auのスマホの機種選定で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • auガラケーからスマホに変えたい理由や条件について考えている
  • 通話専用のウィルコム契約があるため、通話はあまりしない予定
  • 防水対応、バッテリーの持ち、クアッドコア、操作性などの条件でおすすめの機種を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

auのスマホの機種選定

auのスマホの機種選定で悩んでいます。 今現在、auのガラケーを使っており最近調子がよくないためこの機会に初めてスマホにしてみようかと考えております。 またメールアドレスを変えたくないため…またauがいいかなぁとか思っています。 通話、メール、web閲覧などありますが…通話は別に通話専用でウィルコムを契約しておりスマホでは殆どかけないつもりです。 auの2013夏モデルはいくつかリリースされているようですが…下記条件に合う機種はありますでしょうか。 防水対応、バッテリーの持ちがよい、クアッドコア、操作性が煩わしくない…などです。 もしおすすめの機種がありましたら2013夏モデルに拘らず教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

noname#221710
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

防水対応、バッテリーの持ちがよい、クアッドコアだけなら「AQUOS PHONE SERIE SHL22」あたりが条件に合いそうですが、「操作性が煩わしくない」については、質問者様の経験や力量次第かと思いますので何とも言えません。

質問者

お礼

ありがとうございます。スマホは初めてで…いろいろと不安です。

その他の回答 (1)

• okage
回答No.2

1ヶ月前の時点で在庫品薄のもので恐縮ですが、 infobarA02がよいですよ。 バッテリーは2日程度持ちます。クアッドコアCPUを搭載し、LTEにも対応。 サクサク動きます~~~ ただ、、、もう一つ出されている、防水は対応してませんが…。 参考までに。

質問者

お礼

ありがとうございます。これで防水防塵されていれば決まりでしたが…なかなかこれっていうのが難しいものですね。