• 締切済み

ドコモのギャラクシーSについて

ドコモから発売されたギャラクシーSについて質問です。 私も主人も機械に疎いので教えてください。 主人がちょうど1年前にギャラクシーSを購入し、現在も使用中です。 そろそろ主人がギャラクシーSIIにする、というので、 そのギャラクシーSをお下がりで私がもらう事になりそうなのですが、 その機種でよくインターネットを使わせてもらうと、 とっても繋がるのが遅く、全然見たいページに移動しないときが多々あります。 結構イライラすることが多いので、 この状態なら、要らないかな…とも思ってしまうのですが、 アプリの種類の変更や、一旦中身を初期化(アプリなどを消去?)すれば、 少しはインターネットの速度が速くなったり、 繋がりやすくなったりしますか? また、インターネットの速度や、つながりやすくする方法って何かありますか?

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.1

ここの所docomoの回線が非常に遅くなっています。 その影響を排除して試すため、無線LANで使ってみて下さい。 初期化は効果がある場合が多々あります。 初期化して試した上でもっと軽くしたいという事であれば、設定を見直すと良いと思います。

applehanny
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • docomoのギャラクシーsについて。

    こんばんわ。私はdocomoのスマートフォンのギャラクシーsを使っているのですが、最近、YouTubeの動画やアプリでダウンロードした動画が再生出来ないことが多々あります。一度電源を切ったら、再生出来るようになるのですが、時間がたつとまた再生出来なくなってしまいます。これは、本体が壊れてるからでしょうか?何が原因かさっぱり分かりません。以前はそんなことなかったのに...>____<解答お願いします!

  • ドコモのギャラクシーs6を持っている方

    ドコモのギャラクシーs6 edgeではなく、ただのs6に機種変更を、検討しております。 そこで。。。 最近プレイストアにて、星のドラゴンクエストというアプリが出たのですが、対応機種を見るとedgeは対応しているようですが、s6が、記載してありませんでした。 そこで、s6でダウンロードできた方はいらっしゃいますか? いまギャラクシーs3を使用しておりs3 アルファから対応のようでs3は非対応で、ダウンロードもできない状況でした。 そのほかのギャラクシーシリーズは対応してるようなのですが、周りに誰も持ってる方がいなく確認できないのです。 持ってる方でダウンロードができるかどうか、おわかりになる方がいましたら、回答お願いしたいです。

  • ドコモ スマートフォン「ギャラクシーS」について

    先月発売されたドコモのギャラクシーSについてですが・・・・ そろそろ携帯を買い換えよう考えてたので、ギャラクシーSにしようと思いました。 しかし、スマートフォン(エクスペリア等も)ですが、imodeが使えないと聞いてがっかりしました。 Q1:imodeが使えなかったら、今までimodeからダウンロードしてた着うた等を着信音にすることも不可ってことですよね? そしたら着信音選択不可なので音は「プルルルル・・・」のままでしょうか? Q2:またデコ絵文字・きせかえもサイトから取ることはできないですよね? ギャラクシーに詳しい方、メリット・デメリット等を教えてください。 またスマートフォンってどのような方に向いているのでしょうか?

  • ドコモのギャラクシーSIIについて。

    初めまして。現在使用している携帯のギャラクシーSIIなんですが電波が悪く困ってます。 本日ドコモショップに行って相談した所、WI-FIの電波をもらえば電波が良くなると思いますと 言われた為、早速WI-FI昨日をONにして、WI-FIに接続しました。 そうした所、インターネットの速度は、以前より早く通信出来ているのですが、 肝心の通話に関しては、全く以前と変わりがありませんでした。 WI-FI機能って、インターネーットだけでなく、通話の電波としても使用出来るのですか?? ドコモの人は使える感じで言ってましたが、使えないので困ってます。 詳しい方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします

  • ギャラクシーs2へのアプリインストールについて

    現在、ギャラクシーs2を使用しています。その後発売されたギャラクシーs2 LTEにインストールされているスケジュールアプリをs2にいれたいのですがそもそもそのようなアプリが用意されていてダウンロードできるものなのでしょうか。LTEのスケジュールアプリがどうしても使用したいです。 ご教授ください。宜しくお願いします。

