• ベストアンサー

SDカードに写真がコピー出着ない。

SDカードに写真がコピー出着ない。 フォトフレーム用にSDカード2GBに写真をコピーしていますが以前は出来ていたのですが、最近になって カードにコピー出来ません。「此のディスクは書き込み禁止になっています」と出ます。 新しいSDカードを使用しても同じ様になります。 PCは富士通のデスクトップLX50H、カードの差込口が有ります。 SanDiskの2GBを使って見ました。 どうなっているのか、お教え下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.2

>新しいSDカードを使用しても同じ様になります。 違うSDカードでダメなら、パソコンのスロット側に問題が発生している可能性があります。 SDカード自体に問題が無いか確かめるには、エラーが発生するSDカードを別のパソコンで書き込みができるか確認してみて下さい。 別のパソコンで書き込みができる場合は、SDカードは正常に動作しています。元のパソコンのスロット側に問題が発生している可能性があります。 こちらのサイトを参考に、順番に確認してみて下さい。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=114&PID=6805-8092

Voyager79
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 仰る通りカードスロットに問題が有るのだと思われます。 パソコンでは認識しないのでデジカメでフォーマットしたカードで書き込みをした所 出来るようになりました。その後試して居ませんので一時的な作動かも知れません。 ご紹介のサイトで駄目ならカードリーダーを使おうと思って居ます。            有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• azkurw
回答No.1

SDカードのロックがかかっているんじゃ?

Voyager79
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 LOCKは掛かって居りません。