• ベストアンサー

必須アミノ酸は、高温で壊れませんか?

2mamaの回答

• 2mama
回答No.2

アミノ酸が壊れるかどうかの面で言えば,全く心配ありません。 実験室では,110℃で24時間塩酸中でたんぱく質をアミノ酸に分解しています。 問題は,先ほどの方の回答にもありましたが,『モリンガ茶』にどの程度アミノ酸が入っているかです。アミノ酸はほとんど入っていないと思います。普通の緑茶も同様です。 必須アミノ酸の【必須】というところがひっかかっているのですが, 普通の食事をしていれば,不足することはありませんし, もっと積極的に摂取しようとするなら,サプリとかアミノ酸含有清涼飲料などもあります。 いずれにしても,世の中アミノ酸がとかく言われていますが, あまり気にしなくてもいいのでは・・と思います。

budo-
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。