• ベストアンサー

マダムに好かれる私

訳の解らない題名ですみません。 久しぶりにちょっとした困った状況に陥ってしまったので馬鹿馬鹿しいと思われるかもしれませんが、ご相談させて下さい。 私は何故かご年配の女性に好かれます。「うちの娘にほしー。」とか「嫁に来なさい貴方」とかしょっちゅう言われます。まぁ、そんな冗談だろうし、好かれるのは悪い気しないので、今までアホそうなツラに生まれて良かったなアッハッハとぐらいにしか思ってなかったのですが(え)。 最近、友達のT君の恋人ができました。それが、あまり彼のご両親には気に入らない娘さんだったらしく、先日間違えてT君の携帯でなく実家に電話をかけてしまった所、一時間ほど彼の母上から相談を持ちかけられました。 ご察しの通り、「あんなどこぞの馬の骨とも取れないメス犬にうちの子が~!!」というような内容です。私は一応見た目女性なので、T君に恋人ができてから、妙な噂にならないようにT君から少し距離をおいていたのですが、「貴方だけが頼りなのよっ!あの子の目を覚まさせてぇー!!」 との悲痛な叫びにその真実を訴える事ができませんでした。 結局「彼を信じてあげてください。」とか、「少し時間を置いて下さい。」 と言う事で電話を切らせてもらったんですが、かなり真剣な声で「あんた、うちの子と結婚する気ない??」と聞かれてしまったので困ってます。 彼の両親には色々とお世話になったので無碍にする事もできず、かと言ってT君との関係がややこしくなるのも嫌なんですが。(もちろんT君の事は友人としか思ってません。)次の日、T君に「うちの母から何か言われた?」と聞かれてしまい。「あっはっはっはっは肉餃子の話をしただけだよ!!」と動揺のあまり逃げ出してしまったんですが。明らかに外野なのに、この微妙な状況。皆さんならどうします?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokutetsu
回答No.2

お話を読んで大体のことがわかりました。これは、年配女性に好かれているということではありません。年配女性から見ると質問者様は、しっかりした女性で、年齢的にも結婚するのに良い時期だと見えるのです。だから、おばさまたちの価値観から勝手におせっかいをやきたくなり、「早くいい人を見つけて結婚しなさいよ」と言っているのです。特に、自分の息子を押し付けようとしているのではありません。ここは、この人生経験豊かなマダムたちの意見も尊重し、いい人を見つけて結婚するということも、考えてみてはどうでしょうか。

DeeAnna
質問者

お礼

なっ!なるほどっ!( ̄□ ̄;)遠まわしにさっさと結婚しろと言われていた訳ですね!?お子さんを押し付け・・・げふっげふっ、ご提供くださるのはマダムの優しさだった訳ですか。良く解りました、有難うございました。か、かか考えてみようかしら結婚・・・(汗汗)

その他の回答 (1)

回答No.1

T君のお母さんも思いつきで口走っただけだと思うので、真に受けなくてもよいのでは? 今後顔を合わす度に言われる可能性はありますが、 単に息子のつきあいをやめさせたいだけですから 「結婚する気ない?」と言われても 「息子さんに聞いてください~」 で受け流せばいいと思います。 あんまりしんどいようなら、T君にさりげなく「お母さんが心配してたよ」ぐらいは言ってもかまわないと思いますが。 あとは彼が母親を安心させる努力をするかしないか、です。

DeeAnna
質問者

お礼

そうなんですよ、一応電話では、「互いに今日話した事はT君に内密に。」と言っておいたんですけれど、次の日T君・・・様子明らかにおかしいっ!! ・・・マダム・・・(遠い目)となった私。でもお坊ちゃん育ちの彼が急に家出までしたんで、お母様の気持ちは解らなくも無いです。T君は現在お母さんと剣呑な状況にあってあれだけマザコ・・・げふっげふっ、仲良かったのが信じられないぐらいです。反抗期だと思って適当に流して付き合おうと思います。アドバイス有難うございました!