ドコモのギャラクシーSIIで電波が悪い問題について

このQ&Aのポイント
  • ドコモのギャラクシーSIIで電波が悪く困っている方への解決策について紹介します。
  • WI-FIの電波を利用することで通信速度は向上しますが、通話には影響がありません。
  • ドコモのギャラクシーSIIは通話には通常の電波を使用するため、WI-FIは通話には利用できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモのギャラクシーSIIについて。

初めまして。現在使用している携帯のギャラクシーSIIなんですが電波が悪く困ってます。 本日ドコモショップに行って相談した所、WI-FIの電波をもらえば電波が良くなると思いますと 言われた為、早速WI-FI昨日をONにして、WI-FIに接続しました。 そうした所、インターネットの速度は、以前より早く通信出来ているのですが、 肝心の通話に関しては、全く以前と変わりがありませんでした。 WI-FI機能って、インターネーットだけでなく、通話の電波としても使用出来るのですか?? ドコモの人は使える感じで言ってましたが、使えないので困ってます。 詳しい方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

通常の電話はWi-Fiでは使用できません。 spモードメールを含めたメールは使用できます。 但し、skype(スカイプ)やLINE(ライン)など、インターネットを使って通話ができるサービスがあり、それらはWi-Fiで利用可能です。当然同じサービスを使っている人同士でした通話できませんが。 電波が悪い場所はどこですか?それは家の中など、よく使う場所で非常に困るようなところでしょうか。 そうなのであれば、ドコモにこの場所で電波が入りにくくて困っているから改善してほしいと相談してみてください。 場合によっては、ドコモの人がすぐとんできてくれて色々調べてくれますよ。 また、スマホの方に原因がある場合もありますので、それもドコモで調べてくれると思います。(場合よっては交換など)

pannpikinn1014
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。電波が入らない場所は職場なのですが、複合施設の中にあり、ドコモに相談したら、相談センターに連絡したら来てくれるとの事でしたが、ビルのオーナーには、僕個人から、調査しても良いかの許可を取ってくれと言われ、もし、アンテナを立てる事になれば、ビルのオーナーがお金を支払って工事すると言われました。 こちらは、高いお金払って、電話機買って、電波が入らないのは自分で環境を整えろって言われてるみたいで、面倒臭いので、機種変更かなんかして改善します。 電波整備は携帯会社の責任だと思ってたので、今回の件で、ドコモに対するイメージが悪くなりました。。。 貴重なご意見ありがとうございました

関連するQ&A

  • ギャラクシーs4のテザリングについて

    現在ギャラクシーs4とiPadをもっていて、iPadの通信をギャラクシーのテザリングで行いたいのですが、ギャラクシーでテザリングをオンにしてiPadのWi-Fiをオンにして使用しようとしたら『ネットワーク“〇〇“に接続できません』とでるのですがなぜでしょうか? もうひとつ教えてもらいたいのですが、iPadの契約が現在Wi-Fiモデルではないので、契約を切ってWi-Fiのみで使用しようと思っています。 その点は大丈夫ですか? 初歩的な質問ですが教えて頂ければありがたいです。

  • ドコモのギャラクシーSについて

    ドコモから発売されたギャラクシーSについて質問です。 私も主人も機械に疎いので教えてください。 主人がちょうど1年前にギャラクシーSを購入し、現在も使用中です。 そろそろ主人がギャラクシーSIIにする、というので、 そのギャラクシーSをお下がりで私がもらう事になりそうなのですが、 その機種でよくインターネットを使わせてもらうと、 とっても繋がるのが遅く、全然見たいページに移動しないときが多々あります。 結構イライラすることが多いので、 この状態なら、要らないかな…とも思ってしまうのですが、 アプリの種類の変更や、一旦中身を初期化(アプリなどを消去?)すれば、 少しはインターネットの速度が速くなったり、 繋がりやすくなったりしますか? また、インターネットの速度や、つながりやすくする方法って何かありますか?

  • ギャラクシーS3を家庭のインターネットに繋げますか

    ドコモのギャラクシーS3を買う予定です。通話料金設定だけで購入します。 その場合 家庭用の光ファイバーからの Wi-Fi で ギャラクシーS3から インターネットを 見ることは できるでしょうか。

  • docomo0000とdocomo0001の違い

    質問を間違えました docomoのスマホでwi-fiを使おうと 「設定」→「wi-fi」でONにするとdocomo0001とdocomo0000の2種類ありますが速度とか 使い易さとかの違いってあるのですか? 質問を間違えたので改めて質問します

  • DOCOMOのレンタルルータについて

    DOCOMOのスマホとDOCOMOのレンタルルータを繋げば、Wi-Fiで通信速度制限がかからず、無料でデータ通信(動画をみたり)できるってことなんですか? ルータは誰でももらえますか?

