を伝えられるようになりましたが逆にそれが彼の気を使わせている気がしてしまって 大丈夫?無理してない?って聞いたりはしていますが 無理なときは無理って言うから大丈夫だよって でも「付き合う事が無理」となるのは避けたい 優しく楽しく大好きな彼です できればずっと一緒にいたいです ありがとうございました

  • a-and-y
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.2

過去にそういう男性とお付き合いしたことがあります。 一度でもこちらの提案を断れば 「無理なときは断ってくれるのね」と思えるのですが、 一度も断られたことがありませんでした。 その結果、あなたと同じように「無理をしてるんじゃ」って 思うようになってしまいました。 私もそれがつらくて、別れを申し出ました。 でも今になって思うのですが、本当に心から、相手の幸せが自分の幸せ というタイプの方だったのかもしれません。 別れたことを後悔したこともあります。 お2人はうまくいきますように。

nikohana
質問者

お礼

ありがとうございます お互いがお互いを思いやり過ぎて本音を言い合えず信頼関係を気づけていない気がします わたしも半年以上経ちだいぶ本音を言えるようになりましたが 逆にそれが彼の気を使わせている気がします 淋しくさせちゃいけない 連絡してあげなきゃいけない 会う時間作ってあげなきゃいけないetc... そこに彼の感情がない気がします 私のための行動で 彼自身が会いたいから 淋しいから 連絡したいから だからそうしているように感じなくなってしまいました それなら本音は言わないで黙っていた方がいいのかなとも思います 優しくて大好きな彼です できれば別れずずっと仲良くいたいです ありがとうございました

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

相手が気を遣わなくてもいいようにあなたは本音でぶつかればいいと思います。 ただ、あまり感情的にならずに。感情的になるとその彼は気を遣って感情に対応しますよ。 冷静に素直に今の気持ちを伝えて、彼に本音を出す事をお願いしてみたらどうでしょうか。

nikohana
質問者

お礼

ありがとうございます そうなんです 確かにわたしも彼に気を使い過ぎ 思いやり過ぎて本音が言えないでいる事が多々あります 半年以上経って多少自分の不安や淋しさも伝えられるようになったのですが 逆にそれが余計に彼に気を使わせている気がします 明日会うので少し話してみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼の本心がイマイチ分かりません。

    彼はどこか“お人好し”なところがあり、 直感的に『本心で言ってないな』って思う時が時々あります。 それが他愛ない事ならいいのですが、何か『無理してるな』と感じ それがイライラに繋がり、でも明らさまに「何か隠してない?」 とか「無理してない?」と言うのも、本人も絶対自分の思ってる事や 本当の事は言わないだろうし・・・。あんまり全速直球な 恋愛はせず冷静にしているつもりですが、 彼も33歳(私は26歳)ながら軽はずみ的な考え方があるようで、 さらにイライラ・・・(付き合って3ヶ月)。 コミュニケーションの下手さや人を見抜く力がない自分にも イライラします。様子を伺いながら付き合うしかないですかね? 浮気も何だか気になる次第です。

  • 他人への気遣いについて。(長文です)

    うまく説明出来ず、支離滅裂な感じの文章になってしまいました;ごめんなさい。 人と関わる時には「気遣い」が重要であり、それが良好な友人関係を築いていくことにつながりますよね。  通常の場合、だんだんその人との仲が深まってくると、冗談を言い合うような仲に発展していきますし私もそうなります。しかし、そこが私の場合ちょっと問題ありでして、仲がよくなると、気をつかうべきであろう場面においても、あえて気を使わずに冗談を言うノリで本心をズバズバ言ってしまうのです。(さすがに人として非常識になるような発言はしませんが)  本心を隠して無理に優しい言葉を言ったりするのってなんだか自分が偽善者のようで心持がよくないのです(汗 だいたいいつも自分の発言に対し「今のは優しい言葉だった」「今のはズバッと思ってること言っちゃったな」などと考えます。 普通の人は気にしないことだと思うけど、多分私は超神経質なため気になってしまうんだと思います。 その時に、気を使わないで本心を言ったときは「あ~今ちょっとキツぃこと言っちゃったかな~」という感じなのですが、本心を隠して無理にいいこと言ったりすると「ああなんかかなりいい人ぶっちゃったよ・・・・。」と気持ち悪くなるのです; そういうわけで、今までは、(初対面の人とかにはかなり気をつかってますが)多少仲良くなった人にはズバズバ物事を言ってきたわけですが、最近ふと、「自分は、まわりからみたらただの”気遣いの出来ない無神経な人”にすぎないのではないか」と思い、悩みはじめました。 なんだか自分でも意味不明な感じになってしまったのですが、要するに こんな私の性格で人に嫌われるのが怖いのです。 しかし無理に気を使うと気持ち悪いし・・・。 自分で考えても答えがでないのでここで質問させていただきました。 何かアドバイスもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします><

