• ベストアンサー

母親と母親の恋人

観覧有難う御座います。宜しくお願い致します。 私は現在19の女です。 母は父と別居し10年位になりますが正式な離婚はしていません そんな母に恋人が居ます。 今回が初めてではなく、もう4~5人目です。 それでも、父に殴られたり罵声を浴びせられたり酷い扱いを受けていたことを私は知っているので 母が幸せならよかったと思っていました。 私は私で、今彼氏に東京についてきてくれと言われており悩んでいます。 事情があり祖父母と住んでいるのですが、実家の関西か東京か、と悩んでいるところです。 その彼にも問題があり、何度も内緒でネット上で女の子と絡んだりHPを作ったりと言う人で…。 私が別れを切り出し、もう二度としないと言っていて今私は悩んでいる、という状態です。 そんな状況を母に相談すると、母から恋人へ話が伝わり、その恋人が私に「第三者として男として電話でアドバイスしたい」と言ってきました。(母から伝言として聞きました) 最初はやんわりと断ったのですが、今回強く母に言われ明日OKをしてしまいました。 恋人のアドバイスでは、 ・今の状態でそんなに浮気のような真似をしているようでは東京へ行けば必ず捨てられる ・◆チャン(私)は可愛いから周りに彼氏が こんな可愛い女が彼女で俺が好きでついてきたんだぜ と自慢したいだけ、ブランドにしたいだけ など沢山言われ、正直とても傷つきました。 父親でもない人に、心配しているとは言えそこまで言われるなんて・・・と。 確かにカレは酷いことをしてきましたが、こちらで何度も相談させて頂いたり、私自身悩んでいる状態で、付き合って2週間もしない母の恋人に口出しされる覚えはないと思ってしまいました。 心配してくれているのはわかっています、私も真剣に悩んでいます。 カレが好きという気持ちを少し離して考えています。 そして母はその人に盲目的で、今回は運命だといいます。 「今は離れているけどあなたは大事な娘だから手伝えることをしたい」 と言ってきました。 それも、私の夢がメイク関係で(今は見直している最中です)恋人には メイク関係にコネがあるから力になれる、ということです。 母は、父と別居してから私を無視したり、こちらで娘を愛せない など相談していました。 今更、そんな事を言われても悲しいだけでした。 こう思う私は変なのでしょうか? そして最後に、恋人がとある県にいるので引越しすると母が言います 母は生保を受けており、引越しなど容易に出来ません 弟も沢山いるので、弟達も学校や友達があり引越しなど… そこで、私が知り合い(恋人)の紹介で仕事に就く、専門学校へいく、 という理由で引越ししたいのではないか、と疑ってしまいました。 (あまりにも母が実家に戻れ、実家や、引越し先には選択肢が沢山あるとしつこいくらいに言い、私がどちらに行くか凄く気にしていたので…) 文章が支離滅裂、長文で申し訳御座いません。。 お聞きしたいことは、 母の恋人からのアドバイスにも限度があり、今の状況は嫌だと思う 母に今更あのようなことを言われ、悲しいだけだった 私を呼ぶのは引越しの口実ではないだろうか? と思う私は変でしょうか? 私はアドバイスを受け入れて実家に帰ればいいのか 東京に彼と行くべきか解らなくなってしまいました 彼がまた同じことをすると言われ不安になってしまいました…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasanyo
回答No.1

私が思ったのは・・・ 貴女の人生です。 アドバイス等は聞く耳を持っても構わないと思いますが、 貴女の目で相手を見て、知り、そして、決断されるのは貴女です。 貴女の意志で前に進めばいいと思います。

その他の回答 (1)

• DDRSDRAM
回答No.2

あなたの場合はまず、自分の生活が成り立つように持って行くのが先決だと思います。東京に出ても、今のところに暮らしていても、まずはあなた自身の生活費を何で稼ぐかか問題です。  彼氏と東京に出た場合、彼氏の稼ぎで生活できますか?。多分パートなどであなたが働かなくてはいけないでしょう。専門学校を卒業するまで大丈夫ですか?学費は工面できますか?その辺も問題だと思います。 親が良いか悪いかは別として、ふらっと東京に行っても学校を卒業するのは大変でしょう。引っ越すなら、ある程度学費や仕事の当てができてからの方がいいでしょう。彼氏と東京に行くなら結婚前提である程度収入の当てができてからにしましょう。彼が定職についていても収入が低ければやっぱり生活できないし就学以前で生活に追われてしまいますよ! それから、彼氏の >何度も内緒でネット上で女の子と絡んだりHPを作ったりと言う人 というのは、ネットで知り合った女性と浮気をしたということかな? よく意味がわかりません。エロサイトに書き込みをしていただけなら注意して終りでしょう。変体趣味なら論外ですが。 それと >恋人がとある県にいるので引越しすると母が言います 彼氏と暮らして生活保護を打ち切るということかな? そうでなければ、引越しはできないでしょう。  実家が生活保護ではあなたが戻るのは基本的に無理でしょう。彼氏の収入もそんなに多くは無いと思いますが。どちらにしても、収入の裏づけが無いですね。  詳細な情報が無いのでこの書き込みだけから推定すると、彼氏の収入とその安定度、性癖などがよくなければ東京に行っても長持ちしないと考えられます。「実家に戻れ」はその辺を考えての話だと思いますが、実際には実家に帰るのも無理でしょうね。最悪、仕事を見つけて女性一人暮らしになりますが状況によっては考えなければならないと思います。