• ベストアンサー

ホットケーキミックスを使ったシフォンケーキ

料理初心者です。 ホットケーキミックスを使いシフォンケーキを作りたいと思います。 簡単にできてよく膨らむレシピを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roro_hisu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

その他の回答 (1)

  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.2

http://cookpad.com/search/category/399/ レシピはここ。 卵白の8分だてや、粉のふるい、サクサク混ぜ合わせなのでしょうね。

関連するQ&A

  • シフォンケーキミックス粉の活用方法

    ホットケーキミックス粉は、ホットケーキの他に蒸しパンやシフォンケーキ、アメリカンドッグなど、他のレシピにも応用できますが、シフォンケーキミックス粉はシフォンケーキ以外のものも作れますか? シフォンケーキミックス粉でシフォンケーキを何度かトライしたのですが、上手く膨らまない(食べられないほどではないです)ので、ちょっと自信を無くし、他のレシピがあるなら挑戦してみたいなと思いまして。 シフォンケーキミックス粉を使用したアレンジレシピがありましたら教えてください。

  • ホットケーキミックスでボソボソ?ケーキ

    料理初心者なので宜しくお願いします。 ホットケーキミックスでパウンドケーキを作りました。 材料は砂糖とバターをよく練り合わせ、牛乳250ccとタマゴ一個をホットケーキミックスに入れてよく混ぜ、あとは型に流して中まで焼けているか様子を見ながら180℃で40分位焼きました。 味、見た目とも美味しく出来ましたがちょっとボソボソしてしまいました…。手で持って食べるとボロボロこぼれる位です。 ホットケーキミックスでホットケーキを作ると牛乳、タマゴを入れて焼いても中は結構しっとりするのにどうしてボソボソしてしまったのでしょうか??

  • ホットケーキミックスを使ってしっとりなケーキ

    ホットケーキミックスを使ってバターケーキ風な物を焼いてみました。 材料 ホットケーキミックス 200g バター 100g 卵 2コ 砂糖 30g イチゴジャム 80g 上に薄切りにしたりんごをのせて160℃で50~60分焼く、 というレシピで多くの方が大絶賛していたのでやってみたのですが いざ焼きあがってみたら外も中もボソボソ…もっとしっとりずっしりした物を 想像していたのでイメージと違っていたのですが、 どうしたらしっとりずっしりな感じになりますか? アドバイスお願いします。

  • ホットケーキミックスを使ってケーキ(なぜ失敗??)

    ホットケーキミックスの粉を使ってケーキを作ると簡単にできると聞いて挑戦しましたが、物凄く硬くてボソボソで食べられたもんじゃありませんでした。 ホットケーキミックス200g、卵1個、牛乳100cc、サラダ油・溶かしバター各大さじ2、を混ぜて、そこに煮たりんごを混ぜて電子レンジで10分焼く、というレシピでした。 何がいけなかったのでしょう。 ご経験者の方がおられましたら、アドバイスお願いします。

  • ホットケーキミックスを使ったお菓子を教えて

    あなたのお気にの簡単にできるホットケーキミックスの ケーキのレシピ教えてね。

  • ホットケーキミックスを使ったお菓子について

    ホットケーキミックスを使ったお菓子の作り方を教えてください バナナケーキとか、、、いいなあ レシピも作り方も今ひとつわからないのでどうぞ宜しくお願いします

  • ホットケーキミックスでケーキ作り

    炊飯器でホットケーキミックスを使用して ケーキが焼けると聞きました。 炊飯器でケーキ焼けるならホームベーカリーで同じようにできるかな と思っているのですが、 ホットケーキって、焼きたてはいいですが、 さめると硬くなりますよね? 炊飯器で作ったケーキはどうなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ホットケーキミックスでばななケーキを作りたい!!

    タイトルの通り、ホットケーキミックスでばななケーキを作りたいと 思っているのですが、作り方を検索してみるとレシピがありすぎて迷っています。 迷っているのは ・牛乳あり ・牛乳なし ・ヨーグルト の、どのパターンで作るか。と ・炊飯器 ・オーブン のどちらを使うかです。 お菓子作りなど普段あまりしないので こういった違いで何が変わるのかがわかりません。 それぞれ、味?食感?何がどう変わってくるのでしょうか? また簡単なレシピなどがあれば教えてください! よろしくおねがいします。

  • ホットケーキミックスでケーキを作ったら蒸しパンに…

    ホットケーキミックス+レンジでケーキを作ったら、蒸しパンみたいなもちもちしたケーキになってしまいました。 蒸しパンぽいもちもちした感じではなく、 もっと、さくさくしたケーキにしたかったのですが 何が違ったのでしょうか? 牛乳20cc 卵1個 ホットケーキミックス50g チョコチップ を混ぜてシリコンカップにいれ、 レンジで3分ほどチンしました。 上手にできたのですが、もちもちしたケーキだったので あまり好きではありませんでした。。。。 やはり薄力粉とベーキングパウダーで作ったほうが さくさくしたケーキになるのでしょうか?

  • ホットケーキミックスに含まれるもの・・・

    レシピにはホットケーキミックスを使ったお菓子がのっていて、その一つを作ろうと思ったのですが、ホットケーキミックスがありません。 そこで質問なのですが、ホットケーキミックスにはなにが含まれていますか?箱とかに書かれているんでしょうが…。薄力粉とベーキングパウダーくらいでしょうか?砂糖もかな?どなたかホットケーキミックスに含まれる材料ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。