• ベストアンサー

スマホにプリントシール

先日あるお店で携帯電話の背面に好きな画像をプリントしたシールを貼っていただくサービスを受けましたが、機種はドコモのギャラクシーSIIです 背面、横面等細かくカッティングしてあり、市販で無地の機種別のプリントシールが存在するのでしょうか ご存知な方教えてください。

• tetu8
  • お礼率60% (49/81)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

>市販で無地の機種別のプリントシールが存在するのでしょうか まず、ありません。 そういったシールの作成には、カッティングプロッターという機械を使います。 例)http://www.graphtec.co.jp/site_cutting/index.html これは紙などを指示したとおりの形に切り抜いてくれるもので、一度プログラミングした形ならば何度でも同じ形に切り抜けます。 ですから、一般的には、カットも何もないシール用紙に写真を印刷し、この機械で切り抜いた物を、本体に貼り付ける、という工程になるでしょう。 カットデータは、はじめは機種ごとに現物合わせでCut&Tryの繰り返しになるでしょうけど、一度完成すれば、その会社のノウハウとなり、何人にでもサービスできるようになります。