• 締切済み

「迷惑料だ!」と怒鳴り散らされ5000円を要求されました。

sobamotiの回答

• sobamoti
回答No.2

ん? 迷惑料は5000円でしょ? 8000円ー5000円=3000円 3000円受け取れば5000円払ったことになるんだけれども・・・。 ここで5000円払ったら10000円払ったことになるのでは? 馬鹿な会社はほっといて、監督署に行きましょう。

Lydiard
質問者

お礼

文章力が足りず申し訳ありません。 8000円から迷惑料の5000円を引いた3000円をパート代として払うと会社が言ってきたのです。 監督署ですが、この質問をする前に私も進めたのですが当の母が行きたがらないのです。 「もう面倒ごとに巻き込まれるのは沢山。」だと言う事で… 当の母が行きたがらないのでは行動の起こしようがないですね… 電話越しなので、せめて一緒に暮らしていればもっと行動しやすいのですが…