• 締切済み

源泉徴収票は必要ですか?

今月から職につく事になりました。バイトで入ろうと思っていたら、準社員として働いてくれと言われ喜んでいたんですが… 問題があるんです。 実は勤務先にウソをついてるんです。 私は旅行が好きでお金がたまると日本を出てしまいます。そのせいで毎回、働いては辞めを繰り返していまです。 最近では「この人は雇ってもすぐ辞めてしまうのでは」と思われているのか、なかなか面接が受からなくなってしまいました。 そこで、悪いこととは知りながら履歴書に書く勤務期間を長く書いてしまったんです。(H17.6~H18.2をH17.6~H18.11 と…。) バイトならなんとかなるだろうと思ったんですが、今回は準社員。 源泉徴収票を提出してくれと言われてしまったんです。 でも年は変わり今はH19年ですよね?今年に入ってからは働いてないので源泉徴収票は必要ないのでは?と思うんです。 お店の店長が若く、質問したら分からないと言われてしまいました。確認をとってみるとの事でしたが、気になって気になって。 どなたか詳しい方教えて下さい。

みんなの回答

  • MI-O_kun
  • ベストアンサー率48% (17/35)
回答No.2

今年は平成19年ですので、平成18年の源泉徴収票は提出の必要はありません。 しつこく提出をせまられたら、『平成18年の分は自分で確定申告をしますので、提出できません。』といいましょう。

a-0
質問者

お礼

ありがとうございます!!! やはり必要ないんですね…。 本当にありがとうございましたm(__)m

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

会社によっては、給料を決める際の参考にする場合があります。

a-0
質問者

お礼

そんな事もあるんですか!? ウソなんてつくもんじゃありませんね。。。 源泉徴収票が大丈夫だったとしても、他でまた困る場合もあるかと思うと…心配です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう