auでギャラクシーノートのような機種の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • auでギャラクシーノートのようなタッチペン機能や手書き入力が可能なスマートフォンを知りたい。
  • auにはギャラクシーノートのような機能を持ったスマートフォンが発売される可能性はあるのか気になる。
  • 自分で調べたところ、オプティマスGが一番近いかもしれないが、ギャラクシーノートのような機能が欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

auにギャラクシーノートのような機種の可能性

こんばんは。初めて投稿させていただきます。 ( 現在auのガラケーを何年か使っている一人暮らしの大学生です。 家族みんなauで、通話料無料だったりCメールのやり取りをしているので、 auから変えられません。 (両親ともに、Eメールやスカイプなど使えず長電話が主のため)  そして、そろそろスマホに変えたいと思っています。 ドコモのギャラクシーノートのCMを見て、Sペンを使い手書き入力・メモができ、 かっこよくて面白そうだなと思いました。 調べてみると、動画を見ながらメールしたりする機能もあって、より憧れています。) ○本題  そのため、ギャラクシーノートのようにタッチペンで画像にメモしたりしたいんです。 または、機能がとても似ている機種など。 そのような機種をauで知っていませんか? →自分で調べたところ‥オプティマスG ながら操作? 手書き入力 で一番近いのかなあと またギャラクシーシリーズが一応auにもありますが、 ギャラクシーノートのような機能のあるスマホが auで発売される可能性はありますかね? ・やっぱり今はあきらめて、ガラケーのまま待つ ・auではギャラクシーノートは無理かも→アイフォンか一番似たやつに。 など。なにかいい選択肢もありましたら知りたいです。 (いろいろ調べたは調べたけども、スマホ、アイフォンを使ったことがないので 使用感がわからないため。) ※アイフォンやスマホ用のタッチペンが売っていたり、 写真に手書き入力ができるようなアプリがあるのは知っています。 でも、ギャラクシーノートのような機能がついているものがあれば、 そのほうがいいと思っています。 ぜひ、ご存知の方やアイフォンを使っている方、回答よろしくおねがいします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PeachMan
回答No.1

はい、そのOptimusGを使っている者です。 画面上側から引っ張り出すシャッターメニューのなかにQメモ機能がありまして、手書きで書き残したメモは本体のギャラリーかノートアプリのほうで保存しておけます。 5インチに迫る大画面液晶が搭載されている本機ですが、携帯電話本来の携帯性の観点からするとこれ以上大きくなるのはツラく、かといって手書きするにはもう少し大きくてもよかったのかなと思えるサイズです。 2007年11月製造のW53Hから機種変更したばかりでスマートフォンユーザー歴ではまだまだヒヨッコなのですが、これほど便利なものとは思いもよらず、いままでのケータイがずっと過去の時代のモノのように思えるぐらいの激変ぶりです。 基本料金は上がりますが、アプリケーションの機能の良さが打ち消します。 Eメールに関連するケータイアップデートが1度あったのみで、それ以外の面でトラブルはありません。

ibwoo3
質問者

お礼

すみません。お礼とっても遅くなってしまいました。パソコンのインターネットの使えない田舎へ帰省していました。結局、26に実家へ帰り、大晦日にDEGNOSに変えてしまいました。 確かに、スマホって本当に便利ですよね。PeachManさんのように、私もとってもびっくりしました。 でも、ガラパゴス携帯からauのまま引き継いだ私には、基本料金などかかる費用が高かったです。 おそくなってすみません。ありがとうございました。