• 締切済み

信頼できないってことは終わりってことですか?

去年の11月末に一年付き合ってた彼と別れました。はっきりした理由は当時解ってなかったんですけど後から彼にアプローチしてきた別の女性がいたことがわかりました。その時はただ喧嘩が毎日だったのでそれに嫌気がさして捨てられたものだと思ってました。2週間後に彼が家にきてやっぱり愛してるといわれ、よりを戻しました。その女の人とはうまくいかなかったみたいです。もう一ヶ月たつけどおかげで嫉妬深い女になってしまいました。仕事のことでも別の女性から電話があればすぐ喧嘩になってしまいます。私はただ彼に傷つけられたことを解ってくれて優しくしてもらいたい。例えば彼に車ではねられて病院で回復中の私に"いつになったら良くなるの?もうお見舞いすることに疲れた”と言われてるような気持ちです。このままだと長くないです。私ももうこの事は考えたくありません。どうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

noname#93021
noname#93021
回答No.6

「男はコップの水を捨てて許し、 女は容積を広げて許す」って言葉があります。 男の人って、終わったことは本当にその場で終わっちゃうんですよね。 そこがいいところでもあり、悪いところでもある。 質問者さんは許したけど、でもそれって、 「今後のあなたをみていくわよ?」って前提。 でも彼のほうは「あのとき許してくれたんだからぐだぐだ言うな」って感じなんでしょうね~。 私の夫もまさしくそれですから。 さらに彼のほうは、「あのとき俺を受け入れたんだから、もういいだろ」みたいなことも思ってるかもしれません。 今のあなたの気持ちを正直に話して、 一度二人の関係をクリアにしてみてはどうでしょうか。 不安でしたら一ヶ月連絡をとらない」とか期限を決めて離れてみるのもいいかもしれないです。 一度崩れた信頼関係を取り戻すことの大変さを、 彼は知る必要がありますね。

• G131
回答No.5

付き合ってる時って、お互い口には出さなくても、 破ってはいけない暗黙のルールが存在すると思う。 二人で決めたことではなくて、双方の思いやりで個々が感じれば良い。 それが信頼する最後の砦だと思います。 だから、喧嘩ばかりしてても、そのルールの中で 言いたいこと言ってれば良いけど、そのルールが感じられない関係は やっぱり長続きしないと思います。 信頼できないってことは、そのルールをお互いが創り上げることができなかったこと。 結局は、彼なのかあるいは二人ともなのか、思いやりに欠けている、ということしか言えない。 別れた理由が理由だし、2週間で戻ってきた彼を受け入れたことが そもそも間違いだったと思うのですが。

noname#32838
noname#32838
回答No.4

私なら、しばらくお見舞いには来ないで欲しいと伝えます。 回復して、優しい笑顔で彼を迎えたいからです。 事情が分からないのに言うのはよくないことかもしれませんが、 >私はただ彼に傷つけられたことを解ってくれて優しくしてもらいたい。 このあたりの依存心をストレスなく受け入れられる人はなかなかいないと思います。 たとえ100%の否が彼にあったとしても、いつまでも喧嘩の種にされては また同じ結果になるのではないでしょうか? よりを戻すということの覚悟を、しっかり為さるべきでしたね。 全てを過去の彼のせいにして悪態をつくのはラクですが、 ご自身もそういうことをしたいのではないと思っているのですよね? 一度ある程度の距離をとって、タイミングを見て お互いの気持ちを話されるのがいいと思います。

• chloe2005
回答No.3

なんかわかりますよ、その気持ち。 浮気(?)ってしたほうもされた側も結局 のちのち、またやり直しても、辛くなってしまうんですよね。 浮気?した彼氏さんのほうは、たぶんそれなりに反省も してるし、信頼を取り戻したい気持ちもあるんでしょうが、 されたほうにしてみれば、なかなか完全に忘れて 回復できるわけもない出来事ですよね。 まず、「なぜ、こんなに嫉妬深くなったかわかる?」と 自分の気持ちをよく、彼氏さんに伝えるといいとおもいます。 「信頼関係が取り戻せるまで、私はたぶんずっと嫉妬深い 女。それでもよかったら付き合っていきましょう。 いつ取り戻せるか?それはあなたと時間次第・・・・。 私にもわからない。あなたが少なくても異性関係で 私に気を使ってくれれば、少しは早くなると思う。」 でいいんですよ。 それで、「わかった」と言ってくれる 彼氏さんなら、絶対そのうち、忘れることが出来ると思います。 男女問わず、本当にだいじな彼氏彼女がいれば、 異性の友達と必要以上に電話するような事は我慢できる 筈です。誤解を招くような行動をなるべくとらない 気遣いが出来るはずです。 それがどうしても出来ないという彼氏さんなら、 このまま付き合っていても、質問者様が どんどん過去の事も辛くなって、不幸になると思います。 まずは、本当の気持ちを彼氏さんに穏やかに伝えてみましょう。

• mama-tyan
回答No.2

あなたが嫉妬深い女性になってしまったこと それはしょうがないことだと思います 世の中の女性でも男性でも みんな過去に信じてた人に裏切られたりし 人を信じられなくなり疑い深い人間に なっていくんだと思いますよ あれから1ヶ月だということ・・ まだ期間も短く心が痛いんだと思うし それもしょうがないことだと思います 今あなたの心の傷の深さは あなたがそれだけ彼の事を信じていた証拠 今後も嫉妬からケンカもあると思います その時は「それだけあなたのことを信じてたんだよ」 ってそっと伝えてみてください あとは彼が本当にあなたのことを好きで どれだけ思いやりをもってくれるかでしょうね 彼がどれだけの思いであなたの元へ戻ってきたか・・ 彼の思いの深さと誠実さがあれば あなたの嫉妬心も少しづつなくなってくると思いますよ これからの二人の為にも 一度彼と じっくり話し合ってみてはどうですか?

• nikobu
回答No.1

この内容(今、あなたが思っていること)を すべて彼にぶちまけてしまうことはできませんか? うまく伝えようとしなくても気持ちのまま話してみてください。 どんなに辛かったか どんなに不安か  まず、そこからだと思います。 黙っていて相手に理解を求めても無理ですよ。 厳しい言い方になってしまい申し訳ないけど 私はそう思います。 あなたひとりの問題ではないんですから あなたひとりで悩む必要はありませんよ。 話してみて彼の反応で答えが見つかるかもしれない。 また迷ったり悩んだりしたら ここで相談すればいいです。 勇気をだしてください。