• 締切済み

ギャラクシーS2かiPhoneで悩んでます

現在、ドコモを10年近く使っています。 スマホに変えようと思っています。 ギャラクシーS2を予約しているのですが、昨日友人に 「なんでギャラクシーなの?iphoneのほうがいいよ! macやipadにも同期できるし」 と言われ、悩んでいます。(ちなみに私はWinユーザーです) 友人曰く、iphoneは世界で一番利用者の多いスマホだからそれを選ばないでギャラクシーにする意味がわからないんだとか。 アプリも多いし、自分の周りでiphoneにして不満を持っている人はいないと言っていました。 私の中でスマホに求めるものは ・とにかくネットや画面切り替え、操作がサクサク動くもの ・画面表示が綺麗なもの ・電池がそこそこ持つもの ・オサイフケータイやワンセグは特にいらない などです。 iphoneが良さそうだと思うのは、 ・写真系のアプリが面白そう ・デザインがおしゃれ ・可愛いケースが多い ・ソフトバンクだとドコモよりも安そう というところです。 ギャラクシーが良さそうだと思うのは ・頭が良さそう ・電池の持ちがいいらしい ・画面が大きいから見やすそう、でも大きいから扱いづらいかも? ・ネット回線がソフトバンクより早い(と聞きました・・・でも、これ本当ならかなり重要です) などです。 私はスマホは使ったことがなく、それほど携帯や電波に詳しい訳でもないので本気で悩んでます。 ギャラクシーS2は明日発売で、3日以内に購入しないと予約取り消されちゃうので・・・。 iphoneとギャラクシー、どちらがよいでしょうか? ちなみに、キャリアが変わるのは全く問題ないです。

みんなの回答

noname#186221
noname#186221
回答No.21

携帯変えるときって本当に悩みますよね 自分もいろいろ使ったりしてみたけど、求めるものが ・とにかくネットや画面切り替え、操作がサクサク動くもの ・画面表示が綺麗なもの ・電池がそこそこ持つもの ということでしたら機種もキャリアもどれも変わりはないように思います。 自分も似たような考えなのでそう思いますよ。 それに使い慣れてしまうと愛着がわいてきて自分のが1番使いやすいって 思っちゃいます。 いろいろ考えずにひらめきで決めてみるのもいいと思います。

  • pipdu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.20

キャリアを変更するにあたって抵抗がなければ、一度iPhoneにしてみてはいかがでしょう?一度iPhone使ってみて自分にあうかどうか、判断されたほうがいいと思います。実際に使わずにiPhoneは善悪の判断をするのはもったいないです。世界のiPhoneと言われていますが全世界人口が使用しているわけではないし。けどせっかくのきっかけなのでiPhoneにしてみるのもいいかも知れませんね。

noname#184905
noname#184905
回答No.19

私も相談者さんのような感覚でauからiPhoneにしました。ただ初めての携帯がauだったので当時は迷いましたが、ユーザーが多いイコール自分にもいいとは限らないですね。実際、周りにはギャラクシーもいますし、auもいるし、ガラケーだっています。スマフォに変えるのが面倒ということもありますが、中にはその携帯が良いという理由から使い続けている方もいますね。自分の条件に合う携帯ならiPhoneじゃなくてもいいと思いますね。

回答No.18

ギャラクシーSですね!!! 僕はギャラクシーを持っていて思ったことは・・・処理能力はんぱねーーーーーーーー!と思いました。 ギャラクシーは画面をスクロールするときのあのいやな止まりもなく、容量が大きいアプリでもサクサク動きます。 ネットでは、普通のスマホと比べ物にならないぐらい早いです。(僕のだったらインターネットが四秒ぐらいでつきます。) あとバッテリーについてです。 ギャラクシーS2のバッテリーは連続待ちうけ時間が二日半ぐらいだったと思います。 普通に使っていれば3日ぐらいは持ちます。 新しい、スマホ&iphoneライフを送ってください。

