• ベストアンサー

一番美味しいホットケーキミックス

彼氏に美味しいチョコレートケーキを作りたいと思っています。 お家にオーブンがないので炊飯器で作りました。2回目はまぁまぁでしたが、もう一工夫などして少し良い素材を使いたいと思います。 今までは練習でダイソーなどで揃えていました。なので皆さんが一番美味しいと思うスーパーなどで売っているホットケーキミックスの粉や溶けにくいチョコチップ、あと彼氏は生クリームにはうるさいので生クリームを分かる範囲で教えていただきたいと思って投稿しました。

noname#171746
noname#171746

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158357
noname#158357
回答No.1

一番…かどうかはわかりませんが、私が好きなのは森永のホットケーキミックスですね。 たぶんどこのスーパーにも置いてる。 焼いた時の香りがとても好きです。 確か昔、ホテルニューオータニのホットケーキミックスも作ってみたことあったけれど、あれも良い香りだったなあ…あまり置いてるとこ見ないですけどね。 とけにくいチョコチップはあまりこだわりが無いです。 私はネットの通販(クオカというところですが)でまとめて買っちゃうことが多いので。ああそうそう、森永のキャラメルチョコチップはすごくおいしいです。店頭では見ないんですよねー。売ってるとこがあったら買いたいくらいですが… 生クリームは、乳脂肪分が多いものにした方が口当たりが良いような気がします。 健闘を祈ります。

noname#171746
質問者

お礼

こんばんは ホテルニューオータニはきになってました! 美味しいんですね☆ キャラメルチョコチップ見ましたが気になります。 今回は普通のチョコチップをと思っていたのですが、キャラメルチョコチップ美味しそうなので、また次回使ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 5gatu2009
  • ベストアンサー率29% (302/1012)
回答No.2

こんにちは うちは、クオカから通販でとっています。 近所のスーパーで普通に売っているホットケーキミックスは、 どうしても出来上がりがホットケーキミックス味になるのですが クオカのは違って美味しかったですよ。 ●○ミックスという簡単なのも売ってて便利に使ってます。 一度のぞいてみては?! http://www.cuoca.com/library/event/special/valentine/recipe/?ref=top_f2_120120

noname#171746
質問者

お礼

こんばんは ホットケーキミックスの味にならないほうが良いですよね~ クオカはお菓子専門サイトでしょうか。 見てみますね☆ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホットケーキミックスを使ってスポンジケーキ

    ホットケーキミックスを使ってバースデーケーキを作ろうと思うんですが、ホットケーキを作るみたいにただ牛乳と卵を入れてオーブンでやけばいいんでしょうか?炊飯器で…という作り方は見させていただいたんですが、アメリカに住んでいるため、日本みたいな炊飯器ではないのでおいしくできるか心配なのでオーブンで作ろうと思っています。 ケーキを焼く型にいれてそのままオーブンで焼こうと思いますが、分量、焼き時間等がいまいちわからないので教えていただけますか?

  • ホットケーキミックスでケーキを作ったら蒸しパンに…

    ホットケーキミックス+レンジでケーキを作ったら、蒸しパンみたいなもちもちしたケーキになってしまいました。 蒸しパンぽいもちもちした感じではなく、 もっと、さくさくしたケーキにしたかったのですが 何が違ったのでしょうか? 牛乳20cc 卵1個 ホットケーキミックス50g チョコチップ を混ぜてシリコンカップにいれ、 レンジで3分ほどチンしました。 上手にできたのですが、もちもちしたケーキだったので あまり好きではありませんでした。。。。 やはり薄力粉とベーキングパウダーで作ったほうが さくさくしたケーキになるのでしょうか?

