• ベストアンサー

高温に耐えうる耐熱容器を探しています。

車の中で保存できるペットボトル用の耐熱容器を探しています。 真夏の車内の温度は60度近くになるといわれます。 そんな温度にも耐えうるペットボトルのお茶などが保存できる耐熱容器がありましたらお教えください。 電化製品でもいいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.3

ペットボトル炭酸を含む水なら、60度で破裂する可能性は高いです。 保冷もできるし、簡易なクーラーバックでいいし、 保冷しなくていいなら、直射日光が当たらなければ普通のバックでもいいです。 もしどうしてもというならステンレスの魔法瓶です。

その他の回答 (2)

• santana-3
回答No.2

60度程度なら、単なるペットボトルそのままでも何の問題もないですよ。

• nerimaok
回答No.1

えーーっと、質問の内容が・・・ 必要なのは「耐熱容器」じゃなく「保冷容器」では無いんでしょうか? 「耐熱容器」としては60度に耐えられない「耐熱」なんて有りません。