  • qtyam
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.17

galaxy s2押しですね。ま、使ってるからってのもありますが。気に入ってます。 世界で売られててケースとか選ぶの楽しい。 つか、S2 LTEとかじゃだめなの?さらにサクサクだと思うけど。ドコモ間通話固定もできたし。 すでにandroidとiphonのシェアで言えば逆転しましたし、これからも広がるでしょう。 1メーカの数機種と、世界中のメーカが作ってるたくさんの機種で戦うのも無茶な話ですね。 逆に言えば、それで戦ってるiphonのすごさでもありますが。 iphoneはmac無いと意味ないと聞きましたが、今は違うのかな。 アプリの数でもappleの許可制だから、androidの方が数が圧倒的に増えるのは目に見えてる。 回線は、ソフトバンクとドコモ比べても差が大きすぎて意味ないでしょう。ソフトバンクは今 その弱点がわかってるから頑張ってるところ。 ドコモは追いつかれまいと、さらに頑張ってる auって手もあるんじゃないかい。 Appleファンて熱狂的で、勧誘すごいよね。いい製品だけど、あまり強く勧められるとちょい引いちゃう 最近のdocomoの回線事故からもわかるように、docomoでのスマホ普及は莫大です。 それだけ、ドコモユーザが多く(半分近くがドコモだし)選ばれているってことですね。 キャリア関係なく、製品で言えば、まだiphoneの方が完成度は高いかな、スペックは低いけど 操作感とかデザインとかはいいね。 アプリは開発者が両方向けに作ったりするから、両方ともにできないことはあまり無いと思うよ。

回答No.16

断然Phoneです! 利便性においても。見た目のセンスにおいても、 ギャラクシーとは天と地ほどもかけ離れています!! 私も購入しましたが・・・・・。 「今までギャラクシーを使っていたのは何だったのだろう・・・。」 と死ぬほど後悔してましたから^^;

回答No.15

iPhoneとギャラクシー迷いますね。 予約されたのはどのモデルでしょうか? それによると思います。 ギャラクシーの通信速度についてですが、 「Galaxy S II LTE」なら、DocomoのXi(クロッシィ)に対応していますので、 受信時最大37.5Mbps、送信時最大12.5MbpsというWi-Fi並のスピードです。 現時点では一番早い。 それ以外でもFOMAハイスピードで、 受信最大14Mbps、送信時最大5.7Mbpsです。 一方iPhoneは、今ならiPhone4Sですね。 ソフトバンクなら、 受信時最大14.4Mbps、送信時最大5.7Mbps auなら、 受信時最大3.1Mbps、送信時最大1.8Mbps です。 ソフトバンクなら、ほぼ互角ですよね。 となるとハードの性能が今度問題です。 ハードの性能は、ギャラクシーのほうがいいです。 しかし、実は大問題がありまして。 詳しくは比較サイトがあるので見てもらえればと思います。 http://ususama.info/galaxy/ どのGalaxyを予約されたのかが、わかればもう少し詳しく お答えできるかもしれません。

  • aya0311
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.14

両機種持ちですが余り専門的には言えませんので参考になるかは分かりませんが、 iPhone4を持っており、今回ギャラクシーS2を購入しました。 ギャラクシーが予想より使いやすかったらiPhoneを解約するつもりです。 全て私個人の体感的な感想になりますがご了承下さい 画質→ギャラクシー インターネット動作(3G)→ギャラクシー カメラ映り→ギャラクシー 通話→iPhone 充電長持ち→圧倒的にiPhone 動画再生→ギャラクシー 軽さ→ギャラクシー タッチパネル精度→iPhone 音楽再生→iPhone 通常時動作処理→こちらはiPhoneにかなりのアプリがありギャラクシーはまだ少ない為比較が難しいですが、どちらも空だとしたらギャラクシーのように思います(*'ー'*) これに加え、iPhoneはバッテリー交換不可+外部メモリ非対応が痛いかな…… iPhone出た当時は他に良さげなスマホなくて神様だったけど、技術進化とこれだけの種類がある現在だとiPhoneはちょっと制約がネックになってきました 「出来ること」の幅がほとんど同じ状況になってきてるので、やはりバッテリーと外部メモリ対応なギャラクシーが私的には圧勝かなと思います 液晶も大きいしね(*'ー'*)

  • TKO74
  • ベストアンサー率68% (32/47)
回答No.13

>11210527さんへ >でも、質問者様が求めてる情報とは少し違うんじゃないでしょうか? 私もyoshix7さんもその辺よくわきまえていますよ。回答するなら、文章をちゃんと読んでほしかったですね。 余談). 先日、iPhone 3G→iPhone4に機種変更したけど、店の対応がひどかったです。店員、全然商品知識なかったです。(苦笑)旗色が悪くなると、すぐにアップルに問い合わせください。。。ソフトバンク、売る気全然ないみたいですね。さっさと、米国みたいにSimフリーにすればいいのに。(^^;

