• ベストアンサー

何故、今の管理職世代はあんなに仕事熱心なの?

MI-O_kunの回答

• ベストアンサー
  • MI-O_kun
回答No.1

自分の回りを見る限り、40歳以上の人すべてが仕事熱心だとは思えません。 上司に、「あーしたほうがいい、こうしたほうがいい。」とアドバイスをもらっても、気のない返事をしている人もいます。 だからといって自分で考えて、工夫していこうとするわけでもなく。 辞めたいと思ったことはないのですか? という問いには、辞めたところで再就職は難しいので、今の会社にしがみついている・・・というのが正解(に近い)のではないでしょうか。