  • 好きな人の本心が知りたい。

    24歳の女性です。もうずっと片思いをしている大好きな人がいます。出会いは同じ職場。その人は私よりもずっと年上で、本当に良くして頂いて、私もだいぶその人に懐いている感じだったのですが、私が転職をしたのをきっかけに、その方ともお別れをすることになったのです。それから一ヶ月、一緒にいたときよりもその人のことがずっと好きになってしまい、想いは募るばかりです。今でもたまにメールを交換したりはするものの(ほぼ私が一方的に)、返ってくるのは「頑張って」とか一言だけで味気ない会話で終わってしまいます。 彼は私に最初から興味がなかったのでしょうか?私の事は完全に子供扱いだったし、よく冷やかされたり、でも人一倍私の事を気遣って接してくれたのも彼でした。「しょうがないなぁ」なんて言いながらも遅くまで飲みに付き合ってくれたり(その時は複数でしたが)、二人で写真にも映ってくれたり。でもずっと彼は私の事を「ただの小娘」と言うばかりで本当の気持ちすら探る事もできませんでした。 もしかして私の本心を知りながら、私を傷つけないようにわざと優しく接していたのでしょうか?本当に気になります。 でも私は大好きなので今からでも彼に今の想いを伝えるべきだと思っています。今だったら目上、目下関係なく素直に自分の気持ちが伝えられるような気がしています。 でも彼に連絡を取ったところで、今更二人きりでは会ってくれない様な気がします。今まで電話とかで何度か相談したり、何気ない会話をした事がありましたが、次に会った時に「どうして俺にあんな事を言ったの?」みたいな態度をされて、それからなんとなく電話をしづらくなってきました。もしかしたらもう迷惑なのかなぁとすら思ってしまい、今少し不安な気持ちです。 今更ながら彼の本心を探る方法はありますか? 同じ境遇の方とかおられましたらアドバイスをお願いします。。

  • 本心でしょうか?

    バイト先の1つ年下の女性の言葉が気になります。 普段から彼女は人懐こく、私が年上ということもあってか彼女からは頼られています。 バイト中に困ったことがあると呼ばれたり、例えば大学は違うのですが「私、英語わからないんですよ~」と言われ勉強を教えてと頼まれます。 このように彼女からは頼られているより、むしろ雰囲気的には甘えられている感じで、好意的に接してもらっています。 そんな彼女からはいつも「~さんは優しいです」といつも褒めてくれるのですが、ある時に彼女から「そんな~さんが本当に大好き!」と話の流れの中で言われました。 またある時には彼女が困っていたのを手伝ったら「~さんが来てくれないかと思ってたんです。私の思いが通じたんですね!」と言われることもありました。 私は彼女に好意を持っているのでこう接してもらうのは嬉しいのですが、上記のように話の流れの中でとはいえ「大好きです」なんて言えるのか?と思ってしまいます。 彼女のこれらの言葉は本心で言ってると思いますか?

  • 彼の本心はどちらなのでしょうか

    彼は私に以前「思ったことは言え」と言っていたのに、今回話した時には「人が自分になにか思っていそうでも気にならない」というのはどういうことでしょう か。。 遠距離をしている彼の言葉です。 ・環境と人は変えられないと大学の頃から思っている ・自分の思っていることを相手には言わない、人は変えられないから言っても仕方ない ・他の人から「なんだあいつは」と言われている人と例えば一緒に仕事しても、「言うほどじゃないじゃん」と思うことが多い ・「確かにそう(なんだあいつは、と他の人が指摘する部分)かもしれないけど、裏を返せば長所かもしれないし、他に良いところがあるかもしれないし。」 ・相手が自分に対してなにか思ってそうだな、言いたそうだなと思っても気にならない ・言ってくれてもいいし言わなくても良い ・人に理解されなくてもいいと思ってる ・「究極、1人でいいと思ってるから(笑)」 ・そこが普通の人と違ってるんだと思う、だから変わってると言われるようになる こんなことを話してました。 でも、私には過去に一度、真面目な顔をして、「思ったことは言わないとだめだよ。言わなきゃわかんないから。」と言いました。私が、迷った顔をすると「俺がなにか言ったら嫌いになる?」と言うので「ならない」と答えると「でしょ?」と言いました。 彼は「言いたいことはちゃんと全部言わなきゃだめだよ。そうじゃなかったら、友達とか他人と一緒でしょ?」と言っていました。 その事を思い出して、「あの時、ああ言ってたのは?」と聞くと 「人には言えって言うかも(笑)」と。おい、話がちがうじゃないか… どちらが本心なのでしょうか。。

  • 死にたい、とよく言う彼の本心は?

