• 締切済み

ホットケーキミックスを使ったお菓子。

ホットケーキミックスと、普段から家にありそうな材料を使ったお菓子の作り方を教えてください。家にはオーブンはありません。トースターと炊飯器はあります。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • llr081
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

タルト生地もできます。 ・ホットケーキミックス 100グラム ・マーガリン 30グラム ・牛乳  適量  だけです!(分量違ってたらごめんなさい・・・) ホットケーキミックスとマーガリンを混ぜ、牛乳で固さを調節します。 (粉っぽさがなくなり生地がまとまるぐらい) そしたら冷蔵庫で30分ねかせます。 あとは型にいれ15分ほど焼くだけです。

  • twinker
  • ベストアンサー率28% (36/128)
回答No.4
  • houdinifa
  • ベストアンサー率24% (27/112)
回答No.3

どらやき 普通にホットケーキを焼くみたいな分量を配合して、 小さめなホットケーキをフライパンで焼いて、 あんこを挟むだけ。美味しいですよ。

noname#36201
noname#36201
回答No.2

ホットケーキミックスを水か牛乳で溶きます。 堅さはホットケーキを焼く時より少し堅い目です。 ウィンナーソーセージを小さい物ならそのまま、多きものなら半分に切って一つずつ、爪楊枝を刺します。 油を160度くらいに熱して ウィンナーの周りにホットケーキミックスをつけて 油でじっくり揚げます。 焦げないように気をつけます。 倍くらいに膨らみますので 中まで火が通れば アメリカンドッグの出来上がりです。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

ホットケーキミックスでドーナツが簡単にできます。 丸く型抜きしなくても、丸く揚げる沖縄風ドーナツ、サーターアンダギーなら簡単です。 http://www.morinaga.co.jp/recipe/recipe_html/re_006.html 炊飯器でパウンドケーキも焼けますが、パウンドケーキならホットケーキミックスを使うより、普通のレシピの方が簡単で上手くできます。 カトルカールという基本のレシピなら、薄力粉、砂糖、バター、卵を同量混ぜるだけですので。 ただ、混ぜ方に多少のコツは要りますが。 http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=01035&ST=15&RT=eur 普通に作った生地を、お釜に流しいれて炊飯、炊き上がり保温になったらひっくり返してもう一回炊いてください。 トースターでもがんばればクッキーが焼けますが、ずっと付きっ切りで焼け具合を見ないといけないので、見ている時間アルバイトでもして安いオーブン買ったほうがましです。 一万円しないで買えますので。

関連するQ&A

  • ホットケーキミックスって

    ホットケーキミックスの原材料ってなんでしょうか?? お菓子を作りたいのですが、家に小麦粉やベーキングパウダーならあるので、わざわざホットケーキミックス買うのももったいないかなとおもいまして。 あと、りんごをたくさんもらいまして、なにかおいしいデザートがありましたら、作り方をおしえてください。でも、家にオーブンがないので、オーブントースターや電子レンジを使ったものをお願いします。 よろしくお願いします。

  • ホットケーキミックスとトースター

    ホットケーキミックスを使ったお菓子で、オーブンはなくオーブントースターで作れるお菓子をご存知でしたら教えて下さい!! できたらクッキーが作りたいんですが、簡単にできるものでしたら なんでも教えて下さい!

  • ホットケーキミックスで作るマフィン

    【オーブントースター】で作れるお菓子のレシピお願いします! マフィンを作ろうと思ったのですが  ホットケーキミックスで簡単に作れるお菓子なら、 いろいろ教えてください! お願いします!

  • ショコラケーキミックスセットを使ってオーブン・炊飯器無しでできるお菓子を教えて下さい

    オーブンが無いのに、間違ってショコラケーキ ミックスセットを購入してしまいました。 オーブン用とあるので、ホットケーキのように焼いてもいいのかわかりません。炊飯器は傷むのが怖くて使えません。レンジ・オーブントースター・ホットプレートはあります。 私はホットケーキの元を使ってホットケーキを作ったことがあるだけの、全くの初心者です。このミックスセットを使って、私のような者でも出来るお菓子をどうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ホットケーキミックス:冷めて固くなったら・・

    ホットケーキミックスの箱に書いてあったレシピで「スコーン」を焼きました。(スコーン風?) 冷めたらカチカチになりました。 自分で粉を配合したり、スコーンミックスを使って作ったのは、冷めたのを食べる時は、電子レンジとかオーブントースターで適当に温めています。 ホットケーキミックスのスコーンはすごく固いんですが、どうやって温めたらいいのでしょうか? なにかコツとかあるでしょうか? ホットケーキMIXを使って作ったのは初めてです。 焼きたてはそこそこの出来上がりでしたが、冷めたらあまりの固さにちょっとビックリしてしまいました。 あとで食べるのが歯が折れそうで怖いです。

  • ホットケーキミックスに含まれるもの・・・

    レシピにはホットケーキミックスを使ったお菓子がのっていて、その一つを作ろうと思ったのですが、ホットケーキミックスがありません。 そこで質問なのですが、ホットケーキミックスにはなにが含まれていますか?箱とかに書かれているんでしょうが…。薄力粉とベーキングパウダーくらいでしょうか?砂糖もかな?どなたかホットケーキミックスに含まれる材料ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • ホットケーキミックスでばななケーキを作りたい!!

    タイトルの通り、ホットケーキミックスでばななケーキを作りたいと 思っているのですが、作り方を検索してみるとレシピがありすぎて迷っています。 迷っているのは ・牛乳あり ・牛乳なし ・ヨーグルト の、どのパターンで作るか。と ・炊飯器 ・オーブン のどちらを使うかです。 お菓子作りなど普段あまりしないので こういった違いで何が変わるのかがわかりません。 それぞれ、味?食感?何がどう変わってくるのでしょうか? また簡単なレシピなどがあれば教えてください! よろしくおねがいします。

  • ホットケーキミックスを使ってスポンジケーキ

    ホットケーキミックスを使ってバースデーケーキを作ろうと思うんですが、ホットケーキを作るみたいにただ牛乳と卵を入れてオーブンでやけばいいんでしょうか?炊飯器で…という作り方は見させていただいたんですが、アメリカに住んでいるため、日本みたいな炊飯器ではないのでおいしくできるか心配なのでオーブンで作ろうと思っています。 ケーキを焼く型にいれてそのままオーブンで焼こうと思いますが、分量、焼き時間等がいまいちわからないので教えていただけますか?

  • ホットケーキミックスを使って

    市販のホットケーキミックスを使って、なるべく簡単に(少ない材料で)マドレーヌ、またはそれに似たお菓子を作る方法を教えてもらえませんか? よろしくお願いします(><)

  • 一番美味しいホットケーキミックス

    彼氏に美味しいチョコレートケーキを作りたいと思っています。 お家にオーブンがないので炊飯器で作りました。2回目はまぁまぁでしたが、もう一工夫などして少し良い素材を使いたいと思います。 今までは練習でダイソーなどで揃えていました。なので皆さんが一番美味しいと思うスーパーなどで売っているホットケーキミックスの粉や溶けにくいチョコチップ、あと彼氏は生クリームにはうるさいので生クリームを分かる範囲で教えていただきたいと思って投稿しました。

専門家に質問してみよう