• ベストアンサー

スマフォ本体の写真をsdカードへのコピーの仕方

スマフォ(ドコモ・ギャラクシーSII)で撮った写真をsdカードにコピーしたいのですが、その方法がわかりません。スマフォで撮った写真をパソコンでサイトに写真をアップしたいのですが、なかなかできず、困っています。sdカードに移す以外でも他に何かいいやり方がありましたら、ご教授願います。どなたか、詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193792
noname#193792
回答No.2

メールに添付して送信してもいいし、スマホに対応のマイクロSDを挿入して、パソコンに移したい写真をコピーしマイクロSDカードに貼り付け、スマホからカードを抜いてカードリーダーに挿し(アダプターが必要な場合もあります)、パソコンでコンピューターからカードを開き、写真のフォルダを開き、パソコンに取り込みたいならその写真をパソコンの適当なフォルダにコピーして貼り付ければいいです。

aphrodite35
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。スマフォのギャラリーからのsdカードへのコピーができず困っていましたが、マイファイルからコピーできるところを見つけ、ようやくパソコンへコピーできました。(*^_^*)

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

USBをつないでも、PCへ取り込めます。

aphrodite35
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。