回答No.12

23日の発売日にギャラクシーS2 予約購入しました。 スマホ初のデビューです。 私も当初はi phoneと迷いましたが、スペックでギャラに決めました。 今後はアンドロイド末端数が圧倒的に増えるでしょうから、 当然 アンドロイドアプリの充実度もi phoneを上回る事と思います。 ■感想 5日間使用した感想ですが、本当にサクサク動いてイメージしていたタッチパネルのストレスは一切ありません。 正直、韓国に負けたね日本製。。。そんな感傷すら抱いてしまいました。 ギャラクシーにして良かったです。 (あっ! 前不評のカメラ。。。全然キレイに撮れます!) ■ダメなところ トリセツ(説明書)はダウンロード。。。これが不便 今後出版されるだろう 「ギャラクシーS2を使いこなす本」 が待ち遠しいです。 30分以上 連続使用すると、背面が熱くなってくる。 持てないほどの熱ではないが、不快感は付きまとう (しかし、あまりのサクサク感に、今のところはマイナス面はあまり気になりません) ■最後に 友人が i phoneにしたのですが、画面小さい、厚い、etc.で後悔していました。 そして、私は i phone よりギャラクシーを選んだことに 本当に満足しています。 それが今の私の感想です。

関連するQ&A

  • ギャラクシーノート3とiPhone

    私は今ドコモのギャラクシーs4を使用しています。 最近バージョンアップはしたのですが、だんだん重くなってきたので機種変更しようかなと考えてます。 iphone5sも気になっています。でもギャラクシーと比較すると画面が小さいのが気になります。 私はスマホではメールとネット検索、アプリでスケジュール管理したりゲームしたりします。 スマホを使うのでパソコンはほとんど使いません。タブレットも持っています。 因みに機種候補は、ギャラクシーノート3かihone5sです。 使い方として、 主にメール、ネット検索 アプリでスケジュール管理、ゲーム アプリダウンロードは多い スマホをパソコン代わりに使う(ネット、メール) このような使い方だとギャラクシーノート3とihone5はどっちがおすすめですか? アドバイスお願いします。

  • iphone or ギャラクシー

    こんばんわ。 当方現在ドコモのギャラクシーSを使っております。 1年半ほど使っているのですが、電池の減りが早い。 アプリがつまらない。ケースの種類が少ない。 など他にもあるのですが考えた結果、iphone4Sに買い替えようかと検討しています。 しかし、今年の夏~秋にかけてギャラクシーS3、iphone5の発売の噂があると 聞きました。ですが新機種は売り切れになりそうだし不具合とか問題が多い印象があり、あまり期待が出来ないので今iphone4Sに買い替えようか悩んでいます。 そこで、皆さんの意見を聞かせて頂いて機種変更するかどうかの参考にさせてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • アイフォン VS ギャラクシーS4

    現在、ドコモのブラックベリーを使用中ですが、携帯を変更しようと思っています。 アイフォン5 または ギャラクシーS4のどちらかにしようと思っています。 いまこのタイミングで替えるならどちらをお勧めしますか? 条件としては電池持ちが良い方です。 ネットとチャット(LINE)をメインにし、音楽等はあまり聴きません 私の周りを見ていると誰もギャラクシーを持っていなく100%アイフォンです。 私は電池の持ちが良いことがトッププライオリティーですが、他の機能で各機種の不具合、良い点、お勧めするほうを教えてください。 お願いします。

  • スマホのギャラクシーs2のカメラ

    スマホのギャラクシーs2のカメラ スマホのギャラクシーs2を使ってるのですが、写メを撮るときの画面が横向きになっていまう。 これって向きは変えられないんでしょうか?縦にしたいです。やり方があれば教えてほしいです。よろしくお願いいたします★

  • ドコモのギャラクシーSについて

    ドコモから発売されたギャラクシーSについて質問です。 私も主人も機械に疎いので教えてください。 主人がちょうど1年前にギャラクシーSを購入し、現在も使用中です。 そろそろ主人がギャラクシーSIIにする、というので、 そのギャラクシーSをお下がりで私がもらう事になりそうなのですが、 その機種でよくインターネットを使わせてもらうと、 とっても繋がるのが遅く、全然見たいページに移動しないときが多々あります。 結構イライラすることが多いので、 この状態なら、要らないかな…とも思ってしまうのですが、 アプリの種類の変更や、一旦中身を初期化(アプリなどを消去?)すれば、 少しはインターネットの速度が速くなったり、 繋がりやすくなったりしますか? また、インターネットの速度や、つながりやすくする方法って何かありますか?

