• 締切済み

スマフォでワンセグ録画を見る方法

スマートフォンのdocomoのギャラクシーSIIを購入したものです。P905を3年くらい使用してからの買い替えです。 P905でワンセグをmicroSDに何本か保存したのですが、その画像をギャラクシーSIIで見ることが出来ません。 ドコモショップや、インフォメーションセンター(?)に聞いたのですが、基本的には録画したケータイでしか見ることが出来ないとのこと。他のスマフォ以外のケータイ(F-09C)では見ることができたのですが、何とかスマフォで見る方法はないでしょうか? パソコンを使えばなんとかなるのでしょうか? ご教示いただければと思います。

• docomo

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

>パソコンを使えばなんとかなるのでしょうか? →何ともなりませんねぇ…^^;  取扱い説明書には、自機で録画したワンセグデータ以外は  再生出来ないと明記してあるようですし。 通常は、microSDを入れ替えれば見る事は出来るのですが、 GalaxyS2は、独自のチェックを掛けているのかもしれませんね。

bbbold
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 やはり難しいようですね。。。