  • ドコモのスマートフォンの契約による節約に関してです

    現在ドコモでギャラクシーs4を使用しています。 契約は7GB上限のパケホーダイにしています。 今までWi-Fiはブロバイダも回線も契約がありません。パソコンもありません。 質問なのですが、今自宅で使う為のWi-Fiを考えています、毎月制限に達してしまうため考えているのですが、そうなると7GBまでの上限は自宅ではWi-Fiを使うため、節約できるのではと思いました。自宅での使用がほとんどです。 そこでocnモバイルエントリーdLTE980 とXIパケホーダイダブル そこに050plusを使用しようかと思っています。こうすれば、自宅ではWi-Fiを使用でき、自宅、外でも通話もでき、Wi-Fiを始めるために節約できるのではと思いました。ocnモバイルエントリーdLTE980だと、30MBが上限となってしまうため外での使用にあまり十分だとは思えないのですが、通信速度以外には7GB上限の契約と差はないと考えています。 このような考えで問題なく使用できるでしょうか?また、30MBを越えてしまっても通信はできますか? 基本的に今まで使っていた7GB上限の契約と同じように使用できるのならばこのようにしようと思っています。 また、もしこのように7GB上限の契約と通信速度以外には差がないようにでき節約できる方法があれば教えていただけないでしょうか?わかりにくい文章になってしまいすみません。

  • docomoのAndroidスマートフォンについて

    http://chiebukuro.spn.yahoo.co.jp/detail/q1076456965 先日、Yahoo知恵袋でも質問させてもらったのですが、どうにもスッキリ解決しなかったので、こちらに詳しい方がいらっしゃればと思い、質問させていただきます。 docomoのAndroidスマートフォンは、Wi-Fiをオンにして接続するとパケット通信ができなくなるのでしょうか? 知恵袋にも書きましたが、私はソフトバンクのiPhoneユーザーなので、iPhoneに関してはそこそこ知識があるのですが、そのせいか質問内容の様にiPhoneで普通に出来てる事が出来ないと「ん?」と疑問になります。 docomoのシステムに関しても素人なので、その辺が原因かもしれませんが(^^;; (SPモードとか意味があまり分かってません) iPhoneなら設定でWi-Fi接続を使用する設定にしておき、一度接続した場所のWi-Fi電波は次回から自動で繋がりますし、例えWi-Fiの届かない所へ移動しても自動的に3G回線(パケット通信)優先に切り替わります。 つまり、Wi-Fiをキャッチする場所ではWi-Fi優先、Wi-Fiが無い所だとパケット優先、Wi-Fiがある所でWi-Fiをキャッチしてても、使おうとしてる機能がパケット通信でしか使えないものなら、Wi-Fi圏内でもパケット通信をします(ソフトバンクのMMSなど) docomoまたはAndroidには、こういった切り替え的な事が無いのでしょうか? 分かりにくい質問かも知れませんがよろしくお願いします。

  • ギャラクシーSで通話中に相手の声が聞こえなくなる

    今年になってからドコモのギャラクシーsを購入しました。 通話中に相手の声が聞こえなくなることが度々あり、ドコモショップで交換してもらいました。 今使用しているギャラクシーも最初は大丈夫だったのですが、最近ではまた通話中に相手の声が 聞き取れなくなることがしばしばでてきました。 ギャラクシーsのユーザーの方で同じような症状のある方っているのでしょうか・・・。

  • auからdocomoに変更する利点・欠点

    現在はauの携帯を使っているのですが、そろそろdocomoに変更しようかと考えています。理由は高スペックな機種が出る気配が無く、将来性が見いだせないことです。 そこで、docomoがauより優れている点・劣っている点と、どっちの携帯の方がいいと思うかを教えてください。個人的な意見でもかまいません。私のイメージや聞いた話を下に並べますので、それ以外でお願いします(誤りがあれば指摘をお願いします)。また、私はデザインや携帯の重量を全く気にしていませんので、その点は省いてください。 docomoの方が優れている点 ・高スペック機種が豊富 ・LTE開始がauより2年早く、将来性がある ・パケット通信のキャッシュ容量がauより多い ・制限がauより緩い(DL1.5M制限、EZweb接続制限、他多数) ・モバイルGoogleマップが使用できる ・基地局が多く電波が強い auの方が優れている点 ・フルブラウザが使いやすい ・通話定額がある ・wi-fiに専用モデムを必要とせず、2年間wi-fi無料 ・通信速度がdocomoより速い?

  • docomoのスマホ&モバイル機器のwifi運用

    こんにちは。 最近、ノートパソコンとタブレット、そしてdocomoのスマホを何処にいても使えるようにするために、wimaxを契約しようと考えています。 docomoのスマートフォンについてお聞きしたいことがあります。 wi-fiに接続している時に、SPモードメールの受信・通話・ネットなど3G回線の時と同じようにこれらが出来ることは分かりました。 現在、docomoの請求金額が6000円台くらいです。もしこれにwimaxを追加したら約9000円くらいの費用がかかります。 この費用をwi-fiルータを使用して節約するとしたら、スマホはどのような使い方をすればいいのでしょうか? モバイルネットワーク通信をオフすればいい・・・ということは分かるのですが。。アプリもパケット通信をたくさんしますよね。 使い方としては、ほとんどがネット・メールです。通話はほとんどせず無料通話で収まってしまうので、通話料金の請求はいつも0円です。 とても初歩的な質問ですいません。よろしくお願いします。