• 締切済み

シールをキレイにはがすには

紙に貼り付けてしまったシールをキレイにはがす方法を教えてください。 除光液とか、紙にもシールにもなるべく負担をかけないような方法を教えてくださると嬉しいです。

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

やはり「熱」しかないかと思います。 相手も紙とのことですので、市販のシール剥がし液などは禁。 ドライヤーもいいのですが、アイロンの方が温度設定を「木綿」など温度設定できて焦がす心配もなく、また均一に全体を熱することができるのでやりやすいかも知れません。

eri0410
質問者

お礼

アイロンなんて大丈夫なんですか! 知りませんでした! 熱するとはがれやすいっていうのは聞いてましたが、 そんなやり方もあるんですね!ありがとうございます。

• chipatan
回答No.1

ドライヤーの熱をあてることで、シールの粘着液が軟化し、はがれやすくなります。 ですが「紙」とのことなので、お試しされる際はドライヤーの熱で紙を焦がしたりすることのないよう注意してくださいね。 ・・・これでうまくいくといいのですが。。。(紙では試したことがないので。。。)