• ベストアンサー

「たかが選手」ナベツネさんの謝罪ってありましたか?

tyotoの回答

• ベストアンサー
  • tyoto
回答No.1

彼自身、日本経済新聞内の1ヶ月間の連載「私の履歴書」内でこの報道の背景を説明していましたね。数週間前の話です。 彼の主張は、その時の前後の話の流れを一切無視して、「たかが選手」という語句のみを取り出し、過度に強調した報道であり、決して選手を蔑む目的で発したものではないと説明していました。

gimontokitai
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 ずっと気になって、思い出しては検索するのですが・・・。 日経は読んでいないので知りませんでした。 では「マスコミの謀略であって、マスコミが訂正しなかった」、 か私がそれを見つけられずにいるという事でしょうか。

gimontokitai
質問者

補足

今回の「女性は子供を産む機械」と同じで、 言葉が一人歩きしたのかなと思うと納得出来ました。 ありがとう御座いました!