• 締切済み
  • 困ってます

ホットケーキミックスでケーキ作り

炊飯器でホットケーキミックスを使用して ケーキが焼けると聞きました。 炊飯器でケーキ焼けるならホームベーカリーで同じようにできるかな と思っているのですが、 ホットケーキって、焼きたてはいいですが、 さめると硬くなりますよね? 炊飯器で作ったケーキはどうなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

所詮はホットケーキミックスなので 大してケーキらしくはないと思います。 ホットケーキを蒸して作った感じ?みたいですよ。 やってみたいのであれば、ドライフルーツ等を混ぜて オイルも少し混ぜるとパウンドケーキ風?になると思います。 ホットケーキミックスで蒸しパンなどはたまに作ります。 あんこを混ぜて作ったり、サツマイモを入れて作ったり。 カップはアルミカップでOKです。 色々試してみてくださいね。 参考サイト http://www.morinaga.co.jp/hotcake/

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 そんなにできたてもおいしいものではないのでしょうか。

質問者からの補足

翌日くらいになると硬くなるのでしょうか? それが一番知りたいのですが…