  • ギャラクシーS2かiPhoneで悩んでます

    現在、ドコモを10年近く使っています。 スマホに変えようと思っています。 ギャラクシーS2を予約しているのですが、昨日友人に 「なんでギャラクシーなの?iphoneのほうがいいよ! macやipadにも同期できるし」 と言われ、悩んでいます。(ちなみに私はWinユーザーです) 友人曰く、iphoneは世界で一番利用者の多いスマホだからそれを選ばないでギャラクシーにする意味がわからないんだとか。 アプリも多いし、自分の周りでiphoneにして不満を持っている人はいないと言っていました。 私の中でスマホに求めるものは ・とにかくネットや画面切り替え、操作がサクサク動くもの ・画面表示が綺麗なもの ・電池がそこそこ持つもの ・オサイフケータイやワンセグは特にいらない などです。 iphoneが良さそうだと思うのは、 ・写真系のアプリが面白そう ・デザインがおしゃれ ・可愛いケースが多い ・ソフトバンクだとドコモよりも安そう というところです。 ギャラクシーが良さそうだと思うのは ・頭が良さそう ・電池の持ちがいいらしい ・画面が大きいから見やすそう、でも大きいから扱いづらいかも? ・ネット回線がソフトバンクより早い(と聞きました・・・でも、これ本当ならかなり重要です) などです。 私はスマホは使ったことがなく、それほど携帯や電波に詳しい訳でもないので本気で悩んでます。 ギャラクシーS2は明日発売で、3日以内に購入しないと予約取り消されちゃうので・・・。 iphoneとギャラクシー、どちらがよいでしょうか? ちなみに、キャリアが変わるのは全く問題ないです。

  • ギャラクシーS3を家庭のインターネットに繋げますか

    ドコモのギャラクシーS3を買う予定です。通話料金設定だけで購入します。 その場合 家庭用の光ファイバーからの Wi-Fi で ギャラクシーS3から インターネットを 見ることは できるでしょうか。

  • ギャラクシーからiPhone5s へ機種変

    ドコモからiPhoneが発売されることになり 本来ならiPhoneを欲しかった息子がiPhoneに機種変更したがっています。 そこで質問なんですが・・ 私は現在ガラケーを使っているんですが 息子が機種変更をした場合、使わなくなったギャラクシーを私が使うことは可能ですか? 私がSIMカード(?)等の契約だけをして、本体は息子のお下がりを使えるのかどうか・・ ギャラクシーも先々月買ったばかりなので・・・。 機種変更の場合、違約金は発生しないことは以前の質問を見てわかりました。 もし私が言っているような使い方ができる場合は、ギャラクシーの月々サポートは打ち切りになるんでしょうか? もしくは、私がiPhoneに機種変更してSIMカードというのを息子のギャラクシーと入替えればいい? 質問の内容がわかりにくくて申し訳ないのですが よろしくご回答お願い致します。

  • ギャラクシーS2のOSを戻す方法を教えてください。

    こんにちは。 現在ドコモのスマートフォン、ギャラクシーをS2使っています。 先日アンドロイドバージョンを2.33から2.35にアップデートしました。 (購入時は2.33でした。) 使いやすくなるのかと期待してアップデートしたのですが、やらなければよかったと後悔しています。 理由は、ブラウザなどをしていると画面の端に青色の影が表示されるのですが、それがうっとうしく非常に気になります。 他にも英語のフリック機能が非対応になってしまったり、着信音に設定していたもとから入っていたメロディーがなくなっていたり、私にとって不都合なことばかりなのです。 そこで、元のバージョン(2.33)に戻す方法を教えてください。 携帯は特に何もいじっていません、標準の状態で使っています。 自分でもいろいろと調べてみたのですが、機械に疎い私にはわかりませんでした。 ギャラクシーS2用のMKG5の初期ロム(?)を見つけたのでダイレクトダウンロードしました。 書き換えのアプリOdinもダウンロードしました。 しかしこの方法でもとに戻すことができるのかもわからないですし、たとえできるとしてもこの先の方法がわかりません。 元のバージョン(2.33)に戻す方法を教えてください。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ギャラクシーSでSkypeを利用する方法

    スマートフォンのギャラクシーSでSkypeを利用する方法があると聞きました。 KDDIのアンドロイド搭載スマートフォンで、Skypeを利用できる機種があることは知っていますが、 ギャラクシーSでもDocomoの動作保証はないのですが、あるアプリを使うとSkypeが使える ようになると聞きましたが、具体的にどのようなアプリをどうやればSkypeが使えるようになるのか、 ご教示頂ければ幸いです。 宜しくお願い申し上げます。