  • iPhone6はどこのキャリアで契約した方がいい?

    明日ソフトバンクでiPhone6の予約をしようと思ってネットウェブで調べていた所こんなものを見てしまいました。 http://buzzap.jp/news/20140910-iphone6-docomo-au-softbank/ これを見てソフトバンクでは契約しない方が良いのかな…? と思うようになりました。 家族や友人はドコモかソフバンなので、契約するキャリアはドコモかソフバンに決めています。 今使用しているのはドコモのスマホです。 なんとなくソフトバンクがいい!と思ったので(iPhone4sの時にソフバンだったから)ソフトバンクで契約しようと思ったんですが… どうなんでしょうか? やはりドコモの方がいいんでしょうか? 正直このサイトの内容はよくわかりません。 でもドコモが2万?くらい何かあるのに対してソフバンは0・・・ タイトルはソフトバンクの1人負け等など… ソフトバンクで契約しても大丈夫なのかな…と思っています。 ドコモ・ソフバンならどちらで契約した方がいいですか? その理由も添えて回答お願いします!!!

  • iPhone5sで迷ってます

    iPhone5sを購入しようと思ってます。 どこにしようか迷っております。 ご教示下さい。 現在、docomoのガラケーとソフトバンクのiPhoneを使ってます。 ドコモのガラケーをdocomoのiPhoneに機種変して、ソフトバンクのiPhoneを解約しようかなと思ってます。 只、docomoのSPモードが10月1日まで使用出来ないなどのニュースが出て迷ってます。 ガラケーはそのまま使用して、ソフトバンクのiPhoneをdocomoにMNPして二台持ちかなとか。 ご意見頂ければ有り難いです。

  • iPhone5S

    docomoのiPhone5S持ちです。 3月の終わりに購入しました。 最初の数日間は電波が3~4本ちゃんとあったんですが 数日たってから自宅にいても電波が1本、 酷いときは圏外になります。 iPhone5Sはネットとかを使い過ぎると制限されるんですよね? でもそんなに使ってないし、そんな通知も来ていません。 前のスマホはdocomo Xperiaで 自宅でも どこでも圏外になることはまず無かったです。 ちなみにWi-Fiは接続していません(自宅ではパスワードがどうこうで 分からなくてできなかった) なんでこんなに電波が悪いんですか? どうやったら電波がよくなりますか?

  • iphoneかAndroidか

    どうも今年で中学1年生になるものですが ずっと使ってたガラケーのバッテリーの持ちが悪いので買い換えよう ということでiphoneかandroidどちらかを買うことになったのですが ネットを調べても少し古いのしか出ないので教えて貰いたいです ボクは今バッテリーの持ちが悪いガラケーと兄のお下がりで解約済みのiphone 4Sを持っているのですが どちらもバッテリーの持ちが悪いのでバッテリーの持ちが良いほうがいいのですが それはやはりiphoneの方がいいのでしょうか? ボクの見た記事は少し古くandroidはバッテリーが悪いと聞くのですが 最近はどんどん進化しているしどうなのでしょうか? ちなみにボクが購入を検討しているのはandroidの「HTC J butterfly HTL21 au」 を検討しているのですが このスマホの悪いところとやはり買ったほうがいいところ あとはコレ以外の良いandroid もしくはiphoneとandroidでどちらが良いのか 最終的にはおすすめのスマホを教えて貰いたいです ちなみにガラケーはこれから写真とか見るだけで iphone4Sはコレまでのゲームアプリとか音楽を聞く(android購入の場合)ために使用するので 新しいスマホはLINEしたり、電話メール、外でのネットという面でおすすめなものを教えて貰いたいです どうかよろしくお願いします

  • ギャラクシーS3

    去年の11月にギャラクシーS3を購入したのですが最近 充電の調子が悪いです。 充電器は付属の物を使ってるのですが、 充電器を差す角度で充電できたりできなくなったりします。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00BM4HZVK/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1 また、外出時はこの商品を使ってるのですが、ほかの人のiPhoneやAndroidは問題なく充電できるのに 自分のギャラクシーだけ赤くランプが光っても充電が増えてなかったり、気が付いたらランプすら 消えてたことがありました。 これはドコモにもっていけば直してくれますか?