• 締切済み

携帯機種変更 au

いまガラケー使ってます auのICカード(UIMカード)がささってます  スマホ又はアイフォン5に機種変更する場合 カードは別のカードと 交換になるのですか?  お店でPCで書き換える感じですか?

みんなの回答

noname#224282
noname#224282
回答No.2

iPhone5のSIMはnanoサイズなので必ず変更が必要です。nanoSIMは現在iPhone5でしか利用されていません。

• Eureka_
回答No.1

3G/WiMAXスマホのうち(通常サイズの)au ICカード利用機への変更だとそのまま使えます。 最近の機種だとmicro au ICカード利用機が多い印象ですが、それへの変更だとICカードの交換となります。 4G LTE機への機種変更、iPhone 5への機種変更の場合は同時にLTE契約への契約変更となりますし、LTE機に通常サイズのau ICカードを使うものは目下存在しない(そして今後も出てこないと思われる)ので、どうあってもカードの交換になります。 ICカードを書き換えるという処置は存在しないはずです。