• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホットケーキミックスって

ホットケーキミックスの原材料ってなんでしょうか?? お菓子を作りたいのですが、家に小麦粉やベーキングパウダーならあるので、わざわざホットケーキミックス買うのももったいないかなとおもいまして。 あと、りんごをたくさんもらいまして、なにかおいしいデザートがありましたら、作り方をおしえてください。でも、家にオーブンがないので、オーブントースターや電子レンジを使ったものをお願いします。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数1195
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • mirun-m
  • ベストアンサー率22% (52/229)

No.3のものです!! パウンドケーキレシピは <材料> A(小麦粉125  BP小半分)  卵一個  ブラウンシュガー60  バター50  サラダ油50  シナモン小さじ半分  りんご1個(いちょう切りにしてレモン汁をかけておく)   レーズン50  くるみ (フライパンで炒る)50 1、バターはクリーム状にして 砂糖をすこしづつ加えて   混ぜ 卵、サラダ油も 順にすこしづつ入れ混ぜる。 2、シナモン、塩を加え(ひとつまみ)   A(ふるっておく)を加えて   りんご、くるみ 、レーズンを加えて さらに   混ぜて オーブントースターにクッキングシートを   ひいて 上にアルミホイルを 乗せて   竹串に 刺して つかないまで焼く。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

ホットケーキの作り方は、とっても簡単ですよ~ 材料 小麦粉 180g 砂糖   30g(甘いのが好きならどんどん増やそう) ベーキングパウダー 8g 牛乳    1カップ 卵      1個(リッチ感を出したければ2個) 以上を混ぜて焼くだけです。 バニラエッセンスがあれば、売っているものに近い 感じになりますよ~ というか、計って作ったためし無いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

食パンにバターかマーガリンをぬって、薄くスライスしたリンゴを少しづつずらしながら敷き詰め、砂糖をパラパラとふりかけオーブントースターで焼きます。 簡単アップルパイ風トーストです。 テレビで見たんですが、その時は食パンをぎゅっぎゅっと押して、ぺっしゃんこにして焼いてました。 サクサクした感じになるそうですが、6枚切を押さえずに焼いてもカリカリ、リンゴはしっとりでおいしいです。 うちも子供が好きなのでホットケーキはよく作ります。 ホットケーキミックスがない時は小麦粉に砂糖とベーキングパウダーを混ぜて自分で作りますが、ちゃんとできますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • mirun-m
  • ベストアンサー率22% (52/229)

簡単には りんごのいちょう切りと サツマイモを一緒にゆでるだけで 甘くておいしく 子供のおやつに いいですよ! あとパウンドケーキの中に りんごとくるみを いれて 焼いてもおいしいよ! レシピは必要かな?? もしよろしければ 教えるよ!! 電子レンジがないようなので 少量にしてオーブントースターで 焼くといいと思います!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>りんごのいちょう切りと サツマイモを一緒にゆでるだけで 甘くておいしく  ゆでるだけでできるのって簡単でいいですね! 今ちょうどさつまいもも家にあるので、作ってみようかな♪ パウンドケーキもおいしそうですね(^O^) レシピ是非おしえてください!

  • 回答No.2
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)

 こんばんは。 >ホットケーキミックスの原材料ってなんでしょうか??  小麦粉,糖類,ベーキングパウダー,植物油脂 などです >りんごをたくさんもらいまして、なにかおいしいデザートがありましたら、作り方をおしえてください。  一番簡単でおいしいのは,「焼きりんご」ですね。  芯をくりぬいて,バターと砂糖を適当に詰めて,レンジでチンするだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>ホットケーキミックスの原材料ってなんでしょうか??  小麦粉,糖類,ベーキングパウダー,植物油脂 などです >>自分で作ることはできなさそうですね。 焼きりんごとは、思いつかなかった! おいしそうですね。 ありがとうございます(^O^)

  • 回答No.1

ホットケーキミクスが特価の時に購入します。 配合や分量を量らなくても手軽に使えるので愛用しています。 りんごをいちょう切りにして、 牛乳・卵で溶いたホットケーキミクスであえ、 お弁当用のホイルカップにスプーンで入れます。 それをオーブントースターで15分ほど焼くだけです。 簡単でおいしいです。 下記サイトは素材を入力してレシピを検索できるものです。 『りんご』で検索した状態にしてあります。 116件と多すぎるので、他の材料も入力して検索条件をしぼるといいです。 便利なサイトなのでご紹介しておきます。

参考URL:
http://girls.www.infoseek.co.jp/leisure/recipe/keyword/?query=%82%E8%82%F1%82%B2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サイト見てみました。 ほんと使いやすそうですね。 ありがとうございます(^O^)