  • ホットケーキミックスって

    ホットケーキミックスの原材料ってなんでしょうか?? お菓子を作りたいのですが、家に小麦粉やベーキングパウダーならあるので、わざわざホットケーキミックス買うのももったいないかなとおもいまして。 あと、りんごをたくさんもらいまして、なにかおいしいデザートがありましたら、作り方をおしえてください。でも、家にオーブンがないので、オーブントースターや電子レンジを使ったものをお願いします。 よろしくお願いします。

  • ホットケーキミックスでケーキ作り

    炊飯器でホットケーキミックスを使用して ケーキが焼けると聞きました。 炊飯器でケーキ焼けるならホームベーカリーで同じようにできるかな と思っているのですが、 ホットケーキって、焼きたてはいいですが、 さめると硬くなりますよね? 炊飯器で作ったケーキはどうなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ホットケーキミックス:冷めて固くなったら・・

    ホットケーキミックスの箱に書いてあったレシピで「スコーン」を焼きました。(スコーン風?) 冷めたらカチカチになりました。 自分で粉を配合したり、スコーンミックスを使って作ったのは、冷めたのを食べる時は、電子レンジとかオーブントースターで適当に温めています。 ホットケーキミックスのスコーンはすごく固いんですが、どうやって温めたらいいのでしょうか? なにかコツとかあるでしょうか? ホットケーキMIXを使って作ったのは初めてです。 焼きたてはそこそこの出来上がりでしたが、冷めたらあまりの固さにちょっとビックリしてしまいました。 あとで食べるのが歯が折れそうで怖いです。

  • ホットケーキミックスを使ったお菓子。

    ホットケーキミックスと、普段から家にありそうな材料を使ったお菓子の作り方を教えてください。家にはオーブンはありません。トースターと炊飯器はあります。よろしくお願いします。

  • 余ったホットケーキミックス

    昔、カップに粉と牛乳を入れるだけで、蒸しケーキができるものがあったのを思い出して、余ったホットケーキミックスに牛乳を入れてよく混ぜて、レンジで加熱したらみごとに失敗しました。やっぱり、玉子はいれないとダメですか?

  • ホットケーキミックスで誕生日ケーキ

    旦那に作りたいのですが、ホットケーキミックスを使って炊飯器でスポンジケーキにしようと考えています。 あくまでも私の想像ですが、ホットケーキを作る材料でそのまま炊飯器…だとできあがりがあまりふわふわにならないんではないか?と思うんです。 そこで、卵を入れるときに卵白はメレンゲにしてからの方がスポンジケーキらしくふわふわに出来上がるでしょうか? ホットケーキミックスでスポンジケーキのあのふわふわ感を出すにはこれでいいのか?初めてなので不安です。詳しい方、やったことある方、アドバイスお願いします!

  • ホットケーキミックスでばななケーキを作りたい!!

    タイトルの通り、ホットケーキミックスでばななケーキを作りたいと 思っているのですが、作り方を検索してみるとレシピがありすぎて迷っています。 迷っているのは ・牛乳あり ・牛乳なし ・ヨーグルト の、どのパターンで作るか。と ・炊飯器 ・オーブン のどちらを使うかです。 お菓子作りなど普段あまりしないので こういった違いで何が変わるのかがわかりません。 それぞれ、味?食感?何がどう変わってくるのでしょうか? また簡単なレシピなどがあれば教えてください! よろしくおねがいします。

  • 炊飯器でチーズケーキとチョコケーキを作る

    バレンタインにむけて、家にオーブンがないため炊飯器でチーズケーキとチョコケーキを作ろうと思っています。 色々作り方を調べているのですが、つくる人によってレシピが様々で困っています。 卵白をめれんげにする場合や、卵そのまま入れる場合。 ミルクチョコかビターチョコか。 薄力粉を使う人やホットケーキミックスを使う人。 いったいどれがいいのでしょうか? ホットケーキミックスは簡単でいいと思ったのですが、ずっしりと重たい感じのものになりそう(とくにチョコケーキの場合、ホットケーキにチョコを混ぜたような味になりそう)で不安です。 出来ればホットケーキっぽさのないケーキにしたいのです。 長くなりましたが、おすすめの作り方など良いアドバンスをお願いします。

専門家に質問してみよう