ドコモのギャラクシーSIIで電波が悪い問題について

このQ&Aのポイント
  • ドコモのギャラクシーSIIで電波が悪く困っている方への解決策について紹介します。
  • WI-FIの電波を利用することで通信速度は向上しますが、通話には影響がありません。
  • ドコモのギャラクシーSIIは通話には通常の電波を使用するため、WI-FIは通話には利用できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモのギャラクシーSIIについて。

初めまして。現在使用している携帯のギャラクシーSIIなんですが電波が悪く困ってます。 本日ドコモショップに行って相談した所、WI-FIの電波をもらえば電波が良くなると思いますと 言われた為、早速WI-FI昨日をONにして、WI-FIに接続しました。 そうした所、インターネットの速度は、以前より早く通信出来ているのですが、 肝心の通話に関しては、全く以前と変わりがありませんでした。 WI-FI機能って、インターネーットだけでなく、通話の電波としても使用出来るのですか?? ドコモの人は使える感じで言ってましたが、使えないので困ってます。 詳しい方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通常の電話はWi-Fiでは使用できません。 spモードメールを含めたメールは使用できます。 但し、skype(スカイプ)やLINE(ライン)など、インターネットを使って通話ができるサービスがあり、それらはWi-Fiで利用可能です。当然同じサービスを使っている人同士でした通話できませんが。 電波が悪い場所はどこですか?それは家の中など、よく使う場所で非常に困るようなところでしょうか。 そうなのであれば、ドコモにこの場所で電波が入りにくくて困っているから改善してほしいと相談してみてください。 場合によっては、ドコモの人がすぐとんできてくれて色々調べてくれますよ。 また、スマホの方に原因がある場合もありますので、それもドコモで調べてくれると思います。(場合よっては交換など)

pannpikinn1014
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。電波が入らない場所は職場なのですが、複合施設の中にあり、ドコモに相談したら、相談センターに連絡したら来てくれるとの事でしたが、ビルのオーナーには、僕個人から、調査しても良いかの許可を取ってくれと言われ、もし、アンテナを立てる事になれば、ビルのオーナーがお金を支払って工事すると言われました。 こちらは、高いお金払って、電話機買って、電波が入らないのは自分で環境を整えろって言われてるみたいで、面倒臭いので、機種変更かなんかして改善します。 電波整備は携帯会社の責任だと思ってたので、今回の件で、ドコモに対するイメージが悪くなりました。。。 貴重なご意見ありがとうございました