• 締切済み

デザイン業界にこだわるべきか?

entaku01の回答

• entaku01
回答No.4

人によると思いますが、デザインをやりたくても私は迷いましたよ。 でもサラリーマンになろうとは思いませんでした。 厳密に言うと「ここの職場で良いのか迷った」って感じです。 職場によりますけど、私はいい年になってから芸大でデザインの勉強始めて 中退、ほぼ独学でWEBの勉強してWEBデザイナーになりました。 けど始めはクリエイティブの職場転々としながら今の職場に至ります。 今の職場も労働時間や評価基準が明確では無いですけど、 入社してすぐにデザインさせて貰えたりしたので、やりがいがあります。 一社だけ経験して答えを出すのは早いし、派遣じゃさせてもらえることは限られてると思いますね。 もう少しいろんな職場を経験されたほうが良いと思いますよ。 こんな質問されてるってことはまだ未練捨て切れてない証拠ですし。 それでも安定した給料をもらって趣味としてデザインに触れるほうが良いと思われるならそれが答えでしょう。

oiuoiu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりどんな環境でもデザインを仕事にしたいと 思うかどうかですよね。自分はどうなのか良く考えてみたいと 思います。