• ベストアンサー

シールをプリントするにはどうすれば?

いまシールをプリントしたいのですが、どうすればよいでしょうか。 多分、シールを印刷する用の紙みたいなものに印刷するのだと思いますが、そうでしたらそれはどんなもので、どこに売っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.3

ラベル用紙が大きな文具店や電器店のPC関連コーナーに置いてあります。  ただし、プリンタのタイプによって対応用紙が違います。インクジェットプリンタ用の用紙はレーザープリンタでは使えませんし、インクジェットタイプでも顔料インク使用の場合は光沢紙などで非対応のものが多いです。  用紙のサイズは、はがきサイズからA4版くらいまでです。シールの大きさや形状も様々です。ラベル印刷用のソフトも各社から市販されていますし、エーワンのようにフリーソフトを配布しているメーカーもあります。 http://www.labelyasan.com/index.html

その他の回答 (2)

• k-f3
回答No.2

パソコンショップや大型電器店にあります。 パソコンの附属品売り場(用紙類)等に、いろいろな種類があります。 プリント用のソフトは、購入した用紙の袋の裏側にあるアドレスから、ラウンロードできます。

回答No.1

シール用の用紙は電器店に行けばたくさんおいてあります。A4用紙が上質紙から写真用紙までたくさんあるのと同じであなたが作りたいシール形式に合うような用紙があるはずです。もちろんシール作成のためのソフトはお持ちですよね。