    職場で毎日一緒に働いている男性の言動に困っています。 初めは余りにも無気力で「俺は価値が無い。死にたい。」とばかり言っている彼が可哀想で、元気付けようといろいろ気をつかいました。 彼とは3回デートらしいことはしましたが、告白されてはいません。 メールでは職場の愚痴のほか、抱きしめたいとか下ネタとか言われたりしていましたが、最近私の方から断りました。 そうしたら今度は職場で他の人と仲良く話すだけで嫉妬されたり暴言を吐かれたり、「目が疲れた。目を舐めて。」と本気ぽく言われたので冗談で「セクハラおやじ」と返したら、本当にそう思うなら訴えろ、とてもショックで立ち直れないといつまでも責めてきます。 以前より無気力ではなくなったみたいで良かったのですが、彼の本心がよくわかりません。 どうお付き合いすればよいのかとても困っています。 下手に突き放すと、本当に自殺するとか脅されそうですし・・・ 彼は私を好きというより、助けて欲しいと依存しているだけなのでしょうか?どうすればいいのでしょうか? どんなことでも結構です、ご意見お聞かせください。

  • 本心が分からない人

    本心の分かりにくい人っていますよね。例えば自分の意見に賛成していても本当は反対で、その意見に納得できず遠まわしにさりげなく反対だと言うことを気づかせるようなそぶりを見せて意見をはっきり言わないような人です。 一言で言えば考えが分かりにくく、腹黒そうで付き合いにくい人です。 以前にも最近にもあったのですが、上記のような女性と付き合ったことがあるのですが、考えが分からず気を使いすぎてしまい、冷めてしまった経験があります。 恋人に限らずこういう人とは信頼しすぎず、距離を置いて付き合ったほうがいいと思いますか? それとこういう人は表面的に友達は多そうですが、本当に心を開いて話せるような人が少なく、広く浅い付き合いしかできないと思うのですがどうでしょうか? もちろんすべての人がそうだと決め付けるつもりはありません。 又、こういう人同士が恋人や夫婦だったりした場合や回答者様がこういう人と結婚した場合、うまくやっていけると思いますか? 上手く説明できなくてすいません。 よろしくお願いします。

  • ふと漏らした言葉は本心ですか

    世間の風潮として、何かのはずみでふと漏らした一言はその人の本心だとされることが多いように感じます。 口下手な私からすると、ぼそっとつぶやいた一言とかならまだわかりますが、言い間違いや感情の高ぶりによる勢いで言ってしまうこともあるのではないか、むしろそういった方が多いのではないかなと思っています。 感情が高ぶっての勢い任せの発言は、たしかに本心ではありますが、それがその人の普段から考えているから出てくる言葉だという論理は本当なのだろうか? と、そういった場面に出くわすたびに考えてしまいます。 皆さんはどう思いますか?

  • 彼の本心は?

    男性の方に質問です。 結婚まで決まっているのに、 元カノと会っている彼の心境とそれを隠す理由を教えてください。 30歳、女性です。今、数年付き合っている男性が居ます。 来年、結婚予定です。 一つだけ気になることがあって、男性の意見を伺いたいです。 今の彼とは一目ぼれから始まり、何年も友達という関係を続けていました。 海外勤務や、大きな病気、お互いの誤解や勘違いがあって なかなかお付き合いできずにいました。 お互い最後のチャンスという時にようやく両思いだということがわかり、 お付き合いを始めました。 しかし、一年後、彼が実は婚約をしていて、 それを破棄して私と付き合っていてくれたことを知りました。 さらにその半年後、 その婚約者だった女性が 婚約破棄していた事で精神を患い、その事がきっかけか 彼は半ば二股のような状態であったことを知りました。 私は 私の存在が二人の邪魔になっていた事でとても辛くなりました。 私は、今までお付き合いしてきた人の中で 今の彼が一番大切です。 彼が辛くない方法を選んで欲しいと訴えました。 彼は、私とのお付き合いを続けたいといってくれました。 なので関係を維持しています。 周りからみれば これは浮気です。 別れたほうが幸せかも知れません。 ですが、私は その部分には納得して、自分では腹をくくっています。 なので、今までお付き合いを続けてきました。 今回結婚という話になって 一つ気になることがあります。 彼が、まだ 以前の婚約者と会っています。 彼女が彼に会いたいと懇願しているのか・・・詳細はわかりません。 私は、会っている事に関しては許したいと思っています。 周りから見れば 私が彼を元カノから取った・・・ と思われても仕方ないからです。 ですが、彼は 会っていることを認めません。 なぜ? 会っても良いといっているのに・・・・。 いろいろ意見はあると思いますが、 私は、今後、 彼に本心を吐露してすっきりしてもらいたいと思っています。 ですが、 これは 私のワガママでしょうか? 私のエゴでしょうか? 彼の言葉を信じているフリをしたほうがよいでしょうか? フリをする自信もあります。 いずれにしても 彼の心境が理解しかねるので 男の方に返答願いたいです。

  • 男の人の本心は

    飲み会で出会った人から、飲んだ次の日に「今度どこか行こう」と誘われ、お互いの休みがあった一週間後に遊びました。 普通に楽しかったのですが、別れた後「今日はありがとう。またどこか行きましょう」みたいなお礼のメールを送ったのですが、彼から「こちらこそどうも。充実した休みになったよ。またそのうちね」と言われたのですが、そのうちねっていうのは本当にそういう気があるのかそれとも社交辞令なのかと考えてしまいました。本心としたらどちらなのか意見を聞かせてください。