• ベストアンサー

怠け者

25歳の女性です。なぜかやる気がありません。去年の年末くらいからなのですが、年も明けた気がしませんし、何事もやる気が無いのです。 ジムへ通っていたのですが、最近はだるくて行く気にならなく、パチンコへ行って負ける始末・・・ どうすれば、前みたいにいろいろ頑張れるのでしょうか? やる気がでるのでしょうか? 何でもいいのでアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komagoma3
回答No.2

とてもわかります。 ずーっと息つく暇もないくらい忙しくて スパっと暇になったりとかすると、私も無気力になりがちです。 焦ることないと思いますよ。 最低、やらなければならないことだけサボらずにやりながら、 少し休憩すればいいのです。 パチンコはもうちょっとやめといたほうがいいかも・・・ パチンコで負けるとますます凹みますから。 十分休んだ頃に、また、夢中になれるものに出会えますよ。 あんまり自分を怠け者だと思わずに、 休憩です。休憩。 少し休憩とったら、また頑張りましょー! そんな風に考えたら、少し楽になれますよ。 怠け者の呪縛から、思考が開放されれば スンナリと今までみたいに頑張れるかもしれませんしね!

その他の回答 (2)

noname#24488
noname#24488
回答No.3

睡眠は十分に取れていますか。  取れていても体がだるくやる気がしないというのは、まあスランプということでしょうね。  人間、一生の間には何回となく経験するものだと思います。  スランプの克服法としては、一回何もかも捨ててしまってゼロから再スタートするというやり方があります。  ゼロからスタートということであれば、どんなつまらないことをしてもそれは一歩前進したことになるわけです。  一歩前進すれば、それが励みになり、またやる気が湧いてきます。そうしてこれを繰り返せば、いつのまにか以前の質問者さんの状態に戻り、それ以上になっているかも知れません。  とにかく高望みをしないで、一歩前進する喜びを味わいながら着実にコツコツと進んでいくことがよろしいんじゃないでしょうか。  以上は野球の大投手金田さんのスランプ克服法のパクリです。  「なにもかも捨ててしまって」というのは大事な勤め先をやめてしまえということではありません。まあそこいらへんは常識の範囲でお考えください。考え方の問題です。

回答No.1

とりあえず第一歩としてパチンコやめたらどうでしょうか。