• 締切済み

友人のお見舞いについて

今週友人が入院しました。お見舞いに行くべきか行かなくてもいいか考えてます。 普通なら行きますが過去に次の様な事があったので考えてます。 自分は3年前に40日間入院しました。その時に、お見舞いには、 こなかったです。去年と今年も1週間位入院しましたが、 お見舞いは来なかったです。退院後にも、お見舞いは無しでした。 1週間の短期は別として40日間の時に来なかったので・・・ 別にお見舞いが欲しいとかじゃありません。 上記の様な事があるので迷っています。 皆さんならどうしますか?

みんなの回答

• emika24
回答No.5

No.1さんの回答にすごく同意です。 いいはなってやってください。 漫画本などもっていっては?退屈だろーって。

• KoL418
回答No.4

こんにちは。 うーん。 もしかしたら、そのお友達は、「お見舞いはかえって迷惑」と考えてるのかもしれませんね。(だから、質問者さんが入院した時にも行かなかった。) 私も入院経験があります。本当に本当に来てくれた人に申し訳がないですが、体調が悪く、来なくていいのに・・・って時がありました。(ゴメンナサイ) 質問者さんは、是非行きたいと思っているのでしょうか? それとも、お友達が「お見舞いが迷惑」と考えているなら、行きたくない。もしくは、自分の時には来てくれなかったので、行きたくない。と思っているのでしょうか? 行きたい、と思っているのなら、連絡をとって、行ってもいいかどうか聞いてみてはいかがでしょう。 行きたくないのなら、行かなければ良いと思います。相手も来なかったのだし、文句はないでしょう。 何か参考になれば幸いです。

• KEKEKO2008
回答No.3

要するに友達じゃないんじゃないですか? 病状にもよりますが・・いかない方が良い場合も勿論在ると思いますがそういう理由でもなさそうなので・・・そこまでは付き合いたくない方のようですね。 私なら行きません。それなりの付き合いをします。楽しいなどのメリットが無ければ付き合いもしません。時間の無駄です。

回答No.2

質問者様に迷いがあるなら行かなくてもいいんじゃないでしょうか。

• QES
回答No.1

是非、行って下さい。 そしてこう言って下さい。 「入院生活って退屈だろう。 日頃は一日中寝ていたいと思っているのに、 現実に毎日一日中ベッドの上っていうのはね。 私も最近毎年のように入院してて、三年前なんか40日も 入院生活で、もう退屈で退屈で、本当によくわかるわ。」