• 締切済み

HBのケーキ機能でホットケーキを焼きたいです

フライパン・オーブン・ホットプレート・炊飯器を使わずにホームベーカリーのケーキ機能でホットケーキを焼きたいです。 HBでパウンドケーキが焼けるようになっていますが、もっとしっとりしていてパウンドケーキより砂糖の量が少なくて柔らかいホットケーキに近いものが作れないかと試行錯誤しています。 ですが、焼き加減を薄めに設定し、捏ねは機械に任せず羽根を取って“焼き”に入ってからケースを入れているのですがどうしても外側がパウンドケーキのような固いものになってしまいます。 炊飯器のような柔らかな焼き加減になりません。 オーブンシートはまだ使っていないので今度試してみようと思っていますがHBでホットケーキはやっぱりむりでしょうか? ちなみに使用機種はサ○ヨーMP2です

• 1429
  • お礼率91% (44/48)

みんなの回答

noname#31687
noname#31687
回答No.1

こんにちは。 このサイトで掲示板の書込みやリンク先のサイトを色々見てみましたが どうやらホットケーキは難しいのではないでしょうか。 http://www.club.sense.panasonic.co.jp/club/bakery/index.html

参考URL:
http://www.club.sense.panasonic.co.jp/club/bakery/index.html
1429
質問者

お礼

どうもありがとうございました いろいろなサイトで調べたのですが無理なようですねやはり・・・裏技がないかなぁ・・・と思ったのですが。 残念ですが諦めます ありがとうございました