• 締切済み

雇用保険未加入証明書

雇用保険未加入証明書とは、どのような書式のものでしょうか? サンプルなどがあれば、見たいのですが、どこかのホームページに 載っていれば、教えてください。 もしくは、内容はどのようなものが記載されているのか、 教えてください。

みんなの回答

• momo583
回答No.1

おそらく社会保険事務所に扶養の申請で添付する書類の「退職証明書」の事ではないでしょうか? 前職で雇用保険に加入していなかった証明を前の会社に記入して貰います。 A4縦型で、内容は (1)氏名・生年月日・住所・就業していた期間 (2)社会保険・労働保険の加入状況(雇用保険の有無) (3)雇用保険受給状況(失業保険受給資格の有無) (4)前の会社の事業所住所・名称・代表者氏名・印・電話番号 社会保険事務所に電話すれば郵送で送ってもらえますよ。