• 締切済み

ホットケーキミックスを使ったお菓子。

ホットケーキミックスと、普段から家にありそうな材料を使ったお菓子の作り方を教えてください。家にはオーブンはありません。トースターと炊飯器はあります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• llr081
回答No.5

タルト生地もできます。 ・ホットケーキミックス 100グラム ・マーガリン 30グラム ・牛乳  適量  だけです!(分量違ってたらごめんなさい・・・) ホットケーキミックスとマーガリンを混ぜ、牛乳で固さを調節します。 (粉っぽさがなくなり生地がまとまるぐらい) そしたら冷蔵庫で30分ねかせます。 あとは型にいれ15分ほど焼くだけです。

• twinker
回答No.4
  • houdinifa
回答No.3

どらやき 普通にホットケーキを焼くみたいな分量を配合して、 小さめなホットケーキをフライパンで焼いて、 あんこを挟むだけ。美味しいですよ。

noname#36201
noname#36201
回答No.2

ホットケーキミックスを水か牛乳で溶きます。 堅さはホットケーキを焼く時より少し堅い目です。 ウィンナーソーセージを小さい物ならそのまま、多きものなら半分に切って一つずつ、爪楊枝を刺します。 油を160度くらいに熱して ウィンナーの周りにホットケーキミックスをつけて 油でじっくり揚げます。 焦げないように気をつけます。 倍くらいに膨らみますので 中まで火が通れば アメリカンドッグの出来上がりです。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

ホットケーキミックスでドーナツが簡単にできます。 丸く型抜きしなくても、丸く揚げる沖縄風ドーナツ、サーターアンダギーなら簡単です。 http://www.morinaga.co.jp/recipe/recipe_html/re_006.html 炊飯器でパウンドケーキも焼けますが、パウンドケーキならホットケーキミックスを使うより、普通のレシピの方が簡単で上手くできます。 カトルカールという基本のレシピなら、薄力粉、砂糖、バター、卵を同量混ぜるだけですので。 ただ、混ぜ方に多少のコツは要りますが。 http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=01035&ST=15&RT=eur 普通に作った生地を、お釜に流しいれて炊飯、炊き上がり保温になったらひっくり返してもう一回炊いてください。 トースターでもがんばればクッキーが焼けますが、ずっと付きっ切りで焼け具合を見ないといけないので、見ている時間アルバイトでもして安いオーブン買ったほうがましです。 一万円